『教えてください! とても悩んでいます 仕事でも使います』のクチコミ掲示板

2009年 9月25日 発売

マルチフォトカラリオ EP-802A

6色染料/無線LAN/メモリーカードスロットを備えたインクジェット複合機。市場想定価格は3万円台前半

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ マルチフォトカラリオ EP-802Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • マルチフォトカラリオ EP-802Aの価格比較
  • マルチフォトカラリオ EP-802Aのスペック・仕様
  • マルチフォトカラリオ EP-802Aの純正オプション
  • マルチフォトカラリオ EP-802Aのレビュー
  • マルチフォトカラリオ EP-802Aのクチコミ
  • マルチフォトカラリオ EP-802Aの画像・動画
  • マルチフォトカラリオ EP-802Aのピックアップリスト
  • マルチフォトカラリオ EP-802Aのオークション

マルチフォトカラリオ EP-802AEPSON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月25日

  • マルチフォトカラリオ EP-802Aの価格比較
  • マルチフォトカラリオ EP-802Aのスペック・仕様
  • マルチフォトカラリオ EP-802Aの純正オプション
  • マルチフォトカラリオ EP-802Aのレビュー
  • マルチフォトカラリオ EP-802Aのクチコミ
  • マルチフォトカラリオ EP-802Aの画像・動画
  • マルチフォトカラリオ EP-802Aのピックアップリスト
  • マルチフォトカラリオ EP-802Aのオークション

『教えてください! とても悩んでいます 仕事でも使います』 のクチコミ掲示板

RSS


「マルチフォトカラリオ EP-802A」のクチコミ掲示板に
マルチフォトカラリオ EP-802Aを新規書き込みマルチフォトカラリオ EP-802Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

プリンタ > EPSON > マルチフォトカラリオ EP-802A

スレ主 1ken1さん
クチコミ投稿数:16件

CANONのPIXUS 900PDとPIXUS iP4200を使用していています。

仕事で、長形3号の封筒を多い時は月に2000枚ほどJPEGやGIF形式の
素材も入れて印刷しています。

インク代が、とてもかかるので”つめかえインク”をずっと使用していましたが
幸い、5年近く購入した時に付いてきたカートリッジインクに
そのまま、詰め替えインクを使っていましたが
一度も、印刷に支障はありませんでした。

ただ、最近印刷スピードに不満を感じ、写真も印刷する機会も出てきたので
昨日、家電量販店でCANONのPIXUS MP640を購入しようと行きましたが
店員さんのオススメと画質の良さを知り、このEP-802Aへ買い替えしようかと思っています。

CANON MP640の製品を購入しようと思ったのは今までもそうなのですが
インクカートリッジが透明なため、インク残量が検知されなくなっても
目視で分かるため便利でしたがエプソンのカートリッジは、中が見えないので心配です。

この製品に問わず、エプソンの製品で詰め替えインクを使用した方で
”何か問題があったり、思ったよりも使えたり”など
ご存知の方がいましたらアドバイスをお願いいたします。

また、もう一つ心配なのは用紙の背面トレイだと数百枚単位の
封筒を印刷するときに、少なくなったら直ぐに後ろに封筒を足して
印刷できたのですが、この製品だとトレイに封筒が何枚入るか分かりませんが
無くなるたびに、トレイを開け閉めして補給しなければならないので
少し面倒を感じています。
 その際、本体の中を少し回りながら印刷されると思うのですが
封筒は、厚紙よりも厄介な点があるので引っかからないのかが心配です

この機種のワングレード下に背面トレイがある製品も見ましたが
この製品から比べると、大きすぎるのでそちらは希望しません。


※すみませんが、ご存知の方は詰め替えインクがスムーズに使えるか、そして
封筒印刷だと、一度に何枚くらいトレイに入るかを教えてください。

詰め替えインクを使用すると、補償が対象外になることも十分理解しています。
どうぞよろしくお願いしますm(__)m

書込番号:10593220

ナイスクチコミ!0


返信する
GET DA DKさん
クチコミ投稿数:819件Goodアンサー獲得:110件 マルチフォトカラリオ EP-802Aのオーナーマルチフォトカラリオ EP-802Aの満足度5

2009/12/07 16:05(1年以上前)

現在 PM-A890とEP-301使用しています。

現在半永久ICチップ付のコンパチブルカードリッジ(半透明)を使用していますが
まったく問題ありません。
ただインクを入れるだけで使用できます。
半透明ですからインクの残量も目視出来ます。
作りはちょっと雑かも知れませんがダイソーでも売ってます。
それかネットでも売ってます。
純正カードリッジより良いです!

書込番号:10593585

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:1件

2009/12/07 17:03(1年以上前)

1ken1 さん、こんにちは。

私はEP-802A使用歴1ヶ月程ですので、私の分かる範囲でコメントさせて頂きます。
まずインクカートリッジですが、確かにEP-802Aのインクカートリッジ(購入時付属品)は白い容器ですので目視で残量は確認出来ません。

ですが私はEP-802Aのアイコンを(Windows 7「Professional」)タスクバー右端「通知領域」に表示させています。
EP-802Aの電源が入っていれば、そのアイコンをクリックするだけでインクカートリッジ6色それぞれの残量が視覚的に表示されます。
上記画像ご参照下さい。
(他の方法もあるかと思いますが)
「スタート」→「コントロールパネル」→「デバイスとプリンター」
「EPSON EP-802A」クリック
「プリンターの管理」→「印刷オプションの調整」
「ユーティリティ」タブ下「モニタの設定」
ここでアイコンを選択、「呼び出しアイコン」にチェック「OK」

まだ本体購入時付属のインクがなくなっていませんので詳細は分かりませんが、インク残量が少なくなった時点で“(どの色の)インクが少ない”旨のメッセージが表示されるとの事ですので、ことインクカートリッジの残量で心配される事はないのではないでしょうか。

封筒ですが、仕様では以下枚数になっています。
http://faq.epson.jp/faq/00/app/servlet/qadoc?003794
※ここには載っていませんが封筒の印刷必要枚数+1枚でトレイに設定される方が良いかも知れません。
必要枚数の最後の1枚の印刷の為です。

私の場合(封筒印刷もあまりなく)、前面給紙は大変重宝しています。
A4普通紙と葉書(2段トレイ)でほぼ充分ですから。
ご使用目的や環境、印刷部数が(封筒も含めて)大量であるなら背面での用紙追加の方が使い勝手は良いのではないでしょうか。

以上、ご参考まで。

書込番号:10593792

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:3件

2009/12/07 20:36(1年以上前)

写真と年賀状だけは純正インクのほうがいいですよ。

自分もマルチ・シングルと使っていますが、
印字の直度は同じような色に見えますが、時間が経つとかなり色抜けします。
エレコム、エコリカ等の非純正の格安インク。

文書みたいなすぐにゴミになるものは純正以外でもいいかもしんないね。

書込番号:10594781

ナイスクチコミ!0


スレ主 1ken1さん
クチコミ投稿数:16件

2009/12/08 18:01(1年以上前)

GET DA DKさん パソコン初心者マークさん  ひー&ゆさん 
アドバイスいただき、大変助かりましたm(__)m
皆さんそれぞれ、的を得ていて本当に助かりました

GET DA DKさんにまた質問なのですが
>現在半永久ICチップ付のコンパチブルカードリッジ
とありますが、先ほどダイソーに行ってみましたが
それらしいものが見つかりませんでした。

お手数でなければ、どのようなものかネット上に画像がありましたら
教えていただけないでしょうか よろしくお願いいたします。


パソコン初心者マークさん 
購入した際は、是非教えていただいた作業をしてみます!



ひー&ゆさん
そうですね、写真は純正インクの方がいいですね
写真の時はそうしてみます!

皆さんありがとうございます


まだ、他にもアドバイスがありましたら
皆さんよろしくお願いしますm(__)m

書込番号:10599227

ナイスクチコミ!0


GET DA DKさん
クチコミ投稿数:819件Goodアンサー獲得:110件 マルチフォトカラリオ EP-802Aのオーナーマルチフォトカラリオ EP-802Aの満足度5

2009/12/08 18:11(1年以上前)

大型店舗じゃないとないみたいです。

UPしたのは32用ですが50用もあります。

書込番号:10599264

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件 マルチフォトカラリオ EP-802Aのオーナーマルチフォトカラリオ EP-802Aの満足度5

2009/12/09 17:26(1年以上前)

詰め替えインクにも種類がありますが、100円ショップ等の格安品は確実に短期間で退色します。

当方、写真印刷に詰め替えインク使用しておりますが、純正ほどは高くありませんがそれなりの値段するインクを使用しておりますので出力品質に全く問題ありません。

書込番号:10604139

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 1ken1さん
クチコミ投稿数:16件

2009/12/10 19:42(1年以上前)

GET DA DKさん 早速の画像紹介ありがとございました!
ダイソーで確認できました。
このカートリッジのインクがなくなれば、そのままこの空いたカートリッジに
詰め替えインクの、インクのみを補充するだけでまた
問題なく使えるようになりますか? でも、2,3回インク補充で交換した方がいいでしょうか?
よろしくお願いします



Blackboardさん レスありがとうございますm(__)m
>当方、写真印刷に詰め替えインク使用しておりますが、純正ほどは高くありませんが
>それなりの値段するインクを使用しておりますので出力品質に全く問題ありません。
↑よろしければ、どこのメーカーの詰め替えインクか教えてください
また、それは純正インクカートリッジにインクのみを補充しているのでしょうか?
その際、何か注意事項がありましたら教えてください。
よろしくお願いいたします



皆さんに、質問ばかりですみませんがこの辺がクリアできたら
明日か週末にでも購入予定です。



書込番号:10609635

ナイスクチコミ!0


GET DA DKさん
クチコミ投稿数:819件Goodアンサー獲得:110件 マルチフォトカラリオ EP-802Aのオーナーマルチフォトカラリオ EP-802Aの満足度5

2009/12/11 11:36(1年以上前)

>詰め替えインクの、インクのみを補充するだけでまた問題なく使えるようになりますか?
最初出ない場合は1、2回ヘッドクリーニングすれば出ます。
自分はダイソーの詰め替えインクは使わないでキャンドゥの使ってます。
キャンドゥのインクはダイコー製ですからダイソーより良いと思います。

>2,3回インク補充で交換した方がいいでしょうか?
何回かは解りませんが、カードリッジのインクが出る所が消耗する様で
印刷すると必要以上に出る様になります。
紙の裏に滲む様になったら交換しなきゃいけません。

書込番号:10612836

ナイスクチコミ!0


スレ主 1ken1さん
クチコミ投稿数:16件

2009/12/12 18:49(1年以上前)

>GET DA DKさん
ありがとうございました。
先ほど、この機種を購入してきました!
ちょうど、年賀状も印刷しようと思っていたので
いいタイミングでした。

後で、CAN DOに行って詰め替えインクを早速買ってこようと思いますが
流石に、一番初めに純正品以外を使うか躊躇します(笑
また、早速来週封筒1000枚近く印刷するかもしれないので
その時は、詰め替えインクでプリントしようと思っています。

書込番号:10619727

ナイスクチコミ!0


GET DA DKさん
クチコミ投稿数:819件Goodアンサー獲得:110件 マルチフォトカラリオ EP-802Aのオーナーマルチフォトカラリオ EP-802Aの満足度5

2009/12/12 19:02(1年以上前)

購入されたんですね。
おめでとうございます。

忘れてましたが、キャンドゥのインクも大型店にしかありません。
近くにないので行くのが面倒なんですが、最低2セット(6色)買います。
インクの袋(パッケージ)がエプソンとキャノンの見た目が同じなので
間違わない様にして下さいね。
ダイコーの社員のブログに画像が載っていましたので確認して下さい。
http://tumekaink.seesaa.net/article/32614209.html

書込番号:10619787

ナイスクチコミ!0


スレ主 1ken1さん
クチコミ投稿数:16件

2009/12/14 02:36(1年以上前)

>GET DA DKさん 
ありがとうございます 近くの大型と言われるキャンドゥに行ったのですが
残念ながら、見つかりませんでしたが また探してみます!

書込番号:10628293

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

マルチフォトカラリオ EP-802A
EPSON

マルチフォトカラリオ EP-802A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月25日

マルチフォトカラリオ EP-802Aをお気に入り製品に追加する <877

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング