『Win7 で一定時間後休止にしたい。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『Win7 で一定時間後休止にしたい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「OSソフト」のクチコミ掲示板に
OSソフトを新規書き込みOSソフトをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

Win7 で一定時間後休止にしたい。

2009/12/03 19:32(1年以上前)


OSソフト

クチコミ投稿数:21件

先日 Win7 64bitをインストールしました。休止がなくて驚きましたが、Powercfgコマンドその他で、なんとか休止が出来るようになりました。(なぜ隠してあるのかさっぱり分かりません。)

ところが、一定時間で自動休止させたいのに、スリープモードにしかなりません。電源の設定のコンパネの 休止の設定は バランス-現在使用できない設定の中に120分と あります。

僕はスリープモードは使わないのですが、WinXPのように 一定時間後 自動的に休止にするのはどうしたらよいのでしょうか? 手動では休止できてますから、スリープの後 放っておいたら自動で休止になるのでしょうか?

(Win7の電源周りのインターフェースは複雑すぎますよねぇ? グチャグチャしてる...)

書込番号:10572883

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:575件Goodアンサー獲得:67件

2009/12/03 20:48(1年以上前)

電源プランの選択→プラン設定の変更→詳細な電源設定の変更
→現在利用できない設定の変更をクリック
→スリープの設定で“次の時間が経過後休止状態にする”で分単位で設定できます。
デフォルトでは“なし”になっています。

直接休止状態にするときは電源管理ガジェットが便利ですよ。

書込番号:10573290

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2009/12/03 21:18(1年以上前)

レス、ありがとうございます。 そこは既に 120分に設定しました。

現在利用できない設定とあるから、僕にはわからない何か理由があって設定しても利用できないと思ってましたが、そうではないのですか?

それにしても、Win7って やっぱ、インターフェースも表現も変ですよね。

書込番号:10573462

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:575件Goodアンサー獲得:67件

2009/12/03 22:54(1年以上前)

ちょっと勘違いしてました。

いったんスリープになってから休止状態にしたいんじゃなかったですね。
でしたらスリープをなしに設定して、休止状態に入る時間を設定すれば良いんじゃないですか!?
さっき試してみましたけど設定時間後に休止状態に入りましたよ。

またPC本体の電源ボタンを押すと休止状態になるようにもできますから
それも利用なさってみてはどうですか?
それにしてもなぜかスタートメニューのプロパティの電源ボタンの操作には休止状態はないんですよね。

書込番号:10574125

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2009/12/04 09:08(1年以上前)

ありがとうございます。後で試してみますね。

”現在利用できない設定”を使って、設定するのですね。誤訳? 休止を隠してあるのも、なんだかなぁ。

Win7を 全体的には、VISTAを良く改良してあるという第一印象ですが、こういうユーザを困惑させるインターフェースは相変わらずですね。

書込番号:10575887

ナイスクチコミ!0


kazu-pさん
クチコミ投稿数:852件Goodアンサー獲得:76件

2009/12/04 11:44(1年以上前)

Vistaと同様、電源オプションの詳細設定で「ハイブリッドスリープを許可する」をオフにして
「次の時間が経過後休止状態にする」で時間を設定するだけでいいはずです。
これでスタートメニューに休止状態の項目も表示されます。

デスクトップだとスリープを使わずに休止にする意味はあまりないのでノートなのでしょうかね。

書込番号:10576380

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:575件Goodアンサー獲得:67件

2009/12/04 21:41(1年以上前)

>kazu-pさん
>電源オプションの詳細設定で「ハイブリッドスリープを許可する」をオフにして
「次の時間が経過後休止状態にする」で時間を設定するだけでいいはずです。
これでスタートメニューに休止状態の項目も表示されます。

情報ありがとうございました。
ほとんど休止状態を使うこともなくて知りませんでした。

ハイブリッドスリープをオフにしたらスタートメニューに休止状態が表示されました。

書込番号:10578540

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング