『アナログとデジタル』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『アナログとデジタル』 のクチコミ掲示板

RSS


「液晶テレビ・有機ELテレビ」のクチコミ掲示板に
液晶テレビ・有機ELテレビを新規書き込み液晶テレビ・有機ELテレビをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 アナログとデジタル

2009/11/29 23:21(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ

クチコミ投稿数:8件

質問なのですが
現在地上アナログで見られる放送は地上デジタルでみる事は可能でしょうか?
というのも現在都内在住でアナログですと千葉テレビ、テレビ神奈川、テレビ埼玉が見られるのですが
デジタルで自動チャンネル設定すると上手くひろってくれません
これは手動でチャンネル設定などすれば映るのでしょうか?

書込番号:10554560

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:272件Goodアンサー獲得:23件

2009/11/30 00:19(1年以上前)

お初です。

こればっかりは、チャンネル設定を(手動も含め)してみなければ・・・って、とこですね。

あとは、量販店などで聞いてみては如何ですか?

書込番号:10554968

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:8件

2009/11/30 02:02(1年以上前)

俺も都内在住で、アナログだとNHK、民放キー局の他、MX、埼玉、神奈川、千葉の放送が見れてたが残念ながらデジタルはNHK、民放キー局、MXしか見れないな。

場所柄、デジタル放送用のアンテナをマンションの屋上に設置しても他県の放送は見れないと電気工のオヤジが言ってた。


書込番号:10555367

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2009/11/30 05:52(1年以上前)

優しいパパさん
返答ありがとうございます
ダメ元で方法ないか店員さんに聞いて見ます。

久しぶりだなボルゲさん
返答ありがとうございます。
やはりそうですか、他県のローカル局でしか見られない番組があるので非常に残念です。
アナログ放送終了まで楽しみたいと思います。

書込番号:10555624

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング