


ど素人で行き詰ってます。当方は東京都在住戸建です。
現在地デジが見られるテレビを1台所持しておりますが、アナログで視聴中。
明日地デジ対応のテレビを2台増大するので、昨日電機屋に見に行ったら、
現在キャンペーンでフレッツ光+プロバイダー@Tcomに入れば商品購入代から
3万円引き。というのを薦められました。
現在自宅のパソコンはADSL50Mに加入しており、もともと光には興味があったので
光に変えようかとも思っているのですが、光にするなら現在加入中のソフトバンクBBを
止めて『価格.com』から申し込みをすると安くなるBIGLOBEにするつもりでした。
価格.comからBIGLOBEに加入すると特典として
40,000円キャッシュバック
月額費用5565円×2ヶ月無料=11,130円
機器利用料など1155円×2ヶ月無料=2310円です。
初期費用 840円
月額費用12ヶ月80,640円
価格.com特典 -40,000円
プロバイダ特典 -13,440円
1年間の実質費用 28,040円÷12ヶ月=2,337円/月
というものです。
これにフレッツテレビと光電話に加入したい場合、まず価格.comから
プロバイダーの申込をして光電話とフレッツテレビにも加入したい旨を
伝えればよいのでしょうか?
また電機屋お勧めの@Tcomに加入する場合はすべてお任せなので楽は楽なのですが
長い目でみるとプロバイダーが高い気が。。。
電機製品3万円の値引き
※1.月額利用料5460円×2ヶ月無料=10920円
※2.月額利用料3ヶ月目半額5460円÷2=2730円
※3.機器利用料など1470円×2ヶ月無料=2940円
※4.3ヶ月目〜12ヶ月目まで1470円→1050円
(月々420円値引き)×9ヶ月=3780円
初期費用840円
月額費用83,160円
電機屋商品値引き-30.000円
プロバイダ特典 -20370円 (※1.2.3.4合計)
1年間の実質費用33630円÷12ヶ月=2802円/月
であっていますでしょうか?
これに初期費用としてBIGROBE、@Tcomどちらでも
テレビ接続工事費22000円ぐらい
ブースター追加設置工事10500円
同軸ケーブル張替作工事31500円
が掛かってくるのでしょうか?
※ちなみに固定電話ありで番号はそのまま使用したいです。
何に加入したら良いのか、どう申し込みをすれば良いのかさっぱり分からなくて、
購入までに時間もなく行き詰っています。どうかお力をお貸しください。
宜しくお願い致します。
書込番号:10514694
0点

えにゃさん こんにちは。 地デジが見られるテレビをお持ちなので単にUHFの地デジ用アンテナを取り付けると観られますよ。
もし、光に乗り換えて有料の多チャンネル番組を観たいのでしょうか?
(私は未だにyahooBB 8MB ADSL。光乗り換えの勧誘が沢山来ましたが我慢してます。)
書込番号:10514775
2点

えにゃさん
フレッツテレビですが、実質的に5年10年と使用すると高い気がするのですが。
うちは、BRDさんと一緒でアンテナ建てました。
アンテナだと工事含めて3万程ですかね、戸建で。
今使用している回線が、途切れたり途切れなかったり、プロバイダーが良く落ちるなんて事があったならば、
違うところをオススメしますが、今の現状で満足しているのでしたら、そこのプロバイダー等を
使うのが良いのではないでしょうか。
プラン等はそのプロバイダー等のサイトに行けば載っていますので。
又は、電話等での相談でも。
私、今光回線使っていますが、やはり早いですよ、ダウンロードとか更新の速度とか。
まぁ、PC等のスペックも関係しているかもしれませんが…。
申し込みの手段ですが、やはりそこのサイト又は、電話等での相談を良く聞くしかないかとおもいますよ…。一人ひとり用件に違いがありますし、一概にということが言えないかと。
書込番号:10514813
1点

BRDさん、Ein Passantさん早速のご回答本当に有難うございます。
株式会社TRYというアンテナ設置会社?に電話して説明を受けましたが
最初に工事費+築年数が古いのでその他分配器やブースターなどがかるだけで、
あとは毎月の料金などは不要との事なのでやはりアンテナ設置にしようかと思います。
(↑家電量販店では光の方が映像が綺麗でアンテナだと天候に左右されると聞かされ
ほぼ光しか考えていませんでした)
ちなみにテレビは現在アナログ放送?のを見ている程度で、今後も有料チャンネルに加入
するつもりはなかったので、電機屋さんでは光基本料金+プロバイダー料金
+月々683円を支払えば地デジが見られると言われました。
でもアンテナ設置だったら、683円も不要なんですよね?
現在利用中のプロバイダーは早くも遅くもなく、動画は途切れ途切れになる事も
ありますがオークションやネットショッピング程度の利用なので、わざわざ毎月
高い料金を支払わなくてもいいのかなぁ。とも思いだしました。
でも今後パソコンを使っていて、やはり回線速度の速い光を導入したいと
思った場合、テレビはアンテナ視聴で、パソコンと電話だけを光にする事も
出来るのでしょうか?
色々分かりやすく教えてくださり、本当に助かりました。
有難う御座います。
書込番号:10515011
0点

えにゃさん
私もその会社で見積もりを取ってもらいました。
私は3社程取りまして、ここの会社ではないところを決めましたが、
もしこの会社が良ければここでの受注でも構わないと思います。
ですが、一応何社か見積もりを取って、
見積もりの値段、
対応の良し悪し、
等を見ることも忘れずに。
>でもアンテナ設置だったら、683円も不要なんですよね?
そうです、不要になります。
>テレビはアンテナ視聴で、パソコンと電話だけを光にする事も出来るのでしょうか?
勿論可能ですよ。
そこはプロバイダ等の料金プランを参考に又は、相談された方が良いでしょうね。
書込番号:10515049
1点

私もアンテナ可能の都内でも高層ビル障害
の無い所あれば23区なら14素子のアンテナ
で行けるでしょう。東京都西部ぼ都下とか町田市
なら20素子で場所によってはブースター要
なので3〜5万円位で10年位もつのでそれで
2年置きの更新の縛りに承諾できれば
KDDIひかりOneギガ得プランのBIGLOBE
とか@T-comに申し込んだ方が良いです。
できればau one netがKDDIなのでサポートの一本化
という点が良いでしょう。光ファイバーだけで月5460円
で光ファイバー+ひかり電話、月5985円で上り下り
最大1Gの光ファイバーです。そちらもヨドバシカメラとか
ビックカメラでも申し込み可能です。それより価格.comで
商品券貰った方が良いと思います。
http://www.hikari-one.com/gigatoku/index.html
http://www.auone-net.jp/service/connect/ftth/index.html
http://kakaku.com/bb/plan_FTTH_kddi_auonenet_307001130000051010000012/
後は、Bフレッツにされるならサポートの
電話の繋がりの良さでOCN辺りが良いのではないですか?
http://flets.com/next/outline/index.html#highspeed
http://www.ocn.ne.jp/hikari/wflets/
http://flets.com/hikaridenwa/
http://flets.com/ftv/index.html
http://kakaku.com/bb/plan_FTTH_ntt_ocn_175101130000050100000012/
でもどっちにしても店頭でのキャンペーン
と価格.comの併用は出来ませんので
PC何万円引きは店頭キャンペーンなので
店頭で価格.comは価格.comから申し込む様になります。
あまり詳しくないのであればキャンペーン条件だけで
決めるのはどうかな?という風に思います。
書込番号:10515274
1点

ご近所でUHFアンテナ使って地デジを観ている方に尋ねてみてください。
室内アンテナでも見えているなら結構安価な物もあります。
http://kakaku.com/kaden/ss_0002_0079/query=%83A%83%93%83e%83i+uhf/
混合機ではありません、アンテナです。
書込番号:10515652
1点

アンテナ建てるなら2年置き更新縛りに承諾できるなら
コストパフォーマンスでKDDIひかりOneギガ得でau one net
がサポートもフリーダイヤルで繋がり良いですし、
KDDIその物なので光回線サポート、プロバイダーサポート
もとんちんかんな答えも返って来ないし良いです。
光ファイバー+光電話で月5985円で断トツお勧めです。
私も実際500M台とか出ていますしね。
書込番号:10517701
2点

Ein Passantさん、参ったなーさん、BRDさんこんばんは。
返信が遅れてごめんなさい。
いっぱい参考にさせて頂き、テレビはアンテナにする事にしました。
昨日テレビを購入し、ネット&電話をKDDIひかりOneギガ得@Tcomで契約しました。
auOneも聞いてみたんですが、au携帯でなければ、特にauOneに
する意味がないと言われ、プロバイダーも言われるがままにお勧めで
契約してしまいましたが、なんとか光の契約まで完了しました。
本当に色々教えて下さって、有難うございました。
あとカテゴリー違いで申し訳ないのですが、アンテナ工事の依頼先って
みなさんどうやって決めていらっしゃるんですか?
多少料金が高くてもしっかりしている所がよいのですが、いっっぱいありすぎて、
どこもHPに書いて事が似ていて悩んでます。ちなみに当方、東京都東村山市です。
こういうのを聞けるサイトみたいのってあるんですか?
書込番号:10528136
0点

えにゃさん
私の場合は、まず、上記の3社に見積もりを取ってもらったのですが、
第一に、
・メールでの対応でしっかりした対応が出来ていたか
(そこは3社とも問題ありませんでした。)
・見積もり金額
(だいぶ…差がありました。)
・電話等での対応
(私が決めたところはメールでの回答も丁寧でした)
上記を気にしました。
その中で値段も相応で、且つ丁寧な回答を得られたのが、今回受注した所でした。
基本的に、かなり私見でやってしまったので、クチコミサイト等は見ておりません。
というか、見つけられませんでした…。
※料金が高いから「良い」とは限りませんよ。慎重にね。
書込番号:10528186
0点

連投すいません。
検索で「楽しい地デジライフを!」で検索してみてください。
そこにしましたよ、私は。
直リンクはしません。何となく。
書込番号:10528293
0点

了解。 とうとう光ですか。 良いですね。
私は50年ほどアマチュア無線をしてますので送受信機やアンテナも自作して来ました。
UHFアンテナは小型なので取り付けやケーブルもそれほど難しく感じてません。
テキトーな電線を張って近くの地デジは見えました。
もっともケーブルTV地域なのでそちらに繋いでも見えます。
携帯電話でワンセグが見える所なら室内アンテナでOKかも。
書込番号:10528454
0点

えにゃさん、こんばんは。同じひかりONEユーザーです。
皆さんのレスを参考にいい結論を導き出しましたね。
TVはアンテナで、ネットはギガ得で、後々のコストを考えるとベストだと思います。ひかりONEはパフォーマンスも相当なものです。
私も下り500Mbpsオーバーで、ブラウザ起動すると瞬時にトップページが立ち上がります。お気に入りやメニューボタンよりも先に画像が見えたりする程で、重いと評判の価格.comも瞬時に表示されるようになりました。
あんまり愉快なのでTV見るの忘れちゃってます。
まだひと山ふた山あるかもしれませんが、どんどんアドバイス求めちゃって下さい。そして今回ご協力いただいた皆さんに是非Good アンサーを差し上げて下さい。
書込番号:10528800
1点

東村山市辺りでしたら20素子のUHFアンテナか20素子のパラスタック
アンテナと分配しているので30〜35dBのUHFブースターで大丈夫でしょう。
BS/CS110°アンテナも40〜45cmの安めのアンテナで良いでしょう。
東芝BS/CS110°アンテナのBCA-453又は旧型のBCA-452が
比較的安くて良いでしょう。
http://www.toshiba.co.jp/tcn/eng/eng/new/010.htm
書込番号:10529607
0点

Ein Passantさん、参ったなーさん、BRDさん、グラリストさん
こんばんは★
またまた1日あいだが空いてしまってごめんなさい。
カテゴリー違い?の質問にもご返信して下さりありがとうございました。
本当にみなさん詳しくご丁寧に教えてくださり、心より感謝です。
Ein Passantさんにはプロバイダーのカテゴリーにも関わらずアンテナ工事会社の
ご相談にも乗って頂き、本当に助けられました。
参ったなーさんの最後の書き込みは正直私には難しくてピンと来ていませんが
これから色々参考に調べさせて頂きます。
ちなみにアンテナは最近テレビでちょくちょく見掛ける壁面用アンテナ?に
しようと思っています。
本当に有難う御座いました。
また質問させて頂く事があると思いますが、その時は是非また宜しくお願い致します。
書込番号:10538506
0点

>参ったなーさんの最後の書き込みは正直私には難しくてピンと来ていませんが
これから色々参考に調べさせて頂きます。
ちなみにアンテナは最近テレビでちょくちょく見掛ける壁面用アンテナ?に
しようと思っています。
東村山市というロケーションとテレビが複数台あるという事
で分配されて信号弱くなるのでブースターも合った方がベストでしょう。
でアンテナも距離があるのでアンテナ利得(アンテナ受信感度)
の関係上から屋根の上に建てるタイプの方がベストでしょう。
簡単に言うと横浜辺りの距離で20素子アンテナ位の大型の
アンテナ利得の高いアンテナが採用される例が多いので
で複数テレビの場合、ブースター導入しないと行けない例が
多いです。壁に付けるタイプは確かに格好は良いですが?
利得が低いので東京タワーから離れている点から?です。
それかコンパクトで20素子並みの利得なら14素子の
障害対策アンテナという考えありますが?
コスト面で普通の20素子アンテナは弱電界用が良いでしょう。
特に地デジの場合、アナログで良く映っていても上手く
映らない事が多いです。デジタルなので電波弱くても
アナログの様にどうにか映るという事はありません。
ある一定の電波強度が受信出来ないとブロックノイズに
なり映らなくなり、電波がそれ以下だとまったく映らない
のである程度、送信局と離れている場合は屋根の上に
通常タイプのアンテナが良いと思います。という事で良く
検討して見て下さい。
http://www.maspro.co.jp/digi_broad/index.html
マスプロ電工でどういう20素子アンテナか?例をあげると?
U204G
http://www.maspro.co.jp/web_catalog2009/search.php?K=on&keyword=U144G&tp=K&page=10
壁に付けるタイプならかなり感度落ちますしコストも
高いのでその分、普通のアンテナにしてブースター
の差額を導入費に回した方が良いでしょう。
U2WSL
http://www.maspro.co.jp/web_catalog2009/search.php?cat=pa&page=1185&type=U2SWL
33dBUHFブースター UB33N
http://www.maspro.co.jp/web_catalog2009/search.php?tp=K&cat=1_9&page=108-112
書込番号:10539598
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「光ファイバー」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2025/09/19 19:15:26 |
![]() ![]() |
0 | 2025/08/31 13:46:51 |
![]() ![]() |
9 | 2025/08/28 13:51:30 |
![]() ![]() |
0 | 2025/07/29 18:10:24 |
![]() ![]() |
0 | 2025/06/22 1:39:48 |
![]() ![]() |
5 | 2025/07/12 8:17:46 |
![]() ![]() |
11 | 2025/06/11 21:14:02 |
![]() ![]() |
0 | 2025/06/09 12:36:19 |
![]() ![]() |
4 | 2025/06/04 14:05:43 |
![]() ![]() |
11 | 2025/06/03 17:15:05 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【その他】AMD ベアボーン
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
価格.comマガジン
注目トピックス

(プロバイダ)