『光にするか…』 の クチコミ掲示板

 >  > スピードテスト(ADSL)
クチコミ掲示板 > プロバイダ > スピードテスト(ADSL)

『光にするか…』 のクチコミ掲示板

RSS


「スピードテスト(ADSL)」のクチコミ掲示板に
スピードテスト(ADSL)を新規書き込みスピードテスト(ADSL)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

光にするか…

2009/11/29 15:33(1年以上前)


スピードテスト(ADSL)

クチコミ投稿数:2件

http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :2009/11/29 15:23:09
回線種類 :ADSL
回線名称 :フレッツADSL 12M
プロバイダ:BIGLOBE(ビッグローブ)
下り速度 :3.6M(3,635,505bps)
上り速度 :0.9M(883,036bps)
線路距離長:2590m
伝送損失 :47dB

最近住んでいるアパートがマンションハイスピードタイプに対応したそうで光にするか迷っています。しかし、今の月額料金より1,000円くらいあがってしまうので、学生の自分としては金銭的にすごく迷っています。いまの通信速度からして光に変更する価値はありますかね?

書込番号:10551933

ナイスクチコミ!0


返信する
BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2009/11/29 16:04(1年以上前)

momotaro-japanさん こんにちは。  yahooBB 8MBを2002年より使ってます。 今日も「光にしませんか?」と勧誘電話。
momotaro-japanさんと同じで年間1万円はUPするし、ADSLでも少し待てば情報は得られるから年金生活なので当分我慢します。

書込番号:10552079

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2009/11/29 17:51(1年以上前)

今使っている環境に不満がなければ、現状維持で良いじゃないでしょうか?線路距離長と伝送損失からすると悪環境なのですが、その割に下り速度がそこそこ良いと思います。

書込番号:10552597

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2009/11/30 18:08(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。
きちんと計算してみたら年間2万円も増えてしまいますし、
今の回線にもそこまで不満はないのでしばらくはADSLでいきたいと思います。

書込番号:10557512

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スピードテスト(ADSL)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スピードテスト 1 2018/01/25 13:32:45
ついにYahoo BBへ 1 2017/12/06 20:16:48
ホワイトBB(理論値50Mbps(´・∀・`)ヘー) 9 2017/03/13 10:33:25
スピードテスト 1 2016/12/05 13:15:27
eAcess BB for windows live 12Mですが・・・ 2 2016/04/17 8:42:15
ホワイトBB[50MB] 2 2016/05/08 21:56:22
ご意見願います 4 2016/03/29 21:07:16
電話局の2軒隣です 1 2016/03/15 19:15:57
ヤフーBB ADSL12Mの速度 2 2016/02/14 17:56:36
YBB 50M 線路長3740m 損失40db 遅すぎる 4 2016/01/31 9:53:18

「スピードテスト(ADSL)」のクチコミを見る(全 9167件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(プロバイダ)