『グリップヒーター』 の クチコミ掲示板

 >  >  > カスタム
クチコミ掲示板 > バイク > カスタム

『グリップヒーター』 のクチコミ掲示板

RSS


「カスタム」のクチコミ掲示板に
カスタムを新規書き込みカスタムをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

グリップヒーター

2009/12/22 00:18(1年以上前)


カスタム

クチコミ投稿数:14件

アディバR125にグリップヒーターを装着しました。
デイトナの「ホットグリップ ショート」です。
しかしほとんど温かさを感じません・・・バイク屋さん曰く「原二ならその程度です」。
他に装着されていらっしゃる方の効果を知りたいです(他メーカー・純正含めて)。

書込番号:10666413

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3641件Goodアンサー獲得:295件

2009/12/22 16:50(1年以上前)

他の車種(アドレスの純正品)の体感した事ありますか?
どのくらい期待してるかわかりませんが、
消費電力大きいのと小さいの2種類あったと思います
純正Gヒーターと比べたら消費小さい方だとかなりぬるい

無いよりはマシ・・カバーとあわしてやって効果が発揮されます

書込番号:10668763

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2009/12/23 19:39(1年以上前)

保護者はタロウさん、ありがとうございます。

原二のグリップヒーターは未経験です。
自分のバイクのXL883Rに純正品を付けてますが流石に同等の効果は期待してませんでした。
価格も全然違いますし、ショートは省電タイプでもありますし。
とはいえ、グローブ外して素手で触っても温かさをほとんど感じない程とは思わなかったので・・・。

ハンドルカバー、検討してみます。

書込番号:10674417

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3641件Goodアンサー獲得:295件

2009/12/24 00:18(1年以上前)

>温かさをほとんど感じない程とは思わなかったので・

素手で触って?そこまでぬるくは無かったと・・個人差かなぁ

念のため電源取ってるところの電圧、電流がちゃんと規定量流れているか調べた方がいいかと?

書込番号:10676087

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4912件Goodアンサー獲得:153件

2009/12/25 13:42(1年以上前)

因みに消費電力と電流(W&A)はどのくらいなんでしょうすか?
グリップがアルミの場合は熱伝導の関係で効果が半減とは
聞いていますが、素手で触っても暖かく感じないとは・・・

書込番号:10682449

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4912件Goodアンサー獲得:153件

2009/12/25 13:50(1年以上前)

いえ、わたくしも今度の冬は何か対策しようかと考えています。
グリップヒーターなんて手の平が暖まるだけで、甲や指先が
冷えてしまうじゃないか・・・と余り興味が無かったのですが、
今年の2月の高速道路で余りの手の冷たさに試しについ片手を
エンジンに当てていたら、ポカポカして来て手の平だけであっても
暖めると、こうも違うものかと今更ながら目から鱗の体験でした。

書込番号:10682474

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3641件Goodアンサー獲得:295件

2009/12/25 14:20(1年以上前)

15W〜20Wくらいだったと?

12V原付あたりだとバッテリーあがることあります。

書込番号:10682543

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2009/12/26 21:27(1年以上前)

今日は暖かく、グリップヒーターもいらないくらいでしたが一応、スイッチオン。
あれ・・・温かい。
というか他が冷たくないだけに中心がやや熱い位。
グローブ脱いで素手で触ってみてもほとんど分からないのは相変わらずでしたけれど。

寒い時に効果を感じたいんですけれど(苦笑)。


書込番号:10689652

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
クチコミ掲示板ランキング

(バイク)