『重さとOSについて質問です』のクチコミ掲示板

2009年10月29日 発売

FMV-BIBLO LOOX C/E70 FMVLCE70B

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:11.6型(インチ) CPU:Core 2 Duo SU9400/1.4GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:Mobile Intel GS45 Express OS:Windows 7 Home Premium 32bit 重量:1.6kg FMV-BIBLO LOOX C/E70 FMVLCE70Bのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FMV-BIBLO LOOX C/E70 FMVLCE70Bの価格比較
  • FMV-BIBLO LOOX C/E70 FMVLCE70Bのスペック・仕様
  • FMV-BIBLO LOOX C/E70 FMVLCE70Bのレビュー
  • FMV-BIBLO LOOX C/E70 FMVLCE70Bのクチコミ
  • FMV-BIBLO LOOX C/E70 FMVLCE70Bの画像・動画
  • FMV-BIBLO LOOX C/E70 FMVLCE70Bのピックアップリスト
  • FMV-BIBLO LOOX C/E70 FMVLCE70Bのオークション

FMV-BIBLO LOOX C/E70 FMVLCE70B富士通

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月29日

  • FMV-BIBLO LOOX C/E70 FMVLCE70Bの価格比較
  • FMV-BIBLO LOOX C/E70 FMVLCE70Bのスペック・仕様
  • FMV-BIBLO LOOX C/E70 FMVLCE70Bのレビュー
  • FMV-BIBLO LOOX C/E70 FMVLCE70Bのクチコミ
  • FMV-BIBLO LOOX C/E70 FMVLCE70Bの画像・動画
  • FMV-BIBLO LOOX C/E70 FMVLCE70Bのピックアップリスト
  • FMV-BIBLO LOOX C/E70 FMVLCE70Bのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 富士通 > FMV-BIBLO LOOX C/E70 FMVLCE70B

『重さとOSについて質問です』 のクチコミ掲示板

RSS


「FMV-BIBLO LOOX C/E70 FMVLCE70B」のクチコミ掲示板に
FMV-BIBLO LOOX C/E70 FMVLCE70Bを新規書き込みFMV-BIBLO LOOX C/E70 FMVLCE70Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

重さとOSについて質問です

2009/11/21 19:14(1年以上前)


ノートパソコン > 富士通 > FMV-BIBLO LOOX C/E70 FMVLCE70B

スレ主 shibuon_puさん
クチコミ投稿数:3件

持ち歩くことを考えているのですが、
持ち歩いて使用されている方はいらっしゃいますか?
1.6kgは持ち運ぶにはツライでしょうか?

また、Windows 7を使ったことがないので
普段使いのソフトが動くか心配だったり、
使いづらかったらと心配で・・・
Windows XPをインストールすることは可能でしょうか?

以上2点、とりとめのない質問ですが、
よろしくおねがいいたします。

書込番号:10510182

ナイスクチコミ!0


返信する
hminkさん
クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:7件

2009/11/21 21:48(1年以上前)

余程非力な人で無い限り、持ち運びには大丈夫だと思います。SONY VAIO-Pと比べると辛いが…

もし10時間以上電源無しで使わないなら、一つランク下の50(6.2時間)にしたら少しは軽くなると思います。
昔の15インチから比べたら大分軽くなりました。

XPインストールは可能ですが、マルチメディア内蔵で無い為、外付けのUSB入力のDVDブレーヤー辺りが必要でしょう。
確かに32bitのソフトウェアは使えるかも知れませんが、セキュリティを考えれば、64bitの7で使った方が良いと思います。

書込番号:10510970

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3064件Goodアンサー獲得:414件

2009/11/21 23:31(1年以上前)

重いかどうかといった「体感」は個人差があるので、誰にも答えられないと思いますよ。
スレ主さんが男性なのか女性なのか、華奢なのかガッチリしているのかにもよりますし。

本機種は使用したことはないですが、個人的な感想です。
当方30代男性で体形はかなり大柄です。
通勤時に片道2時間ノートPCを持ち歩いていましたが、その際の機種選定条件としては、
本体のみで1.5〜1.6kg程度までを上限に考えていました。
ACアダプタ等の備品も持ち歩くと、結局更に重くなるので…

心配であれば、実際に量販店で試してみればどうでしょう。店員に事情を説明して、
実際にカバンに入れさせてもらいながら体感して検討してみてはいかがですか。

またWindows7についてですが…
XPを入れることは、ある程度知識がある人間なら何とかなるとは思いますけど、それなり
に苦労するとは思いますよ。
デフォルトで7が入っているのであれば、7で使うほうがよいと思います。
互換性がもし心配なら、使用する前提のソフトについて7対応しているかどうかを調べて
みればよいのでは。もしわからなければ、具体的なソフト名を掲示板で記載してみるのも
ひとつの手です。
ちなみに当方は64bitなWindows7を使用していますけど、日常的に使うような一般的なソフト
は、XPの時代に購入したものを含めて特に不自由なく使えています。

書込番号:10511647

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 shibuon_puさん
クチコミ投稿数:3件

2009/11/22 20:23(1年以上前)

hminkさん、flipper1005さん、回答ありがとうございます!

私用&仕事で1.36kgと1.65kgを持ち歩いたことがありましたし
店頭で実機に触れてみて大丈夫と思っていたのですが、
そこでPanasonicの旧モデルを売りたい店員に
「これは重いですよ!」と洗脳されかけまして・・・^^;

お二人のコメントを読んで自分を取り戻しましたので、
胸を張って購入手続きを済ませました^^

OSについては正直使ってみないと分からないところですが、
問題のない限りはわざわざXPにしたい気持ちはありませんので
初めて触れるWindows 7を楽しみたいと思います!

書込番号:10516023

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士通 > FMV-BIBLO LOOX C/E70 FMVLCE70B」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FMV-BIBLO LOOX C/E70 FMVLCE70B
富士通

FMV-BIBLO LOOX C/E70 FMVLCE70B

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月29日

FMV-BIBLO LOOX C/E70 FMVLCE70Bをお気に入り製品に追加する <45

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング