『暗電流測定について。』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『暗電流測定について。』 のクチコミ掲示板

RSS


「カーバッテリー」のクチコミ掲示板に
カーバッテリーを新規書き込みカーバッテリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

暗電流測定について。

2009/12/20 18:06(1年以上前)


カーバッテリー

スレ主 daikusanさん
クチコミ投稿数:21件

はじめまして。

最近、どうも車のバッテリー上がりが多くて困っております。

バッテリーを新品で交換後、1週間で上りました。バッテリーを調べましたが異常なしとの事で車自体に原因があるかもしれません。

今まで大丈夫だったんですが・・。

一度、自分で暗電流を調べてみようと思うのですが、クランプメーターが扱い易いとの事。

でオークションで購入を考えているのですが、色んな物があって分からない事がありまして・・。


1、電流を調べるみたいですが、どれ位の容量があればいいですか?最大200Aとか300A、600Aとかありますけど・・。

2、バッテリーや回路の電流を調べる時はやはり直流電流レンジ(DCA)の付いている物でないとダメですか?交流電流レンジ(ACA)が付いている物は手頃な値段で沢山あるんですが、DCAが付いている物は手が届きません・・。

以上なのですが、電気にお詳しい方いらっしゃいましたらオークションで出ている測定器(クランプに限らず)でいい物があれば教えて下さい!仕事や趣味で頻繁に使う物ではないので安価を希望しております。

10月位からこの状態で困っております。どうぞ良きアドバイス
ありましたら宜しくお願い致します!

書込番号:10659693

ナイスクチコミ!0


返信する
tayuneさん
クチコミ投稿数:1966件Goodアンサー獲得:104件

2009/12/20 18:17(1年以上前)

車種、年式など書かれるとアドバイスしやすいと思いますよ。

書込番号:10659743

ナイスクチコミ!0


tayuneさん
クチコミ投稿数:1966件Goodアンサー獲得:104件

2009/12/20 18:27(1年以上前)

バッテリーを調べたと書いてありますがどこで調べましたか?

ディーラーであれば発電機(オルタネータ)を疑うかと思いますが…

書込番号:10659782

ナイスクチコミ!1


スレ主 daikusanさん
クチコミ投稿数:21件

2009/12/20 19:34(1年以上前)

早々のご返信有難うございます!

車は16年式のスズキ・エブリィになります。走行は7万弱です。

調べたのは新品バッテリーを購入したカーショップで、オルタネーターの発電は正常です。

一応、オーディオやナビ、フォグを取り付ける技術はありますが、いつもは電気が来てるかどうか調べるのみのテスターしかもっておりません。

今回は電流を調べなきゃいけないのでどのテスターがいいのかと質問させて頂いた所存です。

書込番号:10660086

ナイスクチコミ!0


赤黄青さん
クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:1件

2009/12/21 19:41(1年以上前)

メーカー:カイセ、型番:SK-7831、定価:31290円(消費税込)、商品紹介ページ: http://www.kaise.com/Car7831J.htm

値段はとても高いですが。

書込番号:10664704

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング