iPod touch MC008J/A (32GB)
iPhone 3.1ソフトウェア/Genius Mix機能/音声コントロールなどを新搭載したiPod touch(32GB)。直販価格は29,800円(税込)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod touch MC008J/A (32GB)
現在、dynabookTXの32ビットを使っています。
最初vistaを使っていましたが期間中であればwindows7へのアップグレードが安かったのでアップグレードをしました。
その後、iPod touchをパソコンに接続してもipodとして認識されません。デジカメとして認識しています。
こういった場合同期は不可能なのでしょうか??
また対策があれば教えてください。
書込番号:10602232
0点
Vista から Win7に乗り替えましたが
同期出来ます。
書込番号:10602257
0点
自動再生が動いているのでしょう。
コントロールパネルの「システムとセキュリティ」→「ハードウェアとサウンド」から
「自動再生」の項目を確認してはいかがでしょうか
書込番号:10617695
0点
よこB4さん返信ありがとうございます。
自動再生やりましたが出来ませんでした。
ituneはインストールしているのにitunesの項目がない状態でした。
書込番号:10618714
0点
どこかでも書き込みが有りましたが、safariなどから画像を保存しませんでしたか?
保存された写真を削除すれば、デジカメとは認識しなくなるはずです。
ただ、デジカメとして認識されていても、スタート→全てのプログラムからitunesを直接起動させればiPodを認識するはずですが。。。
書込番号:10619913
0点
あれ、カメラロールに画像が入っている状態だとデジカメとして認識されるのはその通りだと思いますが
この場合iTunesは自動起動しないのですか?
これってWindows版の仕様?
書込番号:10620506
0点
目印はノッポさん、ゆの'05さん返信ありがとうございます。
ご指摘にありました写真の件ですが、写真は一切保存していない状態です。
また、アップグレートする時にC:\Users\sho\Desktop\Windows 互換性のレポート.htmというのが出ましたがそのまま作業を進めてしまいました。これを行ってしまったので同期ができないのでしょうか??またipodnanoを同期できました。
itunesの[ヘルプ]→診断を実行で確認するとipodが見つかりませんと出てしまいます。
何か対策はありますでしょうか??
ご指摘願います。
書込番号:10622532
0点
>sho1129さん
はじめまして。
実は私もまったく同じ症状で困り果てていました。
ですが、解決策を見つけましたのでお知らせします。
まず、『コントロールパネル』から『システムとセキュリティ』を選択して
『システム』から『デバイスマネージャ』をクリックします。
すると『ポータブルデバイス』という欄に『Appieipod』と書かれていると思うので
そこで右クリックして『ドライバソフトウェアの更新』をクリックします。
次に『コンピュータを参照してドライバソフトウェアを検索します』をクリックします。
『次の場所でドライバソフトウェアを検索します』と書かれた下の欄に
C:\Program Files\Common Files\Apple\Mobile Device Support\Drivers
上記を入力(コピペ可)して『次へ』をクリックします。
するとインストールが始まり、完了するとitunesが立ち上がりipodを認識してくれます。
これで同期も問題なく出来るようになります。
情報が無く苦労しましたが、ようやく解決できました。
同じ状態の方は是非ともお試し下さい。
書込番号:10705574
![]()
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPod touch MC008J/A (32GB)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2013/01/31 1:12:03 | |
| 0 | 2012/12/08 21:59:02 | |
| 3 | 2012/06/29 20:02:35 | |
| 2 | 2011/11/11 12:03:06 | |
| 6 | 2011/11/10 19:45:47 | |
| 4 | 2011/11/11 15:43:05 | |
| 1 | 2011/09/25 11:47:04 | |
| 7 | 2011/09/15 14:52:43 | |
| 3 | 2011/09/04 13:32:27 | |
| 19 | 2011/08/18 17:10:22 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)








