『DTIは最悪!』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『DTIは最悪!』 のクチコミ掲示板

RSS


「ADSL」のクチコミ掲示板に
ADSLを新規書き込みADSLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ63

返信5

お気に入りに追加

標準

DTIは最悪!

2009/12/11 18:13(1年以上前)


ADSL

クチコミ投稿数:1件

DTI ADSL 12Mプラン。
値段が安いため申し込んだが、対応が最悪。
申し込み後、連絡もなく放置。こちらから問い合わせるとやっと処理を進めるが、
またすぐに放置。最終的に、NTTの適合調査で不適合だったが、その連絡すらなし。
この時点で、すでに申し込みから1か月が経過。
カスタマーサービス(有料)に電話をかけるがまったく繋がらず、DTIとはいまだに直接話ができていない状況。
安いとはいえ、あまりにもひどい対応。
絶対にオススメしません。

書込番号:10614272

ナイスクチコミ!16


返信する
さむえさん
クチコミ投稿数:5件

2010/02/06 01:38(1年以上前)

すなめり姫さん、大変でしたね。

私も絶対におすすめしません。

プロバイダ検討している方、DTIはやめた方がいいです。

昔サポートがすごくよかったのですが
(入会してよかったなあ、と思ってものです)

最近、不具合があり電話したら

本当にひどい対応でした。
対応が遅い(というよりしない?)
電話もかかってこない。
やめるとメールしたら、やっと電話してきたが
ちょっと難しい話になったら
「文句があるのならやめられたらどうですか」との信じられない一言。

昔、サポートが良かった時の遺産で
今でも評価が高いプロバイダですが
サポート最悪のプロバイダとして、今後有名になると思います。

書込番号:10893744

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:8件

2010/02/16 13:09(1年以上前)

解約しようとホームページを調べたら
電話でのみ受付とあるので
電話するも何度掛けても「大変混みあっていて・・・」の
アナウンスが流れるだけで全く繋がらず
解約しようにも出来ない状況が続き
使ってもいないのに代金を払い続けている状態です。
因みにフリーダイヤル、有料の両方から掛けても
全くつながりません。
最悪です。

書込番号:10949999

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:55件 andante 

2010/02/21 01:10(1年以上前)

全く同感です。
東京電力時代に契約した光ファイバー(プロバイダーはDTI)のサービスが
終了するため、契約の切り替えが必要になり、プロバイダーの変更を含め検討
していたのですが、インターネットを使っていると、勝手にDTIのページを
差し込んできて、早くDTIの他のサービスに切り替えるよう宣伝ページを
挟み込んでくる始末。ページを下のほうまで良く読むと、そのページを出さない
ようにする設定チェックボックスがあったので、チェックしたのに相変わらず
ページが表示される。鬱陶しくてたまりません。こんな会社なら解約と思い
手続きしようとしたら、解約手続きは電話のみ。電話番号も明確に書かれて
いないので、かけたら、別な番号にかけ直せと言われ、そこにかけたら、
一向につながらない。45分位でつながったと思ったら、解約用紙を送るので、書いたらFAXして、その上で再度電話してくれとの事。また、電話で待たされ
るのがいやだったので、電話が混んでいない時間帯を尋ねたら、そんなことは
わからないとの事。まー酷いです。DTIはお薦め出来ません。

書込番号:10973382

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1件

2010/03/13 10:50(1年以上前)

私もDTIは最悪だと思います。
本当にサポートが酷い。
回線もあまり安定しておらず、
去年の正月は一日半ぐらい完全ネットがにつながらず、サポートもお休みでした。
あとからコンシェルジェとかいうサービスが当時はあったので、
そのメール問い合わせで
問い合わせたのですが、特に事故も障害もありませんでした。
ADSLはつながりにくくなることもありますという返答。
繋がりにくくなるだけならともかく、
丸一日以上、完全に繋がらなくて
障害も事故もなしってありえないと思うのですが・・。

そして、他の方も言っておられますが、解約したいのに電話が繋がらない。
携帯しかないので、待ち時間も料金がかかって仕方がありません。
しかも待っても繋がらない・・・。

手続きは書面で解約したい月の25日までに到着するようにとのことですが、
書類を送ってくれと頼む電話が繋がらないので、
これだと閉めの25日までに間に合わないかも。
むこうの都合でつながらなくて、解約できないというのに、
料金だけ取られるのかと思うと、ほとんど詐欺のような会社です。
ネットでプラン変更ができるなら、
解約申し込みもネットから申請できるようにしてもらいたいもの。
電話をつなげず解約させない作戦でしょうか・・・。

これからプロバイダを選ぶ方には、DTIは絶対にオススメできません!
サポートがもう少しマシな、安心して使えるほかのプロバイダを選ぶことをお勧めいたします。

書込番号:11078091

ナイスクチコミ!9


eeetttさん
クチコミ投稿数:1件

2015/07/13 13:44(1年以上前)

電話での問い合わせの回答が事実と異なっていました。
また0120-830-501の番号についても「こちらの番号は弊社の番号ではございませんが…」といわれてしまいました。

あまり信用できない会社かもしれません。

書込番号:18962280

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「ADSL」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
無線接続が5Gではできず2Gではできる。 2 2025/07/26 11:39:04
UCOM光のG.fastプラン、突然の不通が頻発 0 2025/02/04 23:32:11
VDSL方式のみのマンションでの契約 9 2024/06/26 15:26:23
JCOM 初期契約解除について 0 2024/01/08 16:31:42
残念ながら 0 2022/10/02 22:47:11
全てスクショが基本 1 2021/10/01 16:41:31
3000円 0 2021/09/30 23:58:01
実家のADSL回線が遅いので改善したい。 5 2021/03/16 1:25:14
おすすめのルーター 1 2020/05/03 17:58:07
GMO BB キャッシュバックだまし 1 2020/03/16 18:12:12

「ADSL」のクチコミを見る(全 39537件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(プロバイダ)