Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら
この機種、重さが1.84Kgとの事ですが、モバイルとして使う場合、重さは気になりますか?
現在、SH8KP12Aを使用していますが、その約2倍の重さです。
実際に購入された方、いかがですか?
気になる重さですか?
書込番号:10670056
0点
モバイルって言ってもいろいろありますからね。
>現在、SH8KP12Aを使用していますが、その約2倍の重さです。
SH8KP12Aをモバイルして使ってるなら問題ないと思いますが?
書込番号:10670110
0点
返信ありがとうございます。
DZ6KH16Eへの買い替えを考慮中で、
実際に使われている方の感想を伺いたいと思いまして・・・。
書込番号:10670269
0点
>重さが1.84Kg
気の遠くなりそうな重さです、私には!
書込番号:10670606
0点
持ち運ぶ場合は1.5kgがボーダーライン。
書込番号:10670705
0点
今後、改良されて軽くなった後継機が出る可能性はあるでしょうか。
もし出るならそれが「買い」の様な気がしますが。
書込番号:10670793
0点
>改良されて軽くなった後継機が出る可能性
無いと思います。今でもこのスタイルで1.84Kgなら大変努力した形跡があると思います。
書込番号:10671322
1点
私もボーダーは1.5kg。
これは特殊なノートパソコンですからね・・・
USBからデュアルディスプレイ化出来る液晶モニターもありますから、
必要なときだけ小さな増設用のモニタを普通のノートパソコンにつないで
使った方が使い勝手はよいかも。
書込番号:10671377
![]()
0点
やはり1.84Kgは重いみたいですねぇ・・・。
限界は1.5Kg、ペットボトル3本分ですかね。
今使っているSH8KP12Aだと画面が小さくて、何度もウィンドウを前後に切り替える
必要があるので、それがとても不便です。
それが解消されるのが魅力だったのですが。
あとはどれだけ重さを我慢するか、それとも不便さを我慢するか、ですね。
USB接続のサブディスプレイも考慮してみます。
書込番号:10672073
0点
2kg弱で、14インチサイズの、いわゆるセミ・モバイルノートを持ち運んで使ったことがあります。
それなりにバッグを工夫して、必要な道具とともにショルダーでモバイルしていた際、重量は腹をくくって納得しましたが、私的には、「持ち運ぶにはでっかいな」と「大きさ」が気になりました。
重さに対する耐久力は個人差があり、屈強な男性と女性では許容重量に倍以上の差があろうと思いますが、かさばるわずらわしさは同じじゃないですかね。
この機種、基本的にはちょっと大きめの10ワイドサイズの筐体なのでしょうから、大きさ的には十分モバイルサイズ。
あとは、スレ主さんの体力(笑)次第。
デュアルディスプレイという、現行オンリーワンの利便性と、モバイル系としては重い重量のバランスをどう見るかということですよね。
書込番号:10672407
![]()
1点
購入して実際に持って外出したことはないので、あくまで参考に。
以前はHPのタブレットPC(約1.7Kg)を持ち歩いていましたが、確かに1.5Kgくらいが
持ち運び「する気になるかどうか」の境目のようです。
HPのノートは帰省するときに持ち帰っています。
飛行機利用なので、手持ち荷物(当たり前ですね)にすると結構「重く」感じます。
このDZはそれよりもちょっぴり重いです。よって持ち運びは難しいかな・・
ただ、この2画面は結構使えるので、これを携帯用にしようと考えています。
注意すべきは、「重さ」よりも「ヒンジ部分の保護」・「本体自体の作りの甘さ」
でしょう。簡単に言うと「壊れやすいのでは?」ということです。
個人的には、この価格で「あっぱれ!」ですが・・・・
話題からそれますが、現在は「仮想画面マネージャー」と「Orchis」を入れて使っています。
これでかなり快適になりました。上下が600というのは、ネットのやりにくいことやりにくいこと・・・現在はなんとか実用レベルになっています。
以上 参考まで
書込番号:10680072
![]()
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「工人舎 > DZ6KH16E」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2011/08/19 17:48:43 | |
| 4 | 2011/07/05 7:34:32 | |
| 2 | 2011/02/19 13:35:15 | |
| 2 | 2010/12/30 18:58:48 | |
| 0 | 2010/12/20 1:08:46 | |
| 8 | 2011/10/31 1:49:06 | |
| 2 | 2010/10/31 6:00:30 | |
| 6 | 2010/10/30 19:16:17 | |
| 3 | 2010/10/19 16:51:39 | |
| 2 | 2010/10/11 16:03:06 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)









