『腕時計の所有について。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『腕時計の所有について。』 のクチコミ掲示板

RSS


「腕時計」のクチコミ掲示板に
腕時計を新規書き込み腕時計をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ102

返信71

お気に入りに追加

解決済
標準

腕時計の所有について。

2009/12/03 13:44(1年以上前)


腕時計

スレ主 B-Hさん
クチコミ投稿数:1177件

腕時計好きの皆さん、こんにちは。 いつもお世話になっています。 よろしくお願いします。
@皆さんは今現在、腕時計は何本所有されてますか?
区切りのいいところで、定価が10万円以上のモデルということにしたいと思います。
ちなみにボクは7本です。
シンプルに本数だけをレスしてくださっても結構ですし、
モデル名も記載していただいても構いません。 お任せします。
この質問を@とし、これに続く形で段階的に質問をさせていただきます。
気の向いた方はお付き合いください。
論題的に批判的なレスが付く可能性もありますが、華麗にスルーさせていただきます。
他意はありません。 ご容赦ください。 明日、また来ます。

書込番号:10571597

ナイスクチコミ!2


返信する
Rolex++さん
クチコミ投稿数:47件

2009/12/03 15:16(1年以上前)

私は2本です。
パネライ ルミノール 1950 8days GMT
IWC ポルトギーゼ 7days
短期間にいろんな時計の買い売りを繰り返し現在この2本に落ち着きました。
次はどうにか ランゲ&ゾーネ の 何か がほしいです。

書込番号:10571885

ナイスクチコミ!3


スレ主 B-Hさん
クチコミ投稿数:1177件

2009/12/03 15:28(1年以上前)

Rolex++さん、ありがとうございます。
ご都合がよろしければ、明日以降もどうぞお付き合い願います。

書込番号:10571919

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:3件

2009/12/03 15:55(1年以上前)

お付き合いさせて頂きます。
ワタシは現在ロレ7本、他2本です。
116520,16622,16610,16613,114270,
116234,116200,他,他

現在16613を生け贄にブライトリングB01を買おうか思案中です。

書込番号:10572017

ナイスクチコミ!3


スレ主 B-Hさん
クチコミ投稿数:1177件

2009/12/03 17:13(1年以上前)

ロレの土左衛門さん、ありがとうございます。
レスはまだまだ大好評受付中です。 ふるってレスしてください。
よろしくお願いいたします。 「俺は男らしく1本だぜ!」という方も。
ではまた明日。

書込番号:10572272

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:5件

2009/12/03 19:52(1年以上前)

それでは私も

ダンヒル1本 ロレックス4本

計5本

書込番号:10572986

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4件

2009/12/03 23:28(1年以上前)

私は、EX TとU
シードの三本です。

書込番号:10574422

ナイスクチコミ!4


スレ主 B-Hさん
クチコミ投稿数:1177件

2009/12/04 09:19(1年以上前)

ステンレスセイントさん、パチンカー16600さん、ありがとうございます。

意外にレスが少なかったですね。 
新規のレスはまだまだ受け付けますが、次の質問に移りたいと思います。

単数と仰る方はお見えにならなかったようですね。 複数とお答えの方に質問です。 

A何故、複数所有されるのでしょうか?

Bこれからもまだ増やしますか? もしくは本数は増やさず、買い換えという方法をとられるでしょうか?

C減らそうと思われたことはありますか? もしくは腕時計の趣味をやめようと思われたことはありますか?

以下はボクの答えです。
A単なる物欲です。
B「増やすな」と妻から言われています。 自分でも増やしたくないとは思っています。
C常に思っています。 やめはしませんが、減らしたいです。

書込番号:10575918

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件

2009/12/04 09:58(1年以上前)

おはようございます。宜しくお願いいたします。
私の所有モデルは、ロレックスは116520(黒)、116520(白)、116710LN、116400GV、17013
オメガはシーマスターProです。基本的には5年使用し、OHが近くなると、その時期にお気に入りのモデルに買い換えます。今年がその年になっておりましたので、上記の所有数になりました。また、妻がおりませんので、自制することにしております。ロレックス資金は月に2万円の5年積立をしており、買い替え用にしております。複数所有はその日の気分、オン、オフなどTPOに合わせているので、複数本が必要だと考えております。これ以上は増やせません。減らすことは無理かな?

書込番号:10576037

ナイスクチコミ!4


スレ主 B-Hさん
クチコミ投稿数:1177件

2009/12/04 13:01(1年以上前)

りくのご主人さん、ありがとうございます。
引き続きお付き合いお願いいたします。 新規レスも受付中です。

書込番号:10576655

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:5件

2009/12/04 22:12(1年以上前)

2 デザインが好きだから アクセサリー感覚

3 もう1本欲しい時計があります。
  維持費(オーバーホール代)がかかるので次が最後です。
  長年使っていきたいので買い替えは考えておりません。

4 欲しくて買ったものですから本数を減らそうと思ったことはありません。

私の周りには車が趣味の方が多いです。
車は10年経てばポンコツだけど時計はウン十年と使えます。
なので時計にはお金かけてもいいかなって思っています。

書込番号:10578726

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:17件

2009/12/04 22:28(1年以上前)

こんばんは。
@私はジャガー・ルクルトのレベルソ・グランドデイトと、
IWCのMARK XVと他1本の計3本です。
A見ていたら気にいってしまったので、複数所有しています。
B増やすのはもう嫁さんとの関係上、無理です。現状維持を続けたいです。
C↑のとおり、現状維持を続けたいので、
減らしたいとは思いません。やめたいとも思いません。

書込番号:10578824

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:3件

2009/12/05 05:38(1年以上前)

おはようございます。
Aあれもこれも魅力的で、どうしても欲しくなってしまったから、です。

Bコレクターではないので現状維持です。
今の本数でも何ヶ月も使っていないモノもあるので、
買い換えで物欲を満たします。

C減らそうと思ったことはありません。
腕時計の趣味をやめようと思ったことはありませんが、
いまは猛烈にのめり込んでいた時期を過ぎて、落ち着いている感じです。

書込番号:10580351

ナイスクチコミ!3


スレ主 B-Hさん
クチコミ投稿数:1177件

2009/12/05 10:14(1年以上前)

皆さんのレスに感謝です。 たいへん参考になります。
ただ、「減らそうと思っている」というレスが無いのは正直意外でした。

では本題に入りたいと思います。
ボクもコレクターではなく、実用派なので、7本は多いと自分ながら感じています。
唯一の救いは、自分が「中古購入主義者」ということです。

ここ最近色々考えまして、「減らそうか」という気持ちになりました。
まぁ元々自分自身もそうですが、妻からも減らせと言われていたので、良い機会かと。

ちなみに、知人はエアキング(シルバー・バー)1本をずっとはめています。
なんかそういうのが「かっこいい」と思う自分がいます。 あくまで私感ですが。

ということで、D仮にもし所有時計の本数を減らすとすれば、どんな点を基準に残す物を決めますか?

他の方も仰っておられるように、気に入って買った物ですから、手放すのは惜しい気持ちもあります。
ただいつまでもそんなこと言ってると、これからも増えるばかりでしょう。
自分の考えとしては、1本…、と言いたいところですが、on/offで2本…、か3本…(笑)

「気に入ってるものを残す」というシンプルな答えでしょうが、やはり皆気に入っています。
同じ趣味を持つ者として、この点はご理解いただけるのではないかと。
ちなみに7本は、EX1、SSサブデイト、パネライルミノールパワーリザーブ皮、オメガシーマスプロ300、
ブライトリングオールドナビタイマーSS、チュードルサブマリーナ(プラ風防)、ホイヤーカレラクロノ です。
どうぞお知恵拝借。

書込番号:10580999

ナイスクチコミ!2


スレ主 B-Hさん
クチコミ投稿数:1177件

2009/12/05 18:51(1年以上前)

うお…。 過疎ってる…。
仕事で2日ほど来れないかもです。 8日には顔出せると思います。 よろしくです。

書込番号:10583324

ナイスクチコミ!2


スレ主 B-Hさん
クチコミ投稿数:1177件

2009/12/08 09:58(1年以上前)

どうやらどなたも減らす気はさらさら無いみたいですね(笑)
気長に待ちます。 どうか気楽にレスください。

書込番号:10597640

ナイスクチコミ!1


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2009/12/31 18:57(1年以上前)

オイスターとエキスポローラー1とデイトナとウブロです。
買ったのはエキスポローラーだけですが。。。

書込番号:10714199

ナイスクチコミ!1


スレ主 B-Hさん
クチコミ投稿数:1177件

2010/01/05 15:12(1年以上前)

あとはもらったんですか?

書込番号:10736550

ナイスクチコミ!1


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2010/01/05 17:36(1年以上前)

はい。
いただきもの、というより記念品みたいなものです。
高級時計や貴金属ってそういう形で所有している人も多いんじゃないですか?
私の場合は全て会社や仕事がらみだけど、女性なんて彼氏や旦那から贈られたなんて多いと思いますけど。


書込番号:10737093

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1263件Goodアンサー獲得:24件

2010/01/05 22:05(1年以上前)

確かにそうですね、僕も買った時計より頂いた時計の数の方が多いって気が付きました驚。

書込番号:10738508

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1279件Goodアンサー獲得:43件

2010/01/06 13:03(1年以上前)

私は、自分で全て購入しましたが、妻や家族からのプレゼントなんて素敵ですね。
私は、誰も買ってくれないので自分で購入しましたが。

書込番号:10741260

ナイスクチコミ!2


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2010/01/06 14:06(1年以上前)

家族の記念品なんて良くある話しでしょう。
実際、私の周りの所帯持ちは銘柄や色等は別にしてみんな時計はペアで買っている(買わされている)みたいです。
そのほうがお金も二倍ですが価値は三倍になるんじゃないですか?

あと、仕事でも大きな契約がクローズしたり社業に大きな貢献をすると記念品を贈られるなんてことも若いうちはありました。
どうにも似合わないピンクゴールドだったり余計な刻印があったりでなかなか行き場に困りますけど。
やっぱ自分で買ったエキスポローラーが一番いい。

ROLEX。
中国だと労力士と書きます。
日本だとローレックスと書きます。
こうなるといきなりアジアンテイストにかわりますね。
さすが世界ブランド。

書込番号:10741482

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1279件Goodアンサー獲得:43件

2010/01/06 17:54(1年以上前)

羨ましいですね。

妻は、時計にはまったく興味がないもので。


書込番号:10742261

ナイスクチコミ!2


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2010/01/06 22:47(1年以上前)

親からもらった(奪った?)ROLEXなんてのも多いと思います。

書込番号:10743922

ナイスクチコミ!2


スレ主 B-Hさん
クチコミ投稿数:1177件

2010/01/08 11:13(1年以上前)

なるほど。 職種によってはそういうこともありますね。 ボクは全部自分で買いました。 家族に贈ってもいます。
個人的には腕時計というのはやはり趣味の範疇なので、欲しくない物を持たされるのは気が進まないと思うのですが、
どうなんでしょうね? 戴き物だと、勝手に手放すわけにもいかないでしょうし。

ところで、減らそう減らそうと思いつつ、また増えてしまいそうです。 嗚呼…。

書込番号:10750787

ナイスクチコミ!2


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2010/01/08 20:04(1年以上前)

まぁ、ただのいただきものというより記念品ですからね。
自分で買ったものなら売ったりあげたり処分もしやすいけど、これらはずっと大事に持っておきます。

書込番号:10752611

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1279件Goodアンサー獲得:43件

2010/01/11 07:04(1年以上前)

ROLEXは種類も多く目移りもしますが、余裕があれば欲しいですが。

アンティークも時計雑誌を読んでると欲しくなりますね。

やっぱり、勝負時計はデイトナホワイト、仕事はデイトジャスト、カジュアルではGMTU赤青かな。

1番のお気に入りは、いまはGMTかな。赤青がオシャレ。

書込番号:10765683

ナイスクチコミ!1


スレ主 B-Hさん
クチコミ投稿数:1177件

2010/01/11 09:54(1年以上前)

金光ツイてるさんってアンティークもやってましたっけ?
ボクはアンティークには手を出さないようにしています(笑)

書込番号:10766126

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1279件Goodアンサー獲得:43件

2010/01/11 10:52(1年以上前)

そうですねぇ。

一味違ったROLEXをと考え始めましたが。

なかなか踏み切れないでいるのも事実です。

はまったらと思うと…

書込番号:10766368

ナイスクチコミ!2


スレ主 B-Hさん
クチコミ投稿数:1177件

2010/01/11 15:31(1年以上前)

ボクは時計を購入するときは、まずリセールバリューを考えてしまいます。
そういう意味で、アンティークと新品には手を出さないと決めています。

最近は、スーツにはEX1、普段はパネライが多いですね。 って言うか、はめない事のが多いかも…。
年齢は30代半ばですが、コンビモデルは似合わない見てくれです。 安上がりで良かった(笑)
多分近いうちにスピマスプロを再購入することになると思います…。

書込番号:10767607

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1279件Goodアンサー獲得:43件

2010/01/11 16:38(1年以上前)

なるほど。
賢明な選択ですね。

段々とリセールバリューよりも、好きな時計という採算を度外視するようになってきたので、少し引き締めないとと思ってはいるものの…

なかなか難しいですね。

スピマスプロですかあ。
いいですねぇ。

書込番号:10767884

ナイスクチコミ!2


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2010/01/11 19:21(1年以上前)

時計やら貴金属やら絵画やら骨董収集にはまると厄介そうですね。
終わりがなさそうだし。
資産価値が下がらず、かつ品のいいものを収集しておくのが常套なんでしょうかね。
私は消費財にしか興味なくて良かったです(笑)。

書込番号:10768753

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1279件Goodアンサー獲得:43件

2010/01/11 20:04(1年以上前)

かわせさん

おっしゃるとおりですね。

今日もエクスプローラーUやサブマリーナのアンティークの現物を見て、欲しかったけど、我慢しました。

いずれも100万円くらいでした。

ほんと、際限がないですね。

書込番号:10769001

ナイスクチコミ!2


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2010/01/11 20:33(1年以上前)

価値が維持される(高められる)のであれば、たとえ1000万でもその時計は買いでしょ(金利は考えず)??
つまりそれが高いのか安いのかは、消費なのか投資(投機?)なのかでかわっちゃいますよね。
クルマだって妙なミニバンを200万で買って2年後に40万で売るくらいなら、1億でENZOを買って2年寝かして1億1千万で売っ飛ばせば、ミニバンよりENZOが1160万も安いってことになりますし。。。

100万しか持ってない人が100万を浮かすには100%でまわさないといけないけど、10億ある人が100万稼ぐのは0.1%でませばいいから定期預金でノーリスクです。

つまり金があれば時計やればいいし、ないならやめとけってだけの話しです(笑)。
か、よっぽど欲しければ後先考えずに買うしかない(=消費)。

モノを買うって、金さえ出せば誰もが笑って「ありがとうございます!」って頭を下げてくれるとても原始的な行為なのですが、そのものの価値をどこに置くかによって実はとても奥が深い行為になります。

ん?
時計の話しでしたっけ???????

書込番号:10769186

ナイスクチコミ!1


スレ主 B-Hさん
クチコミ投稿数:1177件

2010/01/12 09:40(1年以上前)

いつかは採算度外視の買い物をしてみたいですね。 もちろん時計の話です。
今は新しい物が出ればとっかえひっかえですが、いい歳になったら、良い物1本でいきたいです。
それまでに先立つものと度胸を備えておきたいと思っています。 といっても庶民レベルでの話ですけどね。

書込番号:10772051

ナイスクチコミ!0


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2010/01/12 14:15(1年以上前)

ロンドンのハロッズにあるラデュレなんていうティールームにいくと、浅黒い油田の息子と娘達が競ってフランクミュラーやブガッティベイロンを見せびらかしています。
昨日までラクダに乗ってたのに、今では庭を試掘させるだけでん十億、しかも試掘業者からはワイロが雨あられ。
ああいうあまりにも盛り沢山のキラキラをみせられちゃうとシラケるというか「こりゃかなわんなー」ってなっちゃいますよね。
それも見馴れるとだんだん似合って見えてくるから不思議。
一点豪華じゃなく生きざまや全てがキンキラキンだし、身の丈っていうのが一番似合うんでしょうね。
私には縁がないですが、逆に身の丈であれば優雅ないい趣味だと思います。

書込番号:10772848

ナイスクチコミ!1


スレ主 B-Hさん
クチコミ投稿数:1177件

2010/01/12 17:11(1年以上前)

「身の丈」。 たいへん良い言葉ですね。 そんなボクは「中古購入主義者」。

書込番号:10773391

ナイスクチコミ!1


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2010/01/12 18:09(1年以上前)

私もそう。
時計は違うけどカメラやクルマは全部中古。
中古には新品にはない出会いがある。
出会いはそのものの価値(所有する喜び)を高める作用があるようです。
そして手放す時の愛もあり。
そのカメラや時計やクルマが、私が持ち続けるより嫁がせたほうがより幸せになれそうと思えば、手放すのが愛だと思います。

書込番号:10773594

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1279件Goodアンサー獲得:43件

2010/01/12 18:10(1年以上前)

かわせさん
こんにちは

かわせさんも文面から推測するに、かなりの身の丈をお持ちのようですね。
羨ましい限りです。

私は、新車を購入しない替わりに、ROLEXにはしってしまいましたが、もうこれ以上は無理かもと限界を感じています。
が、もう人踏ん張りと思っています。

教育費が重いですねぇ。

書込番号:10773598

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1279件Goodアンサー獲得:43件

2010/01/12 18:15(1年以上前)

B-Hさん

「身の丈」。 たいへん良い言葉ですね。 そんなボクは「中古購入主義者」。

身の丈 痛い言葉ですね。
私は、そうすると中古か無金利ローンですね。

でも、目標と同じように少し背伸びしたいですね。

書込番号:10773622

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1263件Goodアンサー獲得:24件

2010/01/12 18:44(1年以上前)

金ちゃん、相棒は一本だぜ!三本あれば既に十分なんだよ、ガンガン使ってムスコに譲るんやろ?

書込番号:10773739

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1263件Goodアンサー獲得:24件

2010/01/12 18:49(1年以上前)

金ちゃん!次の伝説はマンタ&エディフィスだよ!

書込番号:10773762

ナイスクチコミ!0


スレ主 B-Hさん
クチコミ投稿数:1177件

2010/01/13 09:10(1年以上前)

ちなみに車は中古です。 買うときは、1年1万キロ以内を探します。 
国産ミニバンですが、新車より100万くらい安いですからね。

今回スピマスプロの購入に当たり、シーマスプロ・カレラを手放すことに決めました。

書込番号:10777071

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1279件Goodアンサー獲得:43件

2010/01/13 18:12(1年以上前)

B-Hさん

こんにちは

今回スピマスプロの購入に当たり、シーマスプロ・カレラを手放すことに決めました。

下取りはいくらぐらいになるんでしょうか?

書込番号:10778747

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1279件Goodアンサー獲得:43件

2010/01/13 18:21(1年以上前)

子供店長さん

こんにちは

金ちゃん、相棒は一本だぜ!三本あれば既に十分なんだよ、ガンガン使ってムスコに譲るんやろ?

そうなんだけど、学費が支払えれば売らなくてもよくなるけど。

息子に譲りたい。

書込番号:10778784

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1263件Goodアンサー獲得:24件

2010/01/13 19:22(1年以上前)

ヒィィィ〜中古車とか下取りとか学費とか、そんなギリギリで買ってるのか〜無理せんとたのしもうな。

書込番号:10779039

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:2件

2010/01/14 08:41(1年以上前)

http://www.bitekijikan.com/850.html
↑これから推定するに10JPYちょい。

シーマスはモデルに依るけど3針なら5〜6JPYぢゃね?

書込番号:10781810

ナイスクチコミ!1


スレ主 B-Hさん
クチコミ投稿数:1177件

2010/01/14 09:45(1年以上前)

金光ツイてるさん 
ホイヤーカレラ 傷はあるが、まぁまぁ。 付属品有り。 11万円。
オメガシーマスプロ300 黒。 そこそこ使用感有り。 付属品無し。 6万。

PATEK HUNTERさん、やりますね。
ただ詳細は控えさせて戴きますが、買取店への持ち込みとはちょっと違いますので、
私感としては、一般的な相場はカレラ10万↓、シーマス5万くらいじゃないでしょうか。
あくまで状態を考慮した上での私感ですが。 
オークションではないです。

書込番号:10781977

ナイスクチコミ!2


スレ主 B-Hさん
クチコミ投稿数:1177件

2010/01/14 09:55(1年以上前)

子供店長さん
さすが余裕のある人は言うことが違うな〜(笑)
余裕がある訳ではないが、ギリギリでもないぞ。 それなりに楽しんでるし。 
合理主義者と呼んでくれ(笑)

書込番号:10782003

ナイスクチコミ!0


スレ主 B-Hさん
クチコミ投稿数:1177件

2010/01/14 10:02(1年以上前)

シーマスは3針・自動巻きです。

書込番号:10782017

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1263件Goodアンサー獲得:24件

2010/01/14 12:22(1年以上前)

なるほど、時計に車に貯金に…合理的にアクテブな人生を
エンジョイしてると言いたいんだな?それなら安心したよ。

書込番号:10782489

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1279件Goodアンサー獲得:43件

2010/01/14 20:20(1年以上前)

まあぼくもそれなりにROLEXライフを楽しんでますよ。

書込番号:10784520

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1279件Goodアンサー獲得:43件

2010/01/14 20:35(1年以上前)

結構いい買い取り価格ですね。

書込番号:10784601

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1263件Goodアンサー獲得:24件

2010/01/14 21:50(1年以上前)

金ちゃんのデイトナなら60は逝くよf^_^;

書込番号:10785154

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1263件Goodアンサー獲得:24件

2010/01/14 21:55(1年以上前)

ちょ待て、オレは金ちゃん正規店でデイトナ買ったんやと思い込んでたけど正規店正規店言うてるから、思い起こすと正規はデイトジャストだけやねんな?つう事は金ちゃんまさか…プレ値のデイトナ引っ張ってもうたんか?それでそんなにデイトナの値段に執着しとるんか?!

書込番号:10785193

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1279件Goodアンサー獲得:43件

2010/01/15 03:43(1年以上前)

子供店長さん

金ちゃんのデイトナなら60は逝くよf^_^;

ありがとう。
おとどしの秋、リーマンショック時は質屋へ参考に持って行ったら100万円て言われたのに。

書込番号:10786791

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1279件Goodアンサー獲得:43件

2010/01/15 03:48(1年以上前)

子供店長さん
プレ値のデイトナ引っ張ってもうたんか?それでそんなにデイトナの値段に執着しとるんか?!

やめる並行店で安くしてもらったから、100万円くらいで購入したけど。

書込番号:10786795

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:4件

2010/01/15 10:37(1年以上前)

金光ツイてるさん

やめる並行店で安くしてもらったから、100万円くらいで購入したけど。

やめる並行店ってなんていう店だったんですか?

書込番号:10787405

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1279件Goodアンサー獲得:43件

2010/01/15 20:51(1年以上前)

子供店員さん
こんにちは

やめる並行店は、そのときでもうやめたけど、岡山のクラウンマスターという店。近くにROLEXの正規代理店や中古の店ができた影響かな。

書込番号:10789303

ナイスクチコミ!1


スレ主 B-Hさん
クチコミ投稿数:1177件

2010/01/18 09:30(1年以上前)

デイトナバブルはもう崩壊したのでしょうかね。
116520も買い取りは結構安いですよね。 初期のP番辺りで白文字盤だと60でもそろそろしんどい気がします。
バブル期に買い取りしてしまった品が、いまだに90台で並んでる店がありますが、さすがに無理でしょう。
まだまだ安くなると思います。 黒で70切ったら欲しいかも。

書込番号:10801733

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:4件

2010/01/22 16:48(1年以上前)

金光ツイてるさん

お返事遅れましたが、岡山のクラウンマスターという店ですか。
お安く買えてよかったですね。

書込番号:10822575

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1263件Goodアンサー獲得:24件

2010/01/22 17:57(1年以上前)

金ちゃん、レビュー見たで!中古やってんな、新品正規品やと思い込んでたわ(^^)デイトナ復活したらエエな。

書込番号:10822781

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1279件Goodアンサー獲得:43件

2010/01/22 18:04(1年以上前)

子供店長さん

立派な中古です。

新品は、130万円でしたよ。

私は、2006年D品番でした。

ほとんど未使用品状態で92万円でした。2008年10月購入です。

書込番号:10822803

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1279件Goodアンサー獲得:43件

2010/01/22 18:48(1年以上前)

実は、デイトナよりGMTの赤青ベゼルのほうが気に入ってるんですよ。

本当はチャンスがあれば売りたいなあなんて思ったりして。

でも下がったからねぇ。

書込番号:10822997

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1263件Goodアンサー獲得:24件

2010/01/22 19:29(1年以上前)

そっか、売りたかったのか(^^)やけにデイトナの値上がりに期待してるから、訝しいかったよ分かんないんだよ何故か。そう言う事か、了解です。
モデルチェンジまで売り時は来ない感じだけど、それまで使い倒そうぜ。教育費は何とかなるやろ。

書込番号:10823151

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1279件Goodアンサー獲得:43件

2010/01/22 19:45(1年以上前)

子供店長さん
ありがとう。

仮に息子に譲る時に、これがあの有名だったデイトナだよ

ってことにならないようにと願ってるよ。

そうだね。
この際だから、使い倒そうと思ってるけど。
心が揺れるね。

書込番号:10823219

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1263件Goodアンサー獲得:24件

2010/01/22 20:10(1年以上前)

ナルホド、売ってLVに行きたいって事か。無理は良くないけど、生産終了と聞いちゃ辛いトコだな。デイトナ売って、LV買って数万しか残んないんぢゃな、交換みたいな感じだよ。

書込番号:10823318

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1279件Goodアンサー獲得:43件

2010/01/23 18:38(1年以上前)

ありがとう。

グリーンっていうわけではないんだけど、売りたいけどでもデイトナはオシイナアって。

株でも買おうと思ったんだけど。

書込番号:10828004

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1263件Goodアンサー獲得:24件

2010/01/23 19:42(1年以上前)

金ちゃん、金ちゃんは投資は向いてないんじゃないかな?株やるならデイトナ持ってるほうが損失少なく済みそうf^_^;

書込番号:10828261

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1279件Goodアンサー獲得:43件

2010/01/23 19:46(1年以上前)

そうかもしれませんね。

株と先物で桁違いの負けをきっしましたから。

だから、ROLEXへと移行したのかもしれません。

今日はデイトナホワイトで決めてみましたが、やっぱりカッコイイですね。

書込番号:10828276

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1279件Goodアンサー獲得:43件

2010/01/24 06:43(1年以上前)

何年か相場をやってて、やっと分かってきたかなと思ったら、お金が底をついた。

ROLEXは追証がないので、安心安心。

デイトナは日頃当たり前のようにはめれないので、普通にはめれるミルホワイトが欲しくなってきました。

遊び心があって、シーンを問わずはめれそうです!
あまり、落ち着いた感じはないですが。

書込番号:10830652

ナイスクチコミ!1


Sowskさん
クチコミ投稿数:410件Goodアンサー獲得:5件

2018/03/18 23:19(1年以上前)

ブルガリの時計を1本です。あとはG SHOCKを3本です。

書込番号:21686365 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「腕時計」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
∠(^_^) 我が家の自動巻時計3製品 0 2025/09/26 23:08:36
傷に強く、ガシガシ使えます 1 2025/09/25 14:23:24
メンテナンスについて 4 2025/09/24 15:06:12
値上がりビックリ 2 2025/09/23 5:54:52
サンダスト文字盤 0 2025/09/21 22:27:09
500万円! 6 2025/09/23 18:49:25
イオンで20%off+5%off 0 2025/09/20 16:30:03
送料込み 税込 9570円 0 2025/09/20 4:29:00
TIME GRACE ¥1,349,000 0 2025/09/19 22:52:40
息子の時計です 3 2025/09/19 0:18:35

「腕時計」のクチコミを見る(全 180502件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング