『一番乗り!!』のクチコミ掲示板

2009年10月25日 発売

STR-DH100

60局をプリセット可能なFM/AMチューナーを搭載したステレオアンプ。価格は31,500円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥30,000

対応インピーダンス:8Ω STR-DH100のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • STR-DH100の価格比較
  • STR-DH100のスペック・仕様
  • STR-DH100のレビュー
  • STR-DH100のクチコミ
  • STR-DH100の画像・動画
  • STR-DH100のピックアップリスト
  • STR-DH100のオークション

STR-DH100SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月25日

  • STR-DH100の価格比較
  • STR-DH100のスペック・仕様
  • STR-DH100のレビュー
  • STR-DH100のクチコミ
  • STR-DH100の画像・動画
  • STR-DH100のピックアップリスト
  • STR-DH100のオークション

『一番乗り!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「STR-DH100」のクチコミ掲示板に
STR-DH100を新規書き込みSTR-DH100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

一番乗り!!

2009/11/21 23:08(1年以上前)


プリメインアンプ > SONY > STR-DH100

スレ主 xLEXUSxさん
クチコミ投稿数:51件

この製品が前々から気になってるのですが、どなたか購入した方はいらっしゃいませんか?
もし購入した方がいれば、レビューをお願いいたします。

今はSONYのバブル時代のコンポのプリメインアンプを使用しているのですが、近頃左右のバランスがおかしくなり、イコライジングするとノイズが入るために、買い替えを検討しています。

当方Walkmanを所持していますので、この製品と連動できる点も魅力的ですね!!
あー、早く大学に受かって買いたい;;

書込番号:10511462

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:8件

2009/11/27 09:08(1年以上前)

おはようございます。

現在、パソコンのある部屋に本機を設置して使用していますので参考になるかどうかわかりませんが、使用感を書いてみます。

使用機器
DVDP:マランツ DV6500(ユニバーサル)&BD再生可能なPC
アンプ:STR-DH100
SP:ONKYO D-057M
RCAケーブル:ACROLINK 6N-A2200 II
SPケーウル:ACROLINK 6N-S1052

まず、デザインについては最近の低価格のプリメインアンプのような高さ方向に薄すぎる事もなく好感が持てます。またディスプレイがあるのも良いです。

音についてですが、AVアンプ SONY vz-555esのよううなソリッドな音かと思いましたが自分には良い意味で裏切られました。
流石にSPがコンパクトなので低音はあまりでませんが、中音は適度な厚みがありクリアでボーカルは凄くよく聴え定位も良いです。組み合わせで多少高音が華やぐ傾向はありますが自分には許容範囲内です。CDとSACDの差もちゃんと再生音にだしてくれます。


個人的にデザイン・音質・価格共にとても満足しています。
ただ、SP出力端子は1系統で良かったのでスクリュータイプの端子にして欲しかったのとリアにもフロントのインシュレーターと同じ物を使って欲しかったですね。

書込番号:10539683

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 xLEXUSxさん
クチコミ投稿数:51件

2009/11/27 13:35(1年以上前)

早速のレビューありがとうございます!!
検索かけても1個も出てきませんでしたので、恐らくshionshionさんがレビュー第1号ですねw


>>流石にSPがコンパクトなので低音はあまりでませんが、中音は適度な厚みがありクリアでボーカルは凄くよく聴え定位も良いです。組み合わせで多少高音が華やぐ傾向はあります

自分のもブックシェルフ型なので、低音が出ないのかなー;;
結構低音好きなので、そこら辺はケーブルで調節したいと思います。
ボーカルがいいのは好感が持てますね!!


>>SP出力端子は1系統で良かったのでスクリュータイプの端子にして欲しかったのとリアにもフロントのインシュレーターと同じ物を使って欲しかったですね。

同感です!!今時あのタイプは珍しいですよねw
インシュレータがフロントとリアで違うのですか;;
やはり見えないところでコスト削減をしていますね;;
定価が3万ということで多少不安はありますが、音がそこそこいいなら納得のいく範囲内です!!
早速のレビューありがとうございました!!

書込番号:10540481

ナイスクチコミ!0


スレ主 xLEXUSxさん
クチコミ投稿数:51件

2009/11/27 13:39(1年以上前)

もう1つ追加質問いいでしょうか?

S/N比が結構低いので、ノイズとかは気になりますでしょうか?
また、ヘッドホン出力に関してはいかがでしょうか?
大学に行ったらヘッドホンで聞くのがメインになると思うので、この製品をヘッドホンアンプとして使おうと思っております。

ご回答お待ちしております。

書込番号:10540494

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:8件

2009/11/27 19:03(1年以上前)

xLEXUSxさん、こんばんは。

>インシュレータがフロントとリアで違うのですか

リアはシャーシからたたき出したものですね。


>自分のもブックシェルフ型なので、低音が出ないのかなー;;

中低音は結構でますよ、なにぶんウーファーの口径が8cmで重量1.0kgのスピーカーなので最低域は全くですが…、12cm以上のウーファーで部屋が揺れるような低音を求めなければ問題はないと思います。
高域と低域のトーンコントロールは付いていますのである程度は好みの音に変えられると思います。
自分の環境ではトーンコントロールは全くいじってませんが。


>S/N比が結構低いので、ノイズとかは気になりますでしょうか?

S/N比が結構低いとありますが、自分の勝手な予想ではベースはAVアンプ SONY STR-DG820なのかなと思いますが、ボリューム0(MIN)〜74(MAX)まであり、DVDP・アンプの電源を入れ無音状態でボリュームを60又は20にして、スピーカーに耳を近づけて(耳〜スピーカー間5cm以下)も「サー」というような残留ノイズのようなものは自分の環境では全く聴こえないのでノイズは気になりませんね。
数値のS/N比はそれほど気にしなくてもよいと思います。


>また、ヘッドホン出力に関してはいかがでしょうか?

すみません。ヘッドホン持ってないので解りません。
お役に立てず申し訳ないです。

書込番号:10541528

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:8件

2009/11/27 19:21(1年以上前)

続けてすみません。

私が書いた中に
>組み合わせで多少高音が華やぐ傾向はありますが…
と書きましたが誤解の無いように書くと自分の組み合わせでは高音の量が若干多いかなというだけで「キツイ」音がでている訳ではありませんので。

書込番号:10541617

ナイスクチコミ!0


スレ主 xLEXUSxさん
クチコミ投稿数:51件

2009/11/27 20:27(1年以上前)

shionshionさんこんばんは。
いつも迅速な対応に感謝いたします。

>>中低音は結構でますよ、なにぶんウーファーの口径が8cmで重量1.0kgのスピーカーなので
スピーカーのスペックを把握していませんでした;;ってことは当方所持の14cmウーハーなら問題ないですかね?w 安心しました。

>>数値のS/N比はそれほど気にしなくてもよいと思います。
そうですか!!他の製品と比べて低いほうなので、多少不安でした;;

>>すみません。ヘッドホン持ってないので解りません。お役に立てず申し訳ないです。
いえいえ!!もしヘッドホン出力の性能がいまいちだったら、スピーカー端子からダイレクトにヘッドホン出力できる装置を持っていますので、それを使おうと思います。スピーカーからあまりノイズが確認できなかったというので安心しました。

>>自分の組み合わせでは高音の量が若干多いかな
恐らくマランツのユニバーサルプレーヤーの仕様ではないかと私は推測します。あるいはACROLINKは使ったことがないのですが、当方BELDENを仕様していますので、よりフラットになって多少は落ち着いてくれることを祈りますw

毎回色々な情報をありがとうございます!!
ONKYOの同価格帯の製品のレビューが高い上に人気があるので、そちらも気になっていたのですが、shionshionさんのレビューを見てこちらの製品を買う決心がつきました!!
ちなみにshionshioさんはこの製品のどんな所に魅力を感じて購入したのですか?

書込番号:10541945

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:8件

2009/11/27 21:46(1年以上前)

そうですね。
高音寄りについてはマランツのDVDP(中身はDENONのOEMだと思いますが…(^_^;) )とACROLINKのケーブルの影響かとは私も思います。
ACROLINKの前身のACROTECのSPケーブルもメインシステムに使っていますが低音は出にくいですね、音質は気に入ってますが。


>ちなみにshionshioさんはこの製品のどんな所に魅力を感じて購入したのですか?

これについては、デザインに一目惚れです(^_^;)、発売一ヶ月以上前にこのアンプの写真を初めて見た時から「これだ!これしかない!!」と思いまして。
最近の低価格のプリメインアンプのように薄くなく丸っぽくもないですし、中央にディスプレイがあり、今時珍しい四角いボタンのシンプルながら多用な配置で下部のデッパリも良い意味でさりげないアクセントになってます。良い意味で若干懐古的な中にディスプレイ等により新しさも取り込んだあり得ない格好良さを感じてです。色が黒なのも良かったですね、ゴールドだったら買わなかったと思います。
リモコンも写真で観たときに多機能そうで、又、リモコンでアンプの電源の入り切りができるのも好感がもてました。
出力もch当たり150Wなので出力も十分そうなのもありましたね。
Walkmanは持っておりませんが、DMPORTがあるのも将来的に良かったです。
とりとめの無い文章になってしまいましたが主な購入動機は上記のとおりです。

アンプの中身を天板から除き込むのが好きなんですが、私の予想以上に大きいトランスが付いていたのと基盤が黒だったのは良かったです。

書込番号:10542416

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 xLEXUSxさん
クチコミ投稿数:51件

2009/11/27 22:43(1年以上前)

>>ACROLINKの前身のACROTECのSPケーブルもメインシステムに使っていますが低音は出にくいですね、音質は気に入ってますが。
そうなんですか!!低音出にくい・・・私には合わないかもですw
私はRCA・スピーカーケーブル共にBELDENを使用していますが、ものすごくフラットで、ほとんど味付けなしです。でも私はケーブルで味付けしてほしくなのでBELDENを選びました。
価格も魅力的ですしw

>>これについては、デザインに一目惚れです(^_^;)
同感です!!この価格帯だと黒はほとんどないし、何しろディスプレイまで付いていますからねwww
だからONKYOの同じ価格帯の製品のデザインが気に入らず、購入を躊躇っていたところ、この製品を見つけ、だれかレビューをしないものかと、うかがっていたのですw
でも背面を見てちょっとがっかりしました・・・。スピーカーターミナルの安っぽさや、電源ケーブル直付け、RCA金メッキ塗装なしと価格相応だなーと思いました;;

>>出力もch当たり150Wなので出力も十分そうなのもありましたね。Walkmanは持っておりませんが、DMPORTがあるのも将来的に良かったです。
確かに150Wも魅力的ですよねー!!まぁそこまで鳴らす環境もないですけどねwww
私はWalkmanのXシリーズを愛用しているので、別売のアダプターも購入予定です。
何しろリモコンで制御できるのもいいですね!!

>>アンプの中身を天板から除き込むのが好きなんですが、私の予想以上に大きいトランスが付いていたのと基盤が黒だったのは良かったです。
私は分解するのが好きですwww150Wとなればトランスも大きいでしょうね!!
基盤まで黒なんですか!!SONYもやりますなー(^_^;)

書込番号:10542821

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:8件

2009/11/27 23:42(1年以上前)

購入してから3週間ぐらい経ちますが毎日見てますが未だにあきませんよ。

お金に余裕ができたら、ビクター SX-L33MK2を買おうかと思います。前から気になてっるスピーカーなので、初代の音は聴いたことがありコンパクトながら低音もでて音のバランスも良かったので。

書込番号:10543294

ナイスクチコミ!0


スレ主 xLEXUSxさん
クチコミ投稿数:51件

2009/12/12 22:23(1年以上前)

お久しぶりです。
最近になって再び、この製品とONKYOのA-973のどちらを買おうか迷っています・・・。
この製品は、小音量でも音がやせずに聞くことができますでしょうか?
ONKYOの方は小音量はかなり良好のようです。
でもデザインが気に入らず、やはりこちらのデザインのほうが圧倒的に好きですw
DENONの同価格帯の製品もブラックなので気になってるのですが、デノンサウンドに抵抗があります・・・。
何しろ全製品視聴ができれば問題ないのですが、なんせ当方は田舎に住んでますのでw
ご回答お待ちしております。

書込番号:10620857

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:8件

2009/12/13 17:33(1年以上前)

xLEXUSxさん、こんばんは。

>小音量でも音がやせずに聞くことができますでしょうか?

あくまで主観ですが、音やせは感じません。
音量を20から15に変えても小音量に耳がなれれば中低音の芯も聴こえます。

ただONNKYOのようなクリアさを求めると「ん〜?」となるかもしれません。
音質に拘って作っているのはONNKYOのほうでしょうし、そこそこ太いスピー
カーケーブルが使え電源ケーブルが変えられるので発展性はありますよね。
定価も違いますし。

因みに私のメインシステムはDENONのそこそこの金額のプレーヤーとアンプ
でDENON好きなので私の評価ではxLEXUSxさんと求める音の方向性が違う
のかなとも思います。

書込番号:10625166

ナイスクチコミ!0


スレ主 xLEXUSxさん
クチコミ投稿数:51件

2009/12/14 00:27(1年以上前)

メインシステムはDENONでしたか;;
今現在の私のメインシステムはPioneerなので、基本フラットでワイドレンジな音が好みですw
やはり音に拘るならONKYOにすべきですかねー・・・。
電源ケーブルはBELDENにマリンコプラグが付いているやつを持っているのですが、この製品を選ぶならそれを使うことは我慢しようかと思っていたのですが;;
この製品の魅力はなんといってもデザインだったので・・・。
A-973にも黒があればいいのにwww

総合的に判断して、ONKYOのA-973を買うことにします。
色々とアドバイスやレビューをありがとうございました!!
心から感謝しております。

書込番号:10627803

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > STR-DH100」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
取扱説明書?? 0 2025/02/12 18:59:12
PC接続について 3 2013/01/08 21:42:20
アナログの音 0 2012/02/16 17:46:35
接続方法です 6 2011/11/22 6:04:55
違いを教えてください 3 2011/10/16 12:08:39
イコライザー 1 2010/06/22 13:39:37
一番乗り!! 12 2009/12/14 0:27:01

「SONY > STR-DH100」のクチコミを見る(全 32件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

STR-DH100
SONY

STR-DH100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月25日

STR-DH100をお気に入り製品に追加する <13

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング