カーバッテリーすべて クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

カーバッテリー のクチコミ掲示板

(3809件)
RSS

このページのスレッド一覧(全483スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「カーバッテリー」のクチコミ掲示板に
カーバッテリーを新規書き込みカーバッテリーをヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ3

返信1

お気に入りに追加

標準

安定の性能

2026/06/21 15:20


カーバッテリー > パナソニック > カオス N-100D23L/C8

スレ主 ookkyyyさん
クチコミ投稿数:200件 カオス N-100D23L/C8のオーナーカオス N-100D23L/C8の満足度5

初代インプレッサGC8に乗っています。
そもそも電装品は少なく、ライト関係もすべてLED化しているので
走行中のバッテリーへの負担は少ない車ですが、
盗難防止装置とドラレコが待機電力を消費しているので2週間乗らないと
エンジン始動時に12Vを下回るようになってきたので交換しました。

前回も6年前にカオスバッテリーを購入しており
今回も同じものにしました。

メモリー保護など必要としない車なので
廃バッテリー回収サービスのあるネット通販で購入し
DIY交換することで、リーズナブルに交換できて満足です。

これからもまた5年以上は使えることを期待します。

書込番号:26499517

ナイスクチコミ!3


返信する
スレ主 ookkyyyさん
クチコミ投稿数:200件 カオス N-100D23L/C8のオーナーカオス N-100D23L/C8の満足度5

2026/06/21 22:07

すみません。

間違ってクチコミに投稿してしまいました。

レビューに再投稿します。

書込番号:26499836

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ10

返信7

お気に入りに追加

標準

カーバッテリー > ジーエス・ユアサ > ECO.R Revolution ER-Q-95/95D23L

前はレボリューションを四年ごとに二回使って、この度新型のQ−95/95D23Lに交換しました

通販で買ったので自分で交換取り付けしました、これで3回目の交換です
取り外しの前にメモリーバックアップを繋ました
前回はクリップが外れたのか、トリップメーターがリセットされたのでテープで固定しました

前のはピンクで今度は濃いグリーン上部に充電確認出来るものが付いているが
横面では液面の高さは見えません、前の二つも四年のあいだ充電のみ水の補給なしでした。

取り付け後リセットは何もなしでした、今まで不具合有りません
アテンザワゴンはガソリン2.0リットル、初期型マツコネの付く前の型です。

購入後充電してから取り付けしたが、電圧が12.5〜13v位だったが二日後には13〜14vで安定した
今回も四年安心して使えたら良いんですが。

書込番号:26487755

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:7201件Goodアンサー獲得:123件

2026/06/02 20:09

国産一流メーカーの良さそうなバッテリーですね。

近いうちにマイカーのバッテリー交換するのに購入予定のバッテリーは、ボッシュのQー100ですが、値段もほとんど同じような感じです。

ボッシュのバッテリーも補水要らずのメンテフリーですが、DIYで便利な取っ手付きなので、個人的にはここのところ、ボッシュ1択です。

書込番号:26487901 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:4037件Goodアンサー獲得:198件

2026/06/02 21:09

充電器持ってるなら充電して使い続ければと思いますが。

私が今使ってるバッテリー(CAOS、補水なし)は年2〜3回の補充電で10年目です。

16年目の古い車で年間1000kmも走りませんがまだまだ元気です。

書込番号:26487939

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:108件

2026/06/03 06:32

>ナイトエンジェルさん

私も最初の1回目購入を考えている時、カオスが少し値上がりし発売したてのレボリューションを購入

他のメーカーも使ってみたいですが早々替えるものではなく、何となく同じメーカーで最上位の物を購入しています。

書込番号:26488073

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:108件

2026/06/03 06:52

>BREWHEARTさん

私は心配性でクチコミの情報から四年位が安心して車を使えると思っているので
四年サイクルになりました。

でも父親の軽トラは購入して10年以上充電だけで使えたことがあります
近場ばかり乗る軽トラは安いバッテリーだと二年持たず上がったことも有ります

アテンザワゴンは遠出もあり、もちろんスペアタイヤも積んでます、安心感が欲しいので。




書込番号:26488081

ナイスクチコミ!1


banichannさん
クチコミ投稿数:466件Goodアンサー獲得:15件

2026/06/03 08:20

私も、今までの経験(バッテリー上がりなど)と、
バッテリーの寿命のネット情報などで、
最近は、何となく4年毎に交換するようにしてます。
ただ、とにかく純正より高性能の、安価な(今は韓国製アトラスバッテリー多数)ものを物色します。
それで、もう20年くらいは、バッテリートラブルは、ないかな。
お邪魔しました。

書込番号:26488124 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2972件Goodアンサー獲得:49件

2026/06/03 10:55

メーカーの製品情報ページを見てみました。
補償内容は以下のように書いてありました。

・アイドリングストップ車 24か月または4万km
・充電制御車・通常車 36か月または10万km

↑アイドリングストップ車に関しては、ボッシュのQ-85(18ヶ月又は 3万km)より手厚く補償してるようですが(短期的な性能に自信があるのかな?)、当方のような普通車(36ヶ月 距離無制限)の人にとっては、今までの実績から、ボッシュから乗り換えるには、そんなに魅力的には映りません。(例えば、よっぽど安いとか?あれば別ですが・・・)

書込番号:26488198

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:108件

2026/06/03 13:02

皆さん返信コメントありがとうございます。

バッテリーがノンメンテナンスでも寿命がどこまでかもっと分かり易く成って欲しいですね

使用状況が皆さん違うので比較出来ませんが

情報の一つとして書き込みさせてもらいました、ありがとうございました。

書込番号:26488285

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ1

返信1

お気に入りに追加

解決済
標準

フィット5BA-GS4

2026/04/05 19:42(2ヶ月以上前)


カーバッテリー > ボッシュ > ハイテック HT-N-75/75B24L

クチコミ投稿数:137件

フィットRS(5BA-GS4)ガソリン車に適合しますか?
メーカーの適合検索では表示されないので質問させていただきます。

書込番号:26447672

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:137件

2026/04/05 19:51(2ヶ月以上前)

すみません、適合するみたいです。
お騒がせしました。

書込番号:26447676

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ7

返信3

お気に入りに追加

標準

ホンダ ヴェゼル RV5に適応しますか?

2026/02/18 11:31(4ヶ月以上前)


カーバッテリー > パナソニック > カオス N-60B19L/C8

クチコミ投稿数:5件

こちらのバッテリー(カオス N-60B19L/C8)は、ヴェゼル(e:HEV)に取付可能でしょうか?

書込番号:26415486

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:14839件Goodアンサー獲得:3111件

2026/02/18 11:45(4ヶ月以上前)

>オージッチさん

標準の補機バッテリーは、「32AH(5)40AH(20)/44B19L-MF」です。
https://www.honda.co.jp/customer/auto/vezel/faq/qa009/

このバッテリーは、サイズ的には取り付け可能です。
5時間容量は36Ahと標準より大きいですが、他の特性は公表されていません。
まあ、大丈夫でしょう。

書込番号:26415496

ナイスクチコミ!1


kmfs8824さん
クチコミ投稿数:6366件Goodアンサー獲得:2099件

2026/02/18 12:42(4ヶ月以上前)

カオス N-60B19L/C8で問題なく装着出来ます。

オルタネーターが存在しないホンダのe:HEV車はハイブリッド車専用バッテリーやアイドリングストップ車専用バッテリーは必要ありません。

書込番号:26415527 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:11398件Goodアンサー獲得:2125件

2026/02/18 18:43(4ヶ月以上前)

32AH(5)40AH(20)/44B19L-MF

5時間率容量・・・32AH
20時間率容量・・・40AH
型式・・・44B19L
MF・・・メンテナンスフリーバッテリー


>カオス N-60B19L/C8

適合車種検索でも、↑が挙がっています。
https://panasonic.jp/car/battery/fitting/detail.html?maker=%E3%83%9B%E3%83%B3%E3%83%80&carname=%E3%83%B4%E3%82%A7%E3%82%BC%E3%83%AB&pd=44B19L&cpd=44B19L&u=L3160

取り付け可能です。

書込番号:26415767

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ14

返信9

お気に入りに追加

標準

日産オーラのバッテリーについて

2026/02/03 13:20(4ヶ月以上前)


カーバッテリー

スレ主 movela100さん
クチコミ投稿数:84件

日産オーラのバッテリーについて質問です。

FFの至ってノーマルのオーラに乗ってますが、そろそろバッテリーを交換しようかと思ってます。

バッテリー規格を見るとLN1とのことなんですが、LN2でも問題ないんでしょうか?

また、LN2といっても、バッテリーのメーカーも様々ですし、同じメーカーでもバッテリーのバリエーションもあるので、どれを選んだら良いかわかりません。

私としては、なんとなくBOSCHかユアサかパナソニックで検討中なのですが、教えて下さい。

あと、メモリーキーパーのようなものはバッテリー交換の際にはやはりあった方が良いでしょうか?
一部の方は「日産車はなくてもメモリーが飛ばないから心配ない」という方もいたのですが、本当なのかどうなのか。

合わせて教えて下さい。

書込番号:26404647

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:7201件Goodアンサー獲得:123件

2026/02/03 15:13(4ヶ月以上前)

DIYで交換ですか?

メモリーバックアップは必要ではないでしょうか。

メモリーバックアップでODB端子に挿すタイプなら簡単で確実だけどオーラに使えるかどうかは分かりません。

個人的にバッテリーはボッシュがお勧めですね、ケースに作り付けの折り畳み式の取っ手があるので、DIYではとても重宝します。

あとボッシュバッテリーはメンテフリーなので、捕液の必要もありません。

書込番号:26404726

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3480件Goodアンサー獲得:756件

2026/02/03 15:53(4ヶ月以上前)

>movela100さん
>バッテリー規格を見るとLN1とのことなんですが、LN2でも問題ないんでしょうか?

長さが違うようなので、同じ場所に収まるのか確認が必要です。
(LN1は207mm、LN2は242mm)

バッテリーはユアサで良いんじゃないですか。

交換時は、バックアップ電源に繋いで作業した方が安全だと思います。

(最初に運転席足元のOBDUコネクターからバックアップ電源に繋いでおきます)

オーラ(FE13)とは違いますが、
ノート e-power(E13) 補機バッテリー交換の作業例が有りましたので参考にどうぞ。
https://www.vasques.com/blog/toritsuke/post-4295/

書込番号:26404754

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:280件Goodアンサー獲得:46件

2026/02/03 17:07(4ヶ月以上前)

>movela100さん
https://gyb.gs-yuasa.com/fit/car/search/vehicle?maker=%E6%97%A5%E7%94%A3%E8%87%AA%E5%8B%95%E8%BB%8A&name=%EF%BE%89%EF%BD%B0%EF%BE%84
https://panasonic.jp/car/battery/fitting/searchlist.html?maker=%E3%83%8B%E3%83%83%E3%82%B5%E3%83%B3&carname=%E3%83%8E%E3%83%BC%E3%83%88%20%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%83%A9
https://battery-search.oshiete-battery.com/search_list_sp.php?maker=%E6%97%A5%E7%94%A3&car_name=%E3%83%8E%E3%83%BC%E3%83%88+%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%83%A9+%28E13%29
各社適合を見るとL1とあります。
何故かGSユアサだと適合不可になります。

パナソニックだと高いので古河で良いかも知れません。

LN1が標準バッテリーですがLN2でも取付け出来る様です?

因みに日本メーカー製の欧州車用バッテリーやカオス等の高級バッテリーの殆どはメンテナンスフリーバッテリーです。

ボッシュ等の韓国製バッテリーの多くは液口栓がないので自ずとメンテナンスフリーバッテリーですが日本メーカーは液口栓が付いていても安いバッテリーと構造が違いメンテナンスフリーバッテリーになっています。

書込番号:26404797

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1116件Goodアンサー獲得:43件

2026/02/03 17:40(4ヶ月以上前)

交換を3月以降にするならば、新しい最新のパナソニック カオスE2 LN1で交換して下さい。

書込番号:26404817 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7201件Goodアンサー獲得:123件

2026/02/03 19:36(4ヶ月以上前)

>最初に運転席足元のOBDUコネクターからバックアップ電源に繋いでおきます)

そうでした、OBDでしたね、いつもODBだかOBDなのか、どっちだか分からなくなってODBって言う癖がついてしまったようで、前レスでは失礼いたしました。

英語の意味が分かっていれば、やらかさないと思うんだけど、調べるのも面倒で。

でも、意味は通じてもらえると思いますが、要するにバッテリー交換でメモリーバックアップ取るのにバッテリーから外す端子にワニ口クリップで止めるタイプのものより、OBD端子に挿すタイプのほうが、簡単かつ確実で安全だと言いたかったのです。

書込番号:26404885 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kmfs8824さん
クチコミ投稿数:6366件Goodアンサー獲得:2099件

2026/02/03 20:03(4ヶ月以上前)

オーラ等の日産のe-POWER車はエンジン始動時に12Vバッテリーを使用していないため、バッテリー電流積算値のリセットを行う必要がないです。
通常のアイドリングストップ車の様に再学習作業の必要もありません。

ただ、時計、ラジオのプリセットメモリー、平均燃費数値のリセットはされます。

バッテリーは2WDならLN2を装着出来ます。
個人的には容量アップさせてパナソニック カオスN-370LN2/ENがおすすめです。

書込番号:26404911 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:11398件Goodアンサー獲得:2125件

2026/02/03 20:27(4ヶ月以上前)

>バッテリー規格を見るとLN1とのことなんですが、LN2でも問題ないんでしょうか?

サイズが異なります。

LN1 長さ207mm
LN2 長さ242mm

高さと幅は同じ。

バッテリーが載っている台座に余裕があるかを確認の上、ご購入ください。
不安であれば、同型式をおすすめします。

書込番号:26404935

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10469件Goodアンサー獲得:1456件

2026/02/03 21:10(4ヶ月以上前)

>movela100さん

サイズ・長さ: LN0(約175mm)、LN1(約207mm)、LN2(約242mm)、LN3(約278mm)ですので、ワンランク上のバッテリーが積めるかどうかはバッテリースペースによります。約4cm大きくなります。
たぶん最近のノートにLN2を使っているものもありますので、だいじょうぶだとは思いますが...。推奨はしません。

それよりも、大きくしたい理由は何でしょう?
バッテリーの寿命を延ばしたいというなら、バッテリーの寿命は車の使い方によるので何とも言えません。使い方が同じなら、大容量のバッテリーでも寿命はほぼ同じ。

お薦めメーカーですが、日本の気候に合った日本製をお薦めします。
https://batterylabo.com/ln1-compatible/
ただ性能ランクは20時間率容量×CCAの平方根ということもありますが、性能ランクはバッテリーが持つべき性能のほんの一部です。

書込番号:26404983

ナイスクチコミ!1


甚太さん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:148件

2026/04/10 14:08(2ヶ月以上前)

>movela100さん
こんにちは。
容量アップするだけなら可能です。ただメーカーが推奨しているのはLN1形式のものです。
一番の問題が車両にジャストフイットしないと思います。
確かに標準仕様のバッテリーだと心待たないですね。
私もつらい経験をしてきました。
私もたつや78さんと同意見です。
どうしてもLN2をお望みならつくことは付けられますが車両の凸凹の枠内には収まらないと思います。
写真の赤枠には収まらないので若干斜めになると思います。私はそれが嫌でLN1にしました。ご参考まで

書込番号:26451074

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ24

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

新バージョンへの互換性について

2026/01/19 05:28(5ヶ月以上前)


カーバッテリー > ジーエス・ユアサ > ECO.R Revolution ER-M-42R/55B20R

スレ主 hanahana12さん
クチコミ投稿数:143件

N-BOXのJF3のバッテリー交換の対象を探してましてこちらにたどり着きました。
こちらに決めようと思ってたのですが探してたところこちらのものの継続版が下記と表記があったのですが問題なく使えるという認識で正しいでしょうか?

GSユアサ (ジーエスユアサ) ER M-55R (M-42R互換) / 55B20R ECO.R Revolution 国産車バッテリー アイドリングストップ車対応 GS YUASA 2025年モデル

M42R互換とはありますがそもそも違うのか同じなのかよくわからず⋯

あわせてスペック的にも問題ないか等助言いただけますと幸いです
よろしくお願いします

書込番号:26392548

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:280件Goodアンサー獲得:46件

2026/01/19 06:23(5ヶ月以上前)

https://amzn.asia/d/9kYogYB
新型です。
先月ER M-55 / 55B20L ECO.R Revolutionへ交換しました。

書込番号:26392564

ナイスクチコミ!2


kmfs8824さん
クチコミ投稿数:6366件Goodアンサー獲得:2099件

2026/01/19 07:05(5ヶ月以上前)

純正装着M-42とM-55はサイズと寸法は同じで性能ランクが異なるバッテリーです。

M-55Rは純正装着M-42Rの上位互換製品です。

バッテリーのスペックは問題なく性能が上がってるといことです。

書込番号:26392574 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 hanahana12さん
クチコミ投稿数:143件

2026/01/19 07:15(5ヶ月以上前)

>遅くてごめんさん
ありがとうございます
実際に変えたのですね
性能はいかがですか?

書込番号:26392575 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 hanahana12さん
クチコミ投稿数:143件

2026/01/19 07:24(5ヶ月以上前)

>kmfs8824さん

コメントありがとうございます
スペックアップということであれば問題なさそうですね

アルファベットと数字の組み合わせでつくつかないが決まると思い心配でしたが安心です

こちらの評判とよく上位であれば同じく性能も良さそうですね

書込番号:26392579 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:280件Goodアンサー獲得:46件

2026/01/19 07:42(5ヶ月以上前)

>hanahana12さん
車種が違いますが性能は問題無いとしか書けません。電圧計でみていると変動は少なく感じますが…
前モデルのECO.R Revolutionも使った事がありますが劣化するまでの年数位しかバッテリーの性能差はあまり感じません。

交換する前はカオスその前がECO.R Revolutionその前が古河M42その前が標準でしたがカオスやECO.R Revolutionの方が劣化が早い感じがします。

キャンセラーを取付てあるダイハツ車なのですがエコアイドルが点滅する前に交換していましたが今回はあまり乗らなくなってチェックランプが点滅したので交換しました。使用期間は4年少々でした。

カオスやECO.R Revolution等に交換すると確かにオーディオの音が変わります。

今回Amazonで購入しましたが先月購入で先月製造でした。
バッテリーはなるべく製造日から日付がたっていない方が良いです。

書込番号:26392589

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 hanahana12さん
クチコミ投稿数:143件

2026/01/19 08:20(5ヶ月以上前)

>遅くてごめんさん

細かい詳細ありがとうございました
耐久年数くらいしか変わらなさそうなんですね

アイドリングストップがかからなくなって見てもらったら制御でキャンセルされたということで交換検討となりました。
アイドリングはバッテリーへの負荷大きいからなくてももう少し乗れるならいまのでも良いかなと思いますが早めに変えようと思ってます
最後に変えてから3年半位経ってます

書込番号:26392599 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 hanahana12さん
クチコミ投稿数:143件

2026/01/19 08:21(5ヶ月以上前)


すみません、追加で一つ
オーディオの音が変わるというのは具体的にどう変わりましたか?

書込番号:26392601 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:280件Goodアンサー獲得:46件

2026/01/19 08:37(5ヶ月以上前)

>hanahana12さん
自車だと少々低高音が強くなって調整する位です。

カタログ等に「鮮明かつパワフルな音質で」なんて書かれていますが確かに変わりますが…

書込番号:26392607

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:280件Goodアンサー獲得:46件

2026/01/19 08:49(5ヶ月以上前)

>hanahana12さん
知合いのN-BOXですが同じ様にアイストが効かなくなりバッテリー交換しないとなんて言っていて半年程使っていましたがバッテリー上がりせずに使えていました。
ダイハツ等もエコランプが点滅してから暫く使えます。

高性能バッテリーって長持ちせず一気に劣化する様なので次回まだ乗っているなら普通のM42を使うかもしれません?

書込番号:26392613

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10469件Goodアンサー獲得:1456件

2026/01/19 11:57(5ヶ月以上前)

>hanahana12さん

M-42 とM-55はサイズが同じで能力(たぶんCCA)が大きくなったと思います。
その分大きな電流が取り出せるので、一時的に大電流が必要な機器には電圧降下が少ないので有利ですが、車の使い方が同じだと寿命が延びるわけではありませんのでご注意を。性能の上げ方によっては短くなるかもしれません。
まあ、安いほうで良いのでは?

書込番号:26392722

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7201件Goodアンサー獲得:123件

2026/01/19 19:22(5ヶ月以上前)

バッテリーメーカーが互換性を謳っているなら問題ないのでは?
ちなみに他車のマイカーのボッシュバッテリーも、互換(後継)バッテリーが出ていて、アンペアアワーの容量は若干減るけど、CCAとかの瞬発力は、逆に少しアップするようです。
いずれにしても問題になるような数値の変更ではないようなので、気にせず使う予定です。

書込番号:26392986 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:11398件Goodアンサー獲得:2125件

2026/01/19 19:45(5ヶ月以上前)

アイドリングストップ車用バッテリーの型式は、アルファベット(今回は「M」)で装着の可否を判断します。

今回の場合、M-42 → M-55 であれば、アルファベットが同じ「M」ということで、非アイドリングストップ仕様のB20サイズと同じサイズであるいうことが分かります。
幅129もしくは127mm、高さが203mm、長さが20cm(200mm)、端子の大きさがB端子です。

上記により、問題なく流用は可能です。

M-55R・・・20時間率容量 42Ah
M-42R・・・20時間率容量 34Ah

※20時間率容量
20時間率容量とは、満充電されたバッテリーが、特定の条件下で20時間放電し続けられる電力量を示すものです。
具体的には、電解液温度25±2℃で、20時間率容量の1/20の電流を流し、放電終止電圧10.5Vに達するまでの容量(Ah)を指します。

既出のとおり、性能はM-55Rが上ですので、余裕をもたせたいときはM-55Rを選択されることをおすすめします。


ただし、性能が上だからといって寿命は延びるか?となると、話は別です。
変わらないことが多いです。
(車の使用状況が変わらないため)

書込番号:26393001

ナイスクチコミ!2


スレ主 hanahana12さん
クチコミ投稿数:143件

2026/01/20 06:15(5ヶ月以上前)

>遅くてごめんさん
コメントありがとうございます

性能が上がれば寿命が伸びるとは限らないという点とても参考になりました。
私の場合結局使う用途はしれてるので不可少なく長く使える方が向いてるのかもしれないですね

音量も低音が上がるのは良いですね

書込番号:26393305

ナイスクチコミ!2


スレ主 hanahana12さん
クチコミ投稿数:143件

2026/01/20 06:16(5ヶ月以上前)

>funaさんさん
コメントありがとうございます
参考になりました
性能と寿命は切って離して考えるべきですね
渡しの場合は使い方からは寿命優先したい気がします

書込番号:26393306

ナイスクチコミ!2


スレ主 hanahana12さん
クチコミ投稿数:143件

2026/01/20 06:18(5ヶ月以上前)

>ナイトエンジェルさん
コメントありがとうございます
問題ない事承知しました!

>Berry Berryさん
細かい説明ありがとうございます
アルファベットと数字の関係性よくわかりました

書込番号:26393307

ナイスクチコミ!3



最初前の6件次の6件最後

「カーバッテリー」のクチコミ掲示板に
カーバッテリーを新規書き込みカーバッテリーをヘルプ付 新規書き込み

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング