『デットニングについて』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『デットニングについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「カースピーカー」のクチコミ掲示板に
カースピーカーを新規書き込みカースピーカーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 デットニングについて

2009/12/04 06:57(1年以上前)


カースピーカー

クチコミ投稿数:2件

はじめまして 今回、デットニングについてお伺いしたく投稿させていただきました。現在、ナビはクラリオンのMAX8700DT、フロントSPにカロのTS-C1710Aを装備し、今度はデットニングかサブウーファを購入しようかと思ってます。予算的に両方は無理なので、デットニングをしたいと思ってますが、素人なので自分で出来るものか不安です。オートバックスにて装備してもらうと、ランクが4段階ほどあり金額に見合うほどの音質向上があるのかこれまた不安です。素人が装備しても、しっかり音質向上できるのか?それともプロに頼んだ方が無難なのか?その場合、最低ランク29800円しか予算的に無理なので…誰かアドバイスお願いします。

書込番号:10575596

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:253件Goodアンサー獲得:32件

2009/12/04 07:54(1年以上前)

現行フィットに乗っています。
カロの同一SPとSWをグローブボックス下に設置し、後からFドアのみデッドニングをしました。
以下は私個人の感想です。
 ●SWの低音はドアSPのそれとは異質で中・高音が引き立ちました。
 ●デッドニングは確かにエンクロージャー容量が増したという感じは受けましたが前述ほど
  の効果は感じられませんでした。(低音は締まりました)
  費用対効果を考えるとSWを先にした方がベターなのでは?
  (事故etcでドアを交換する羽目になった時も安上がりですし)
異論を唱える方もいらっしゃると思いますが参考まで・・・  

書込番号:10575703

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2009/12/04 08:39(1年以上前)

しゅんりょうさん、貴重なアドバイスありがとうございます。カロのSPいいですよね。デットニングはもう少し知識向上と予算を貯めからにしようかと思います。SPの時もそうでしたがSWもどのメーカーにしようか迷うんだろうなぁ…それが楽しみでもあるんですけどね。

書込番号:10575819

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:253件Goodアンサー獲得:32件

2009/12/04 09:09(1年以上前)

私の場合です。
SWはカロ製の"TS-WX11A"にしました。
(これは出力が小さ過ぎてラゲッジル−ムへの設置はNGのようです)
自分でも出来るのでしょうが、SP・SW・デッドニングともに手慣れているカ−ショップにて取り付けました。

書込番号:10575888

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング