『ワンセグ』のクチコミ掲示板

docomo PRIME series SH-01B

1210万画素CCDセンサーや画像処理エンジン「ProPiX」を備えたカメラ機能や3.4型タッチパネル液晶を備えた折りたたみ式携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2009年11月20日

販売時期:2009年度冬春モデル 液晶サイズ:3.4インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:1210万画素 重量:126g docomo PRIME series SH-01Bのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ワンセグ』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo PRIME series SH-01B」のクチコミ掲示板に
docomo PRIME series SH-01Bを新規書き込みdocomo PRIME series SH-01Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

ワンセグ

2009/12/12 15:52(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > シャープ > docomo PRIME series SH-01B

クチコミ投稿数:6件

現在、P905を使用していますがSH-01Bへ変更しようと考えていますが住んでいるところが田舎なものでP905では問題有りませんが、SH905を使用している友人は殆ど受信できません。チューナーの感度がSHは悪いようですが、SH-01Bで改善されているかご存知の方がいれば教えてください

書込番号:10618918

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2009/12/12 18:31(1年以上前)

先日docomoショップで少し試してみました。(P-07A、P-01B、SH-01B)
一般的には、P905i<P906i=P-01A=P07A≦P-01Bのようですが、ちょうどdocomoショップ店内の微妙な電波状態で3機種を比較すると同程度でした。(どれもたまに止まるような電波状態)
という事で、SH-01BはP-07A、P-01Bと比較してもそんなに遜色ないと思います。
とは言うものの、地域、チャンネルごとの電波状態などその都度ある程度変わると思うので、○ドルチェ○さんの地域でそのとおり当てはまるかは分かりませんけど。

書込番号:10619633

Goodアンサーナイスクチコミ!1


yasuhiさん
クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:10件

2009/12/13 14:52(1年以上前)

この機種を使ってます
ワンセグの感度悪いと言われてるようですが、そんな事はありません
かなり感度は良い方だと思います。
オートチューニングしてみてFでは選択できるチャンネルがない…
と出てるのに、この機種ではちゃんと拾えてます。
今まで富士通の端末でしたが富士通よりはるかに感度は良いと思います。

書込番号:10624510

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:17件 docomo PRIME series SH-01Bの満足度4

2009/12/13 19:03(1年以上前)

SH01Aからワンセグ感度はかなり良くなってますね。
01Bもアンテナを伸ばせば室内でも普通に見れてます。
(この機種はアンテナを伸ばす事が前提です)
ただ、同じシャープでも01Aには負けてます…。

書込番号:10625684

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2009/12/13 21:14(1年以上前)

色々な情報有り難うございます。
今でもアンテナを伸ばさないとダメな機種があったんですね。
アンテナを伸ばさなくても良い機種をご存知でしょうか?

書込番号:10626449

ナイスクチコミ!0


yasuhiさん
クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:10件

2009/12/13 21:22(1年以上前)

ワンセグ電波が強いところではアンテナのばさなくても見れますよ
外部アンテナの無い機種は確か富士通の防水機種かN-02Bだったと思います
しかし、ワンセグ電波強い所では差はそんなに無くても弱かったり不安定な場所では内蔵アンテナでは不利ですよ

書込番号:10626492

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:1件

2009/12/14 14:48(1年以上前)

ワンセグ重視で購入を検討してるのですが。
 下記の2009冬春モデルでは どの機種が感度良いのでしょうか?
  F−01B
  N−02B
  F−03B
 SH−01B
  P−01B

書込番号:10629907

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2009/12/14 16:14(1年以上前)

P≧SH>N>F
くらいじゃないでしょうか。
あとは候補が絞れたら実機で店頭で確認してみてください。

書込番号:10630208

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:1件

2009/12/14 18:02(1年以上前)

友里奈のパパさん ありがとうございます。

 Pはそんなに感度良いんですか?
 田舎なもので、建物等ですぐに映らなくなってしまうもので。
 DSで、P・SHの実機を見てきます。

書込番号:10630552

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2009/12/14 18:52(1年以上前)

Pd映らない場所なら他社ならSHくらいしか可能性低そうですね。
docomoの機種ならPが一番受信感度はいいでしょう。

書込番号:10630739

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2009/12/14 19:07(1年以上前)

訂正します。
×Pd
○Pで

書込番号:10630810

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > docomo PRIME series SH-01B」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ピンク色SIMでのワンセグ視聴が出来ない 5 2016/11/10 21:36:25
開閉音 2 2015/03/13 18:47:57
ワンセグ専用で使いたい! 3 2013/01/25 12:14:11
今更ながら親切な方教えて下さい 0 2012/02/02 20:23:58
タッチクルーザー 1 2012/02/06 22:12:43
光の玉 赤 青 黄色 ??なんだこれー! 0 2012/01/29 9:35:48
SH-01Aと比べて 0 2011/09/25 11:35:40
録音機能について。 2 2011/09/24 18:18:01
最近レスポンスが… 2 2011/05/16 21:52:45
フォルダセキュリティ 1 2011/05/14 1:22:10

「シャープ > docomo PRIME series SH-01B」のクチコミを見る(全 2707件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

docomo PRIME series SH-01B
シャープ

docomo PRIME series SH-01B

発売日:2009年11月20日

docomo PRIME series SH-01Bをお気に入り製品に追加する <322

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング