『素人にも出来ますか?  走行中にガクンとその2』 の クチコミ掲示板

『素人にも出来ますか?  走行中にガクンとその2』 のクチコミ掲示板

RSS


「シティサイクル・ママチャリ」のクチコミ掲示板に
シティサイクル・ママチャリを新規書き込みシティサイクル・ママチャリをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

シティサイクル・ママチャリ

スレ主 NOTLAGESさん
クチコミ投稿数:427件

走行中にガクンとのその2です

やはりチェーンが原因だといわれました。

そこで、自分でチェーン交換をしたいのですが素人にも出来ますか?
店でやってもらうと結構な値段なので・・・

チェーンカッター、ラジオペンチ、プラス2番ドライバは持っています。

チェーン交換の経験がある方教えてください。

書込番号:10624421

ナイスクチコミ!0


返信する
asa-20さん
クチコミ投稿数:665件Goodアンサー獲得:44件

2009/12/13 14:42(1年以上前)

一般車 チェーン 交換
で検索しましょ。馬鹿でもわかる解説サイトが出てきます。楽勝楽勝。
ただ工具は10mmのスパナかナットドライバーがあると便利かな。(チェーンの張り調整用に)
あとモンキーレンチくらいはどこの家にもあるでしょう。

書込番号:10624457

Goodアンサーナイスクチコミ!1


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2009/12/13 15:55(1年以上前)

NOTLAGESさん こんにちは。  下記を、、、
チェーンの張り方〜●チェーンを切る
http://www.geocities.co.jp/Bookend-Akiko/1275/bike-build/chain/chain.html

チェーンカッターの入っている袋に説明書があり、それを見て取り換えしました。

書込番号:10624732

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:200件Goodアンサー獲得:11件

2009/12/13 17:06(1年以上前)

チェーンは錆びてますか?変な曲がりを出してますか?
異常がなければ変えても直らない可能性があります。(無駄とは言いませんが)
ついでに言えば、注油しないとすぐにダメになります。

チェーン引きの時は車軸を緩めるのを忘れずに。
チェーン引きだけ締めて、チェーン引きをダメにした勇者が何人もいます。

書込番号:10625043

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 NOTLAGESさん
クチコミ投稿数:427件

2009/12/13 18:11(1年以上前)

チェーン引きの時は車軸を緩めるのは知りませんでした。
10mmのスパナもかっておいたほうが良いですね。

注油は先日したのですが、効果はありませんでした。

皆さんありがとうございました。

書込番号:10625370

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング