『pc 1002ha よりの買い替え』のクチコミ掲示板

2009年10月13日 登録

Aspire 1410 AS1410-Kk22

Celeron SU2300/2GBメモリー/250GB HDDなどを備えた11.6型液晶搭載薄型ノートPC(ダイアモンドブラック)。市場想定価格は59,800円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:11.6型(インチ) CPU:インテル Celeron SU2300(Penryn)/1.2GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:Mobile Intel GS45 Express OS:Windows 7 Home Premium 重量:1.38kg Aspire 1410 AS1410-Kk22のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aspire 1410 AS1410-Kk22の価格比較
  • Aspire 1410 AS1410-Kk22のスペック・仕様
  • Aspire 1410 AS1410-Kk22のレビュー
  • Aspire 1410 AS1410-Kk22のクチコミ
  • Aspire 1410 AS1410-Kk22の画像・動画
  • Aspire 1410 AS1410-Kk22のピックアップリスト
  • Aspire 1410 AS1410-Kk22のオークション

Aspire 1410 AS1410-Kk22Acer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年10月13日

  • Aspire 1410 AS1410-Kk22の価格比較
  • Aspire 1410 AS1410-Kk22のスペック・仕様
  • Aspire 1410 AS1410-Kk22のレビュー
  • Aspire 1410 AS1410-Kk22のクチコミ
  • Aspire 1410 AS1410-Kk22の画像・動画
  • Aspire 1410 AS1410-Kk22のピックアップリスト
  • Aspire 1410 AS1410-Kk22のオークション

『pc 1002ha よりの買い替え』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aspire 1410 AS1410-Kk22」のクチコミ掲示板に
Aspire 1410 AS1410-Kk22を新規書き込みAspire 1410 AS1410-Kk22をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

pc 1002ha よりの買い替え

2009/12/11 21:17(1年以上前)


ノートパソコン > Acer > Aspire 1410 AS1410-Kk22

スレ主 hafuhafuさん
クチコミ投稿数:54件

皆さん教えて下さい。今ASUSのPC1002HAを使用しています。こちらのAS1410と買い換えた場合、画面の大きさ、サイズが少し大きくなる事、処理能力がかなり上がると思いますが、PC1002HAを下取りして追い金で4万ぐらいかかるのですが、それぐらの価値はありますか?
ネットブックから買い替えされた方、感想をお聞かせください。よろしくお願いします。

書込番号:10615060

ナイスクチコミ!0


返信する
kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2009/12/11 22:55(1年以上前)

http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/pickup/20091030/1029962/?ST=yahoo_headlines
4万円をどう思うかは個人差ですから何とも言えませんが

今使っているネットブックからを売って買う場合、自分は3万程の出費ですが欲しいと思います

こっちのが解像度が高いし、動画支援機能が付いているところもいいです
ただOSが64bitというのが怖いですかね

書込番号:10615702

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2009/12/12 00:21(1年以上前)

私は、EeePC901-16GからAS1410に変えました。
プチフリしないし、office2010βもサクサク動くし、キーボードが大きく、画面の解像度も大きく、動画支援もあるので、HD動画もストレスなく動きます。
EeePc901に比べて、300g重くなり、PCのサイズが大きくなりますが、それでもコンパクトで、ストレスがなく動くので、変えてよかったと思っています。
PC901のクロック周波数は400MHzで、AS11410は800MHzですので、二倍周波数が違うため、かなり快適差が違います。

また、このPCは、OSが64ビットなので、注意が必要です。
私の場合、どうしても使いたい物(ISCコントローラ)は、Windows7の64ビットOSでは、動かなくて、windows7の32ビットでは動きます。そのために、PC901は、残しています。
これ以外のプリンタ、Emobile、デジタル一眼などは64ビットのOSで問題なく使えています。
特殊なデバイスを使うことがあるのであれば、買われる前に64ビット版で動くか調べてからの方がいいかもしれません。

書込番号:10616251

ナイスクチコミ!2


yjtkさん
クチコミ投稿数:9510件Goodアンサー獲得:468件

2009/12/12 00:56(1年以上前)

Eee PC901のAtomの動作クロックは1.6GHzですし。FSBなら533MHzです。
AS1410のCeleronの動作クロックは1.2GHzです。FSBは800MHzですけど。

動作クロック自体は、Atomの方が上ですが。
クロック当たりの処理速度が段違いなので。
スピード自体はAS1410の方が2倍くらいは速いんじゃないでしょうか。

書込番号:10616450

ナイスクチコミ!1


TIME-TIMEさん
クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:9件 Aspire 1410 AS1410-Kk22のオーナーAspire 1410 AS1410-Kk22の満足度5

2009/12/12 03:07(1年以上前)

 hafuhafuさん

 使用用途次第と思います。

 パソコン自体は、多少大きくなりますが処理能力が段違いであり、画面も広くバッテリーの持ちもいい等で+4万のお金分の価値は十二分にあります。

 ただ、今のPCで不満なことやもっとやりたい事を考えてから、
 そのためには4万だしても買い換える事が必要かどうか?
 それしだいと思います。
 

書込番号:10616834

ナイスクチコミ!0


スレ主 hafuhafuさん
クチコミ投稿数:54件

2009/12/12 08:07(1年以上前)

みなさんアドバイスありがとうございます。

今使用していて不満に思っていることは、ネットを見ていて

画面を下にスクロールする時に、もたつく時がある事、

you tube 等の高画質(HD)が見れない事、バックグランドで

ウイルスソフトが動いていると、かなり動作が重くなる事です。

書込番号:10617245

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2009/12/12 10:03(1年以上前)

>yjtkさん
ご指摘ありがとうございます。
FSBを書いたつもりが変に書いてすみませんでした。
Eee PC901のFSBが400MHzとずっと思っていました。
533MHzだったんですね。

AS1410の方が体感速度2倍くらいになったのは、間違いではないんですね。
ありがとうございました。

書込番号:10617586

ナイスクチコミ!1


TIME-TIMEさん
クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:9件 Aspire 1410 AS1410-Kk22のオーナーAspire 1410 AS1410-Kk22の満足度5

2009/12/13 04:42(1年以上前)

 hafuhafuさん

 一般的なネットブックでウイルス対策ソフトを入れてある場合はどの機種も大差なく、処理能力はそれぐらいです。

 読むする限りでは処理能力自体に不足感を感じていると思われるため、買い換える価値はあると思います。

 動作一例ですが、AVG(フリーで恐縮ですが^^)をバックグランドで動作させながらyoutubeのHD動画が保証の限りではないですがほとんどコマ落ちを感じさせないで再生しています。
(数フレームはDropがあるかもしれませんが)

 ブラウザでは特にスクリプトに仕掛けがあるようなサイトでなければさくさく開いています。


 

書込番号:10622523

ナイスクチコミ!2


スレ主 hafuhafuさん
クチコミ投稿数:54件

2009/12/13 09:04(1年以上前)

TIME-TIMEさんアドバイスありがとうございます。

昨日も電気屋さんへ現金持参で行ってきました。

実機があり、インターネットにつながった状態でYOU TUBEのHD高画質を起動させて見ました

ご指摘道理、こま落ちしないで再生されました。 画面の明るさも段違いでした

ただ解像度が高いと文字が小さく感じたのですが、解像度を変更すると推奨からはずれる

みたいな表示がありました。

もうすこし検討してみます。

書込番号:10622962

ナイスクチコミ!1


yjtkさん
クチコミ投稿数:9510件Goodアンサー獲得:468件

2009/12/13 12:34(1年以上前)

10インチで1024*600はかなり解像度が低い(相対的にフォントやアイコンが大きい)ですから。

AS1410は11.6インチで1366*768。かなり解像度が高くなっていると思います。
多少の差ですが、ASUSのUL20Aだと12.1インチなので多少大きくなりますし。
キーボードはAS1410に比べると格段に打ちやすいと思います。

これ以上となると、13.3か14.1インチになりますが。
これだと大きさと重量もかなり跳ね上がってしまいます。
持ち歩かないなら、13.3とか14.1インチもいいかとは思いますが。

書込番号:10623902

ナイスクチコミ!0


TIME-TIMEさん
クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:9件 Aspire 1410 AS1410-Kk22のオーナーAspire 1410 AS1410-Kk22の満足度5

2009/12/14 01:40(1年以上前)

hafuhafuさん

実物で手応えあったようですね^^

 問題とされる文字の大きさですが文字は、XPやWin7どちらでも画面のプロパティにある「DPI設定」で120%150%にすると表示が大きくなります。

 AS1410でDPIを120%にすると今お使いの機種と文字の大きさは同じぐらいになります。
 なので文字が小さい事自体は特に問題にならなくて逆に解像度が高い方が後で使い勝手がよくなるケースが多いです。


 一度、今のノートでDPI設定をお試ししたあとにもう一度店頭機でDPI設定変更を行い、大きくなった表示される文字を見るだけだけでも、もういっかい店頭に出向く価値があると思います^^。

 そのうえで液晶サイズを大きいのにするかどうかを検討するといいと思います。

書込番号:10628164

Goodアンサーナイスクチコミ!1


yjtkさん
クチコミ投稿数:9510件Goodアンサー獲得:468件

2009/12/14 04:34(1年以上前)

>>画面のプロパティにある「DPI設定」で

これでけりがつけばいいんですが。
ここをいじると、ソフトによっては文字が画面をはみ出して読めなくなったりするものもあるので下手にいじらない方が無難です。
下手するとついでにボタンまではみ出すようになることもあるので。

書込番号:10628415

ナイスクチコミ!0


スレ主 hafuhafuさん
クチコミ投稿数:54件

2009/12/14 21:59(1年以上前)

みなさんアドバイスありがとうございました。

昨日型違いですが、ec1800を購入しました。 ジョーシン電気にてドコモの通信カード

を買い増し、4万円引きにて追い金38000円でした。

一応予算内にて購入できました。

やはりcpuが違うとさくさく感がぜんぜんちがいます。

画面はとても明るいです。 今データーを移動中です。

皆さんのアドバイスにて購入を迷っていたところ、踏ん切りがついて購入できました。

ほんとうにありがとうございました。

書込番号:10631791

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Acer > Aspire 1410 AS1410-Kk22」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aspire 1410 AS1410-Kk22
Acer

Aspire 1410 AS1410-Kk22

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年10月13日

Aspire 1410 AS1410-Kk22をお気に入り製品に追加する <384

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング