『取り付け方向』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

幅x高さx奥行:120x159x50mm 最大ノイズレベル:28dBA BALDER SD1283のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BALDER SD1283の価格比較
  • BALDER SD1283のスペック・仕様
  • BALDER SD1283のレビュー
  • BALDER SD1283のクチコミ
  • BALDER SD1283の画像・動画
  • BALDER SD1283のピックアップリスト
  • BALDER SD1283のオークション

BALDER SD1283XIGMATEK

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年10月 5日

  • BALDER SD1283の価格比較
  • BALDER SD1283のスペック・仕様
  • BALDER SD1283のレビュー
  • BALDER SD1283のクチコミ
  • BALDER SD1283の画像・動画
  • BALDER SD1283のピックアップリスト
  • BALDER SD1283のオークション

『取り付け方向』 のクチコミ掲示板

RSS


「BALDER SD1283」のクチコミ掲示板に
BALDER SD1283を新規書き込みBALDER SD1283をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

取り付け方向

2009/11/29 23:20(1年以上前)


CPUクーラー > XIGMATEK > BALDER SD1283

クチコミ投稿数:97件 BALDER SD1283の満足度4

この製品、またはこのメーカーのサイドフロー型を使っている方に質問なのですが、
普通サイドフロー型のクーラーってケース前方から後方にエアフローができるように
取り付けるのが一般的だと思うのです。
ところが今日マザーボードに取り付けて気づいたんですが
AMDのCPUの土台の金具の方向の関係でそうならないことに気づきました。
ファンのエアフローがケースの下から上(グラボ→電源)にしかなりません。

なにか取り付け方法で間違っているのでしょうか。
どなたか教えていただけないでしょうかよろしくお願いいたします。

書込番号:10554545

ナイスクチコミ!0


返信する
ハル鳥さん
クチコミ投稿数:4214件Goodアンサー獲得:318件

2009/11/29 23:56(1年以上前)

>なにか取り付け方法で間違っているのでしょうか。

このCPUクーラーがどういうつけ方するのかわからないけどAMDのCPUの場合取り付け方向が限定されるやつもあるので多分取り付けは間違えてるんじゃなくて、
その方向でしかつかないんじゃないかな?

うちではサイドフローのCPUクーラーだけど下から上に空気が流れるようにつけてるね。

書込番号:10554825

Goodアンサーナイスクチコミ!0


team7さん
クチコミ投稿数:247件Goodアンサー獲得:21件

2009/11/30 01:32(1年以上前)

このクーラーは使ったことがありません。
ただし、どちらの向きにも取り付けできるはずです。

書込番号:10555287

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:97件 BALDER SD1283の満足度4

2009/11/30 21:33(1年以上前)

お二人の回答と購入した現物を見るに、

Intel製CPUは両方向に取り付け可能、
AMD製CPUは(マザーボードにより?)取り付け方向が限定される場合あり。

という結論かなあ。

そうと知っていたら購入しなかったかもですが、
ハル鳥さんのように実際に使っている方もいらっしゃることですし、
音も割合静かなので使い続けようと思います。

ハル鳥さん team7さん
さっそくのご回答ありがとうござました。

書込番号:10558502

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2009/12/16 11:56(1年以上前)

もうみてるかどうかわかりませんが、
AMDでLGA775用のものが取り付けられるリテンションモジュールが同梱されているとおもいます。
それをつかえば方向をかえられます(マニュアル参照)。 
パーツでいえばACK-ATI775というものです。
HDT-S1283のクチコミにのせました。

書込番号:10639393

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「XIGMATEK > BALDER SD1283」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
取り付け方向 4 2009/12/16 11:56:16

「XIGMATEK > BALDER SD1283」のクチコミを見る(全 5件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BALDER SD1283
XIGMATEK

BALDER SD1283

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年10月 5日

BALDER SD1283をお気に入り製品に追加する <1

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング