『フォトンについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥57,800

タイプ:遠赤外線ヒーター 燃料:電気 GRAND ANGLEの詳細情報

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GRAND ANGLEの価格比較
  • GRAND ANGLEのスペック・仕様
  • GRAND ANGLEのレビュー
  • GRAND ANGLEのクチコミ
  • GRAND ANGLEの画像・動画
  • GRAND ANGLEのピックアップリスト
  • GRAND ANGLEのオークション

GRAND ANGLEキャンパ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2005年10月20日

  • GRAND ANGLEの価格比較
  • GRAND ANGLEのスペック・仕様
  • GRAND ANGLEのレビュー
  • GRAND ANGLEのクチコミ
  • GRAND ANGLEの画像・動画
  • GRAND ANGLEのピックアップリスト
  • GRAND ANGLEのオークション

『フォトンについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「GRAND ANGLE」のクチコミ掲示板に
GRAND ANGLEを新規書き込みGRAND ANGLEをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信5

お気に入りに追加

標準

フォトンについて

2009/11/27 10:02(1年以上前)


ヒーター・ストーブ > キャンパ > GRAND ANGLE

クチコミ投稿数:353件 GRAND ANGLEのオーナーGRAND ANGLEの満足度4

4年振りの投稿になります。
 さすがに1,000Wですので、電源プラグ部分が加熱するようになり
 修理中です。

 今回、別の部屋(和室)用にフォトンを購入しました。
 購入を検討されている方へ比較レポートなどしたいと思います。

 縦型横型の違いがありますが、グランドアングルの方が発熱面がカーブ
 しているので、設置がし易い(部屋の角に置ける)です。
 キャスター無しなので移動は不向きですが、その分、指向性がなくて
 移動する必要はないようです。

 フォトンは意外と小さいです。キャスターがパネルの下部に直付け
 になっているせいなのですが、使用していても下部は熱くなっていない
 ので火事の心配はないようです。

 前述の指向性という意味では、部屋中に遠赤外線は跳ね返っているだろうな
 と思いつつも、気持ち的には自分が居る方に向けてしまいます。
 ただし、ここはキャスター付きなので問題なしです。

 暖冬のせいもあり、フルパワーで稼動する必要も無く快適に過ごしております。
 座る事の多い和室ではやはりフォトンかミディアンが適していると思いますが
 グランドアングルでもそんなに問題ないような気もします。
 デザインを重視される方はグランドアングルのほうがいいかも知れません。

 一番の違いはフォトンは電源プラグが安全装置付き(万が一加熱すると
 自動的に通電を切る)です。
 おそらく他の機種は輸入代理店で後付けすれば同様になるとは思います。

 フォトンの購入にあたり他メーカーと悩みました。国産を含め他メーカーのほうが
 格段に安いですからね。
 たたし、不具合とか暖かさという点で実際に使っているCAMPA社製に
 しました。間違いないですから。
 もちろん私が知らないだけで他に良い機種はあると思います。

 今後の課題は、値下げと、デジタル温度設定できる新機種を発売して欲しいものです。

書込番号:10539821

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:15件

2009/12/30 01:25(1年以上前)

フォトンのスレがないので、教えていただきたいのですが、たなかさんのフォトンは使っていて過熱防止プラグが頻繁に作動してしまう、ということはないのでしょうか?
友人がもともと使っていたのですが、しょっちゅう切れてしまうので、他の家のコンセントならば大丈夫かも、ということで譲ってもらったのですが、うちでもやはり熱くなって切れてしまいます。1時間ほどで切れてしまうこともあるし、ごくたまに切れないで半日位もってくれることもあるのですが・・・
ついていれば気持ちよく温めてくれるので、手放したくはないのですが、他の使われている方はこのような不具合はないのでしょうか?

書込番号:10705609

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:353件 GRAND ANGLEのオーナーGRAND ANGLEの満足度4

2009/12/30 14:54(1年以上前)

youbukattenさん、たなかです。

フォトンですが、購入後1か月しか経っていませんが、毎日夜間に12時間
使用していてまだ一度も、過熱防止プラグは作動しておりません。
現在のプラグに交換する前は、長く触っていられない程熱くなっていましたが
今のところ、全く熱を感じない状況です。

コンセント位置を代えても作動するという事は、
プラグ付近の電源コードの加熱電流が原因と思われます。
現在の代理店であるディンプレックス・ジャパンに問い合わせれば詳しく
教えてもらえますが、電源コードの劣化で少なくなったコードの束に
同じ量の電流が流れ、熱を持ちます。

不具合というよりは、元々電流量が多いので、経年による劣化だそうです。
参考までに往復の送料を除く電源プラグ交換修理代は¥8、000でした。

ディンプレックス・ジャパンはお正月休みでしょうから、私でよければ
判る範囲でお答え致します。

書込番号:10707744

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件

2009/12/30 23:27(1年以上前)

たなかさん。
 
お返事ありがとうございます。
電源プラグの交換修理をお願いしないと駄目のようですね。
お正月あけにディンプレックスに聞いてみようと思います。
たなかさんもGRAND ANGLEは、電源プラグの経年劣化による修理、ということなんですね。

しかし4年ごとに修理に出さなくてはいけないとなると、少し考えてしまいます。
日本製のものだとそんなことはないような気がしますが、フランス製だからでしょうか・・・

書込番号:10710204

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:353件 GRAND ANGLEのオーナーGRAND ANGLEの満足度4

2009/12/31 00:08(1年以上前)

youbukattenさん

うちは、小さい子供がいたのでコマメにコンセントからコードを抜いておりました。
熱を持つようになった原因は、通電量の多さだけでなく、そのせいもあるようです。

プラグ付近の丈夫さは日本製の電気製品の方がしっかりしているように感じています。
しかしながら、過熱防止プラグに関してはプラグ周りはグランドアングルのオリジナルよりはしっかりしているように思いますので、
コンセントの抜き差しに注意しながら長持ちしてくれるよう期待して使っている状況です。

書込番号:10710467

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:15件

2009/12/31 10:52(1年以上前)

たなかさん。

そうですね。私も今回は修理してみて、コンセントの抜き差しに注意して使ってみようと思います。
うちではサンラメラも使っているのですが、調子がよく切れない時は、体の温まる心地よさはフォトンも負けていないと思います。本体自体の性能はいいのですから、プラグ周りを強化して耐久性をあげてほしいですよね。

書込番号:10712057

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「キャンパ > GRAND ANGLE」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
価格が 0 2010/10/26 17:46:38
フォトンについて 5 2009/12/31 10:52:33
CAMPAとデロンギのヒーター比較 1 2008/12/21 13:40:26
寒いです 2 2006/01/29 19:45:12
CAMPAが掲示板に初登場! 1 2005/12/11 21:31:57

「キャンパ > GRAND ANGLE」のクチコミを見る(全 14件)

この製品の最安価格を見る

GRAND ANGLE
キャンパ

GRAND ANGLE

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2005年10月20日

GRAND ANGLEをお気に入り製品に追加する <7

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング