『光回線への乗り換えに検討中』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『光回線への乗り換えに検討中』 のクチコミ掲示板

RSS


「ADSL」のクチコミ掲示板に
ADSLを新規書き込みADSLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

光回線への乗り換えに検討中

2009/12/24 20:45(1年以上前)


ADSL

スレ主 支援員さん
クチコミ投稿数:161件

只今、YahooADSL12Mを2000円で使用しています。
速度は5〜6ほど出ています。(昔は7〜8ほど出ていたきがするのですがw)

長年、使ってきましたが、この際乗り換えたいと考えています。

現在はADSLですが、さらに高速なADSLに乗り換えようかそれともこの際光に乗り換えようか迷っています。

一番、気になるのは、「速度」です。

光で100mbpsとか謳っていますが、もちろんそんな速度出ませんよね?
どちらのほうに乗り換えましょうか?

書込番号:10679387

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5195件Goodアンサー獲得:1235件

2009/12/24 21:10(1年以上前)

>高速なADSLに乗り換え

ても、現在が5〜6(Mbpsですね)ほどなら、高速化は期待できません。

光にしましょう、少なくとも今以上には速くなります。

書込番号:10679510

ナイスクチコミ!1


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2009/12/24 21:42(1年以上前)

支援員さん こんばんは。  光に変えられますか? 今のままでも良いような感じです。
割の良くないYahooBB 8MBを使ってます。
以前は3mb程度だったのに最近6mb出ます。 近所で光工事が増えたのでADSL人口減ったのかもと思ってます。

書込番号:10679676

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 支援員さん
クチコミ投稿数:161件

2009/12/25 01:08(1年以上前)

お二人とも(-人-)ございます。

そうですか。やはり光にしましょうかね。新年からきれいさっぱり切り替えるのもよいかなと思って・・・

やはり、高速ADSLは期待できませんか?

書込番号:10680970

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2009/12/25 01:10(1年以上前)

キャンペーン期間中はお得です。  過ぎると毎月6千円〜位でしたね。

書込番号:10680979

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2009/12/26 10:47(1年以上前)

高速のADSLも線路距離長と伝送損失で大きく変わります。
今の契約でその速度ですと、
線路距離長が2.0km以内
伝送損失が20db以下ではないでしょうか?
そのあたりを提示していただけると、もっと具体的なアドバイスが出来るかも知れません。

書込番号:10686732

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:214件

2009/12/28 22:51(1年以上前)

ぷららTurboの写真画像です

       固定電話の従来回線利用のADSLの場合、集合住宅状況やワイヤーの太さ
       でも距離ばかりではなく大きく影響するようです。
       普通は距離が3000m以下が許容範囲と云われています。(基地局から)
       私の地域でも距離が1kmくらいの地域でADSLが利用不可能な地域がありま
       す。
       最近光」ケーブルが工事されたので、料金は高くなりますがこの地域もネット
       利用が可能に」なりました。
       コスト意識から地域によっては、細いワイヤーが利用されてる場合があります。
       
       料金は安いが環境に影響され易いのが従来回線d使用のADSLです。
       光は』戸建ての場合月にプラス2,600円高くなります。

       今のままで速度を上げるためにNTTに工事依頼をしても、その速度も途中で
       更に工事が行なわれたりしますと、その都度工事をやり直さないといけないの
       だそうです。
       工事費はその都度、有償になります。
       
       速度はお使いのパソコンのチューニングで多少改善されたりします。
       私の場合はプロバイダぷららのチューニングを利用してますが、やはり限度も
       あるので料金含めて我慢しています。

書込番号:10699912

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:6件

2010/04/12 21:23(1年以上前)

エリア内ならば、高速モバイルのWIMAXも検討してみては如何でしょうか?
光でも、マンションが対応していない場合は工事費が割高ですし、
光プレミアムでなく、Bフレッツならば、あまり高速ではありません。
自分のマンションはBフレッツで実測15Mくらいしか出ません。

書込番号:11224356

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ADSL」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
無線接続が5Gではできず2Gではできる。 2 2025/07/26 11:39:04
UCOM光のG.fastプラン、突然の不通が頻発 0 2025/02/04 23:32:11
VDSL方式のみのマンションでの契約 9 2024/06/26 15:26:23
JCOM 初期契約解除について 0 2024/01/08 16:31:42
残念ながら 0 2022/10/02 22:47:11
全てスクショが基本 1 2021/10/01 16:41:31
3000円 0 2021/09/30 23:58:01
実家のADSL回線が遅いので改善したい。 5 2021/03/16 1:25:14
おすすめのルーター 1 2020/05/03 17:58:07
GMO BB キャッシュバックだまし 1 2020/03/16 18:12:12

「ADSL」のクチコミを見る(全 39537件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(プロバイダ)