『DS(初期)からの買い替え』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ニンテンドーDSi LLの価格比較
  • ニンテンドーDSi LLのスペック・仕様
  • ニンテンドーDSi LLのレビュー
  • ニンテンドーDSi LLのクチコミ
  • ニンテンドーDSi LLの画像・動画
  • ニンテンドーDSi LLのピックアップリスト
  • ニンテンドーDSi LLのオークション

ニンテンドーDSi LL任天堂

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ダークブラウン] 発売日:2009年11月21日

  • ニンテンドーDSi LLの価格比較
  • ニンテンドーDSi LLのスペック・仕様
  • ニンテンドーDSi LLのレビュー
  • ニンテンドーDSi LLのクチコミ
  • ニンテンドーDSi LLの画像・動画
  • ニンテンドーDSi LLのピックアップリスト
  • ニンテンドーDSi LLのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > 任天堂 > ニンテンドーDSi LL

『DS(初期)からの買い替え』 のクチコミ掲示板

RSS


「ニンテンドーDSi LL」のクチコミ掲示板に
ニンテンドーDSi LLを新規書き込みニンテンドーDSi LLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 DS(初期)からの買い替え

2009/12/24 17:46(1年以上前)


ゲーム機本体 > 任天堂 > ニンテンドーDSi LL

クチコミ投稿数:7件

一番古い初期のDSを使っていましたがスピーカーの音がおかしくなったので買い替えを検討しています。

DSiとLLで迷ってますがどちらがいいでしょうか?

ちなみにポケモン専用機の予定なのでポケモンが違和感なく出来れば画質は気にしません。
と言うより、初期から画質が向上してればOKです。

外出先でゲームはしないので持ち運びはしません。

今は迫力という点でLLに気持ちが揺らいでいます。
様々なレビューをみるかぎりLLが良さそうなんですがあまり詳しくないので、教えていただきたいです。
乱文失礼しました。

書込番号:10678678

ナイスクチコミ!0


返信する
moco0928さん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2009/12/24 23:34(1年以上前)

結論から言わせてもらうと「LL」のほうが断然いいと思います。
※ちなみにi、LLとも所有しています。

持ち運びはされないとのことなので重さは関係ありませんし、値段も1100円しか違いません。
バッテリーも大きいだけあって「DSi」より保ちますし、専用の太いタッチペンも付きます。

なにより私自身が母へのプレゼントで購入して、そのプレイ画面を見て思ったのですが
画面の大きさによる見やすさ、プレイのしやすさはかなり大きなポイントだと思います。

世間では「LL」は老人用などと言われていたりしていますが
私は大きさが気にならなければ、みんな「LL」でもいいのではないかと思います。

強いて言うならば、長時間プレイする中で持ち上げながら使うと
手首などに負担があるかもしれません。

また注意点として「DSi」以降、アドバンスソフトのスロットが削除されているので
アドバンスのポケモンソフトを利用する機能を使う場合は「DSLite」一択だと思います。

書込番号:10680431

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2009/12/24 23:46(1年以上前)

詳しい説明ありがとうございます!

バッテリーが大きいのは家で使うにしろ利便性がたかそうですね。

やはり画面が見やすいのはたすかりそうです。

GBAのソフトはあまりやらないので問題はありません。

かなり迷っていましたがDSi LLを購入することにします。

返信ありがとうございました!
いい買い物が出来そうです。

書込番号:10680513

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2010/01/04 23:50(1年以上前)

ようやく商品が届きました。
非常に満足しています。
やはり、画面が大きいという点はかなりプラスです。
画質も問題ないと思います。
ただ少しだけ色が薄い気がしましたが、大した影響はないです。

買ってよかったです。

返信していただいたmoco0928さんには感謝です!

書込番号:10734213

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「任天堂 > ニンテンドーDSi LL」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ニンテンドーDSi LL
任天堂

ニンテンドーDSi LL

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年11月21日

ニンテンドーDSi LLをお気に入り製品に追加する <423

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング