『加湿機能は?』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2009年 9月 1日 発売

KC-Y45

低騒音・低消費電力を実現した「高濃度プラズマクラスター7000」搭載加湿空気清浄機(加湿量450mL/h・13畳用)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

フィルター種類:HEPA 最大適用床面積(空気清浄):21畳 フィルター寿命:10年 PM2.5対応:○ KC-Y45のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • KC-Y45の価格比較
  • KC-Y45のスペック・仕様
  • KC-Y45のレビュー
  • KC-Y45のクチコミ
  • KC-Y45の画像・動画
  • KC-Y45のピックアップリスト
  • KC-Y45のオークション

KC-Y45シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月 1日

  • KC-Y45の価格比較
  • KC-Y45のスペック・仕様
  • KC-Y45のレビュー
  • KC-Y45のクチコミ
  • KC-Y45の画像・動画
  • KC-Y45のピックアップリスト
  • KC-Y45のオークション

『加湿機能は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「KC-Y45」のクチコミ掲示板に
KC-Y45を新規書き込みKC-Y45をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

加湿機能は?

2009/12/01 00:54(1年以上前)


空気清浄機 > シャープ > KC-Y45

KC−Y45の加湿機能について教えて下さい。

カタログを見ると、湿度60%に保つと記載されてますが実際の所どうですか?
聞く話によると、加湿と空気清浄機が一緒になっているのは加湿の効果が弱いとのことですが・・。

やはり、加湿と空気清浄機を別々に買ったほうが間違いないのでしょうか?

赤ちゃんがいるので迷っています。

書込番号:10560119

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4143件Goodアンサー獲得:228件

2009/12/01 01:37(1年以上前)

我が家には同様のモデルが有ります。
シャープさん KC−51C1
三菱さん   MA−516SV
≪その他、加湿器専用、空気清浄専用も≫
ほんとは同一メーカで揃えたかったのですが、
家電店による名古屋ドームでの開催で安く販売されており、
残りわずかの状況でした

この2台での感想ですが、
加湿能力は三菱さんのほうが上ですね。
実際、稼動させると即、判断出来ます。
出てくる風量も加湿してる状況も力強く出てきてます。

>湿度60%に保つと記載されてますが・・
これは、どうでしょうね。
暖房機器の状況にも影響すると想います。
たしかに、【現在の加湿モニター】という物が付いてます。
シャープさん→30・40・50・60・70
三菱さん→40・50・60
暖房機器による乾燥が激しい場合は追いつけないかもしれません。
我が家では、≪リビング+キッチン・ダイニングの部屋≫にて
この2台を設置してます。20畳超えてます
寝室なら1台でも十分です。
我が家で使ってるモデルとは違いますので参考程度に・・

書込番号:10560281

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:3件

2009/12/01 09:43(1年以上前)

 ハマのモンチッチさん
  どれ位の大きさの部屋で使用されているのか不明ですが、KC-Y45の場合は加湿適応床面積  が13畳と記されていますので、8畳位の処で使用されるのが適当かと思われますが、
  
  また空気清浄機と加湿器の併用機の場合、加湿性能が落ちるとゆう事は無いかと思いま   す。
   
  室内でエアコン等を使用し、空気乾燥を助長する様な状態を作ると加湿能力不足となりま  す、使用床適用面積の1.5倍〜2倍以上の能力のある機器を使用されるのが適当かと思  います。

  私は、空気清浄・加湿併用機より空気清浄機と加湿機を別々に使用しています。
  理由は空気清浄機より加湿機のほうが早く故障すると思います。

書込番号:10560976

ナイスクチコミ!0


sn2000さん
クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:24件 KC-Y45の満足度5

2009/12/01 09:52(1年以上前)

確か取説にも書いてあったと思いますが、同じ室内でも湿度は場所によって違うようです。
我が家では、本体から1.5m程離れた場所に湿度計を置いていて、実際に本体の湿度表示より、湿度計の表示の方が数%低めです。(とは言ってもせいぜい5%位)
それぞれの湿度計の精度の違いもあると思いますが、いずれも50〜60%で安定しています。
建物や間取りなどの条件にもよるでしょうが、サーキュレーターなどで室内の空気を循環させればある程度まんべんなく加湿できるように思います。

書込番号:10560996

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2009/12/01 21:44(1年以上前)

たくさんのご意見ありがとうございました。
皆様のご意見とても参考になりました。
結果、KC-Y45を購入することに決めました。
寝室6畳で使うには、かなり充分そうですね!
ありがとうございました。

書込番号:10563429

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > KC-Y45」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

KC-Y45
シャープ

KC-Y45

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月 1日

KC-Y45をお気に入り製品に追加する <535

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング