『初めてのプリンタ』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『初めてのプリンタ』 のクチコミ掲示板

RSS


「プリンタ」のクチコミ掲示板に
プリンタを新規書き込みプリンタをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 初めてのプリンタ

2009/12/10 18:05(1年以上前)


プリンタ

クチコミ投稿数:2件

プリンタの購入をしたいのですが、初心者の為恥ずかしいのですが、教えて下さい。パソコンはありますが、インターネットに接続していません。それでも、プリンタは使えますか?パソコンはWindows XPです。文書の印刷や年賀状印刷、写真プリントが出来れば良いのですが。

書込番号:10609247

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8684件Goodアンサー獲得:1610件

2009/12/10 18:47(1年以上前)

こんにちは。ユーザではないですが、一般論として参考まで。
ネットにつないでなくともプリンタは使えます。
通常、プリンタを使えるようにするために必要なソフトはCDで添付されてきますから、説明書にしたがってインストールすれば使えるようになります。
ただ、添付ソフトも最初から完全無欠とは限らなくて、買った時点で添付されていたバージョンに何らかの不具合があったり、あとから機能の追加や改良がされた新しいバージョンが配布される場合があります。
そんなときはネットにつながっていると、その場ですぐに入手・更新が手軽にできる、という利点があります。
とはいえ、ネットにつながらない環境でも、メーカーからCDで郵送してもらうとか、知り合いや販売店に頼んでダウンロードしたものをコピーして貰うとかの手段はありますから、さほど心配しなくても大丈夫でしょう。
最初から致命的な不具合を抱えたソフトを添付している、ってことはまず無いでしょうし(たぶん)。

書込番号:10609413

Goodアンサーナイスクチコミ!1


yamayan.5さん
クチコミ投稿数:804件Goodアンサー獲得:174件

2009/12/10 21:30(1年以上前)

WindowsXPであれば、殆どの機種でプリンタドライバが添付されているでしょう。購入予定のプリンタが決まったらメーカーHPで確認すると安心です。

<文書の印刷や年賀状印刷、写真プリント>

いずれもインターネットに接続が必須のアプリやサービスを使うのでなければインターネットに接続する必要は有りません、問題なく出来ますよ。

書込番号:10610210

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2009/12/10 22:01(1年以上前)

どうもありがとうございました。安心しました。

書込番号:10610443

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「プリンタ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング