『MP970とMP990』のクチコミ掲示板

2009年 9月中旬 発売

PIXUS MP990

3.8型TFT液晶モニター/自動写真補正II/無線LAN/6色インク対応のインクジェット複合機(出力時間:L判フチなし写真約17秒/A4カラーコピー約21秒)。直販価格は39,980円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ PIXUS MP990のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS MP990の価格比較
  • PIXUS MP990のスペック・仕様
  • PIXUS MP990の純正オプション
  • PIXUS MP990のレビュー
  • PIXUS MP990のクチコミ
  • PIXUS MP990の画像・動画
  • PIXUS MP990のピックアップリスト
  • PIXUS MP990のオークション

PIXUS MP990CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月中旬

  • PIXUS MP990の価格比較
  • PIXUS MP990のスペック・仕様
  • PIXUS MP990の純正オプション
  • PIXUS MP990のレビュー
  • PIXUS MP990のクチコミ
  • PIXUS MP990の画像・動画
  • PIXUS MP990のピックアップリスト
  • PIXUS MP990のオークション


「PIXUS MP990」のクチコミ掲示板に
PIXUS MP990を新規書き込みPIXUS MP990をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

MP970とMP990

2009/12/16 01:58(1年以上前)


プリンタ > CANON > PIXUS MP990

クチコミ投稿数:209件

現在2世代前のMP970を使用しておりますが、無線LANに環境変更するためMP990の購入を考えております。
MP970でも別段不便とは思わないのですが、990に変更するメリットってありますか?
無線LANでPCと別の部屋に設置するメリットはありますが、インクの消費が970に比べて悪いとか印刷精度も悪いとか色々な掲示板で意見されており購入を躊躇しております。

無線LANは諦めてこのまま970を使い続けた方が無難なのでしょうか?

アドバイス頂けると嬉しいです。

書込番号:10638281

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件 PIXUS MP990の満足度5

2009/12/16 02:18(1年以上前)

MP970から MP990 に変更するメリットは全く有りません。
むしろデメリットの方が多い要に思います MP970 に無線LAN プリントサーバーを
取り付けた方が良いと思います。

書込番号:10638326

ナイスクチコミ!0


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2009/12/16 09:40(1年以上前)

俺も970にプリントサーバーの方が・・って方だなぁ
OSの対応が・・とかその辺が問題なら仕方ないだろうけど、970から990はメリットが少なすぎる気がする

壊れてたら別ねw

書込番号:10638954

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20455件Goodアンサー獲得:3423件

2009/12/16 09:57(1年以上前)

昨年モデルチェンジしてからどうも良い評判を聞きませんね。
前の機種が出来すぎてたんでしょうか。

無線プリントサーバーだとやはり純正がお勧めです。
http://kakaku.com/item/00790710070/
若干値段が高いのが難点ですね。

あと旧製品のWP100がファームアップでMP970に対応します。
結構オークションで流れてるので安く入手できる可能性はあります。

下手なプリントサーバー買うと苦労する場合が多いのでやはり純正が良いかと思います。

書込番号:10639019

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件 PIXUS MP990の満足度5

2009/12/16 12:20(1年以上前)

MP970 なら MP990 えの変更デメリット。
前面カセットからの印刷が、普通紙のみに限定されてしまう。
インクカートリッジがスモール化されているのと 5色に格下げされ、印字コストのアップに成ってしまう。
CD/DVD/BD ダイレクト印刷トレーが前面カセット下に収納出来ず不便です。

以上の理由から、私は今年09月に MP970 の液晶モニター故障しましたが 1万円以上の修理代金で
修理してして快適に使用して居ます。

書込番号:10639475

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:12件

2009/12/16 22:45(1年以上前)

マック&チルさん、

今年の頭にMP970からMP980に買い替えました。1年で買い替えた理由は:

1. インクが替わって赤の表現が明らかに良くなった。BCI-7eインクを使う機種はMP970の前にiP8600(Redインクもあり)も使っていましたが赤の表現がいまいち、特に暗い赤が茶色にプリントされるのは不満でした。マック&チルさんのMP970もそうじゃないですか?品川のショールームでデータ持ち込みプリントしてもらったら納得しますよ。

2. グレーインクが追加されシャドー部の色シフトが少なくなり自然な絵になる。モノクロプリントも良好。

3. トレーからの用紙が普通紙に限定され、プリントする用紙によって給紙が自動選択になった。写真プリントで間違って普通紙にプリントする無駄が無くなる。

4. DPP, Photoshopのプラグインで動作するEasy Photo Print Proが使える。(ICC Profileを使ったプリントが簡単)

以上をメリットと評価するかどうかはプリントに対する価値観の違いが大きく影響しますが、私はプリントの画質優先で買い替えて満足しています。


書込番号:10641984

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:209件

2009/12/17 01:45(1年以上前)

皆さんアドバイスありがとうございます。

色々改悪された部分があり今回は購入見送ることにします。

プリンターの設置スペースが高い位置にあるので、前面からの印刷が普通紙しか対応していないのはイタイです。


書込番号:10643037

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PIXUS MP990」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
windows10 用ドライバ 0 2021/10/03 18:20:36
10年 0 2020/07/11 13:48:29
両面PGBK印刷出来ない? 7 2020/03/27 14:28:17
6C10エラーからの復活 3 2022/11/29 11:28:21
電源パンク 0 2016/08/04 13:20:39
B200 エラー解除 0 2016/07/25 11:28:30
インク残量認識チップ付互換インクでインク認識エラーが発生 1 2016/06/18 17:51:02
サポート期間終了 9 2016/06/18 23:16:18
印刷が粗いのですが… 8 2015/10/04 5:48:39
u052出ました。 0 2014/11/11 12:51:15

「CANON > PIXUS MP990」のクチコミを見る(全 747件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIXUS MP990
CANON

PIXUS MP990

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月中旬

PIXUS MP990をお気に入り製品に追加する <288

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング