『Cドライブの削除可能なプログラムは?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:10.1型(インチ) CPU:Atom N280/1.66GHz/1コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:Mobile Intel 945GSE Express OS:Windows XP Home 重量:1.32kg LaVie Light BL350/TA6W PC-BL350TA6Wのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LaVie Light BL350/TA6W PC-BL350TA6Wの価格比較
  • LaVie Light BL350/TA6W PC-BL350TA6Wのスペック・仕様
  • LaVie Light BL350/TA6W PC-BL350TA6Wのレビュー
  • LaVie Light BL350/TA6W PC-BL350TA6Wのクチコミ
  • LaVie Light BL350/TA6W PC-BL350TA6Wの画像・動画
  • LaVie Light BL350/TA6W PC-BL350TA6Wのピックアップリスト
  • LaVie Light BL350/TA6W PC-BL350TA6Wのオークション

LaVie Light BL350/TA6W PC-BL350TA6WNEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 6月 4日

  • LaVie Light BL350/TA6W PC-BL350TA6Wの価格比較
  • LaVie Light BL350/TA6W PC-BL350TA6Wのスペック・仕様
  • LaVie Light BL350/TA6W PC-BL350TA6Wのレビュー
  • LaVie Light BL350/TA6W PC-BL350TA6Wのクチコミ
  • LaVie Light BL350/TA6W PC-BL350TA6Wの画像・動画
  • LaVie Light BL350/TA6W PC-BL350TA6Wのピックアップリスト
  • LaVie Light BL350/TA6W PC-BL350TA6Wのオークション

『Cドライブの削除可能なプログラムは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LaVie Light BL350/TA6W PC-BL350TA6W」のクチコミ掲示板に
LaVie Light BL350/TA6W PC-BL350TA6Wを新規書き込みLaVie Light BL350/TA6W PC-BL350TA6Wをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

Cドライブの削除可能なプログラムは?

2009/11/30 00:26(1年以上前)


ノートパソコン > NEC > LaVie Light BL350/TA6W PC-BL350TA6W

クチコミ投稿数:13件

購入しました。購入した方教えてください。

ほとんどDドライブにインストールしていますが、
購入時にすでにCドライブの空きが少ないのです。

@削除しても差し支えのないプログラムってありますか?
又は、絶対に削除してはいけないプログラムでも。

Aインターネットエクスプローラーの上のバーコマンドバー(?)にいつも出てくる
121ware.com の削除方法を教えてください。

よろしくお願いします。

書込番号:10555006

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:2件

2009/11/30 02:13(1年以上前)

こんばんは。

1.この機種はどうかわかりませんが、OSを再インストールすると、余計なものはインストールされないことがあります。(やってみないとわかりません)

2.別の解決方法となりますが、easeus patition managerを使ってCドライブを広げて、Dドライブを狭くするという手はあります。

いずれも、必要なデータはバックアップしておいてください。

書込番号:10555404

ナイスクチコミ!0


FastCopyさん
クチコミ投稿数:310件Goodアンサー獲得:38件

2009/11/30 02:17(1年以上前)

>購入時にすでにCドライブの空きが少ないのです。
==>
仕様表には、83G/76G空きとあるが、違うの? 出荷時で 90%空いていれば十分だと思う。
WinXPは上手に使うと、相当な数のアプリを入れても 10G-20G前後に Cドライブを押さえる事は可能だと思う。

pagefile.sys, temp,tmp(user, system), Internet Explorerのキャッシュは Dに移動できる。休止も使わないなら hiberfil.sysは消える。後、システムの復元を無効にして、Windows Updateが作る $hf_**, $NtUnInstall..., C:\WINDOWS\SoftwareDistribution\Download は消せると言えば消せる...  他にも色々。

ただし、システムファイルの削除や無効化は、その影響を納得して、別に安全対策を取れる人でないと勧めない。僕は システム変更の前には、必ず TrueImageを使うので、システム復元は使わない。以前、懲り懲りしたから...

とりあえずなら、
 システムの復元を一度無効にして再度有効にする、pagefile.sysを移動、IEキャッシュをDへ移動、休止を使わない、購入後一回も使ってない アプリケーションの削除 位かな。

書込番号:10555412

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:2件

2009/11/30 02:34(1年以上前)

もうしわけない。これ、NECのネットブックで、Cドライブ(SSD)が16GB、Dドライブ(HDD)が160GBということでしたね。さっきのは、忘れてください。

書込番号:10555445

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5279件Goodアンサー獲得:373件

2009/11/30 03:33(1年以上前)

何が削除してはいけなくて、何を残すべきかは使用者の決める範囲ですので答えようがありませんね。
いらないと思うのはコントロールパネルからアプリケーションの削除で消せばいいでしょうね。

書込番号:10555521

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2009/12/01 20:08(1年以上前)

自分も同じPCを購入しました。
CドライブのSSDはリカバリ用のデータが入っている為、残要領が少ないので、
初めからインストールされているリカバリディスク作成ソフトでリカバリディスクを
作成します。(DVD3枚ほどです。また外付けのDVDドライブが必要です)
そのリカバリディスクを使ってリカバリ作業を行ないます。リカバリ作業の中で
SSDの領域の設定が行なえますのでMAXで設定します。そのときSSD内の
リカバリ用領域は削除されてしまいますが、ディスクを作成してあるので問題あり
ません。それでも容量が足りないようであればゲームとかを削除叉はDドライブに
移してみればよいかなと思います。

書込番号:10562867

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2009/12/04 23:21(1年以上前)

お答えを下さった皆さん、ありがとうございました。

書込番号:10579160

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2009/12/09 15:31(1年以上前)

SSDの中にプレインストール済みのソフトウェアのセットアップファイルがあります。
必要であれば何かにバックアップして、その後削除してしまえば結構SSD領域に空きを
作れました。
不要なソフトウェアのアンインストール プラス この操作で、約半分の8GBくらいの
空きを作れました。

書込番号:10603779

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > LaVie Light BL350/TA6W PC-BL350TA6W」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LaVie Light BL350/TA6W PC-BL350TA6W
NEC

LaVie Light BL350/TA6W PC-BL350TA6W

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 6月 4日

LaVie Light BL350/TA6W PC-BL350TA6Wをお気に入り製品に追加する <21

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング