パソコンからフリーダイアルでの手続きでした。最初ソネットにしようとしたのですが、イーバンクにキャッシュバックとのことでしたので、やめ、au one netでの申し込みとなりました。キャッシュバックは半年後に郵便為替でとのことでした。
ネットと電話が数週間もずれて開通するのでその間yahoo bbも残すことになったり、二年縛りなど、気に入らない部分もありますが、通信料とプロバイダ料電話料が一本なので、その点がよいです。混んでるらしくて追って連絡がくるとのことでした。
書込番号:10520465
0点
au one netで契約して正解だと思います。
私は@niftyで申し込んで設定以外の回線系
とか光電話の質問とかしてあやふやな
回答でKDDIに直接電話して解決しましたので。
KDDI直に契約が良いでしょう。それと
私もOCN、DTI、So-net、Plala、KDDI、Yahoo、
ODN、BIGLOBEとか過去に契約した事ありますが?
KDDIは比較的電話も繋がり易いですし、So-netは
サポートフリーダイヤルじゃないので良いと思いますよ。
書込番号:10521176
2点
やっぱりそうですか、ダイレクトに返事が欲しいのがユーザーの気持ちですしね。まだ開通していないので、見守っていきたいです。
書込番号:10521826
0点
stkymさん、こんばんは。ようこそひかりONEへ(なんてね)
参ったなーさん同様私もひかりONEユーザーのひとりです。参ったなーさんはじめ多くのユーザーのスレを見てフレッツから乗り換えましたが大正解でしたよ。
当初は2ヵ月待ちとか言われたんですが、申し込みから10日余りでの開通でした。
工事に来たのはNTTの時と同じ業者で前回と同じように配線していきました。
その数日後NTTが回線終端装置の回収にきて、次回乗り換えた時のためにと光ファイバーを残していったので我が家は光コンセントが2台並んでいます。
でも今はフレッツに戻る気は全然ありません。
現在VISTA PCで計測して回線速度下り550Mbps程出てますから。
唯一師匠の教えに背いてSo-netで契約しましたけど...
早く開通するといいですね。
書込番号:10528572
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「光ファイバー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/11/30 10:46:13 | |
| 0 | 2025/11/30 1:04:41 | |
| 1 | 2025/11/02 11:41:06 | |
| 0 | 2025/10/27 23:09:14 | |
| 0 | 2025/09/19 19:15:26 | |
| 0 | 2025/08/31 13:46:51 | |
| 9 | 2025/08/28 13:51:30 | |
| 0 | 2025/07/29 18:10:24 | |
| 0 | 2025/06/22 1:39:48 | |
| 5 | 2025/07/12 8:17:46 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
価格.comマガジン
注目トピックス
(プロバイダ)
