初めて質問します。
今、東京電力の光ファイバー使ってますが、毎月の料金が割高のため、価格.comからのプロバイダーと光ファイバーを変更したいと思ってます。
で、フレッツ光にしたいのですが、家がちょっと複雑で・・・
私自身実家の中にあるアパートに光回線を敷設してるのですが、実家の方にも回線を引きたいと思って2回線敷くことってできるのでしょうか?工事費や料金増えるのでしょうか?
また、光ファイバーと同時にフレッツテレビもしたいのですが、お金かかるので正直後付けでしたいのですが、やっぱり同時にしたほうがよろしいのでしょうか?
住まいは、東京23区です。
質問攻めでわかりずらいと思いますが、宜しくお願いします。
書込番号:10621077
0点
>2回線敷くことってできるのでしょうか?工事費や料金増えるのでしょうか?
当然可能です。
当然2回線分(2倍)の工事費と料金が掛かります。
書込番号:10622600
1点
ご回答ありがとうございます。
やっぱり2回線だと2倍の料金かかるんですね。
ありがとうございました。
書込番号:10629393
0点
料金を安くする方法はあります。
名義を二人用意して契約(部屋番号が違うときのみ有効、または申し込み時に部屋番号が違うと言い張る)。
そして両方フレッツテレビを申し込むならフレッツテレビの工事費のみの請求か工事費無料になったと思います。
ちなみに後からフレッツテレビを申し込むなら工事費が高くなりますので良くご検討ください。
あと申し込みは家電量販店からの申し込みだと契約料800円が請求されるので116へ電話して申し込みされてはいかがでしょうか。
NTTへ直接申し込みされると契約料は発生しなかったと記憶してます。
私は元フレッツの施工業者で昨年の8月まではそう上司からもNTTからも裏技としてそう聞いていたので、今現在も変わっていなければ安く済むと思います。
まずは色々と直接116などへ問い合わせ頂いてご検討された方が良いかと思います。
長々失礼しましたm(__)m
書込番号:10719940
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「光ファイバー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/11/30 1:04:41 | |
| 1 | 2025/11/02 11:41:06 | |
| 0 | 2025/10/27 23:09:14 | |
| 0 | 2025/09/19 19:15:26 | |
| 0 | 2025/08/31 13:46:51 | |
| 9 | 2025/08/28 13:51:30 | |
| 0 | 2025/07/29 18:10:24 | |
| 0 | 2025/06/22 1:39:48 | |
| 5 | 2025/07/12 8:17:46 | |
| 11 | 2025/06/11 21:14:02 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
価格.comマガジン
注目トピックス
(プロバイダ)

