『価格について質問です』のクチコミ掲示板

2009年 9月 3日 発売

プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000A

最安価格(税込):

¥19,800

(前週価格なし) 価格推移グラフ

価格帯:¥19,800¥19,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥28,553

タイプ:据え置きゲーム機 カラー:チャコール・ブラック プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aの詳細情報

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのオークション

プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000ASIE

最安価格(税込):¥19,800 (前週価格なし) 発売日:2009年 9月 3日

  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000A

『価格について質問です』 のクチコミ掲示板

RSS


「プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000A」のクチコミ掲示板に
プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aを新規書き込みプレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ144

返信32

お気に入りに追加

解決済
標準

価格について質問です

2009/12/26 22:26(1年以上前)


ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000A

クチコミ投稿数:278件

PS3の限界の値下げは何処までだと思いますか?最近やっと欲しいと思いはじめてきたんですけど自分的には24800円がPS3の値下げの限界だと思っているのでまたそこまでの金額になったら購入しようと思っています。
2年以内にこの価格になると思いますか?それとも今の価格が限界でしょうか?勿論予想でも構わないので教えて下さいお願いします。

書込番号:10690019

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2009/12/26 22:36(1年以上前)

>2年以内にこの価格になると思いますか?それとも今の価格が限界でしょうか?

さあ?,HDD120ギガだからねぇ〜,値段が不満なら旧モデルの新品探して買うしか
無いんじゃね(でも中古と比べると安くないんだよな〜)。

書込番号:10690074

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件

2009/12/26 22:44(1年以上前)

妙な「マイルール」を作った挙句、2年も待つおつもりなのでしょうか?

まあ価値観は人それぞれですが、早く買って楽しまないと「人生の損失」になると思いますが・・・。

書込番号:10690118

ナイスクチコミ!12


Tduoさん
クチコミ投稿数:515件Goodアンサー獲得:32件

2009/12/26 23:06(1年以上前)

 2年といわず1年以内には出始めると思います。前に価格の口コミに書かさせていただきましたが、CECH-2000Aが発売して二週間たらずで超一品.comに25000円で出てました。

 希望価格は下がらないと思いますが、お店が独自で下げてくると思われます。二年後であれば多分その頃にはps4の選択肢も出てくると思いますが(出ればですけど)。

書込番号:10690238

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:278件

2009/12/26 23:11(1年以上前)

Tduoさんありがとうございます。お店で独自に下げる所もあるんですね驚きました。話は変わりますけどPS4はあと三年位は出ないんではと自分では思っているんですけどどうなんでしょうかね?

書込番号:10690270

ナイスクチコミ!0


Tadachanさん
クチコミ投稿数:2182件Goodアンサー獲得:212件

2009/12/26 23:12(1年以上前)

> 自分的には24800円がPS3の値下げの限界だと思っているので

現行機種が発表された頃、
あちこちで旧機種(80GB版)が \19,800〜\24,800 で売られていたんですよ。
(過去ログを調べたら沢山出てくると思います)…この頃が狙い目だったかも。

まぁ1年後くらいにはまた動きがあるかと思います。(※何の根拠もありません)

そんなの関係なしに、
どうしてもほしいソフトがあれば購入に踏み切ると思いますし、
裏を返せば、そこまでほしくないということでしょうから、
無理に買わなくても…とは思いますよ。

しかし「2年以内」って凄い期間ですね。
2年後となると、きっと各社次のゲーム機が出ているんじゃないかと思います。(^o^;

書込番号:10690283

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:278件

2009/12/26 23:17(1年以上前)

2年後となると、きっと各社次のゲーム機が出ているんじゃないかと思います。(^o^;
そうなんですかね〜正直PS2の時は並んで発売当日に買いましたがPS3は何か第六感のような物が働いてそれ程普及したりソフトが充実しないのではと思い買いませんでした。
今はやっと来年3月の北斗無双が気になりだしましたので購入しようかなと欲しい気持ちが出てきました。

書込番号:10690312

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:884件Goodアンサー獲得:15件 価格団.com 

2009/12/26 23:36(1年以上前)

妥協も必要ですよ。
PS3は値下がり方がなんか他の電化製品みたいになりそうな気がして仕方がないのです。
wiiみたいにいきなり5000円値下げとか、こういう値下げ方は今までのゲーム業界では普通だったと思うのですが、PS3はPS2みたいにドンッてメーカーからの値下げはせず他の家電みたいにじわじわ下がって、モデルチェンジごろに安くなって新しいのが出たら高騰する。

60GBはそうでしたし・・・でも2年待つ間に何があるか分かりませんよ^^(意味深)

デフレで24800円まで下がったりして(笑)

書込番号:10690418

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:278件

2009/12/26 23:38(1年以上前)

でも2年待つ間に何があるか分かりませんよ^^(意味深)
何があるんですか?凄く気になりますね。

書込番号:10690436

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1196件Goodアンサー獲得:62件

2009/12/26 23:50(1年以上前)

>でも2年待つ間に何があるか分かりませんよ

一つだけ断言出来るのは、その「2年」の間、この高性能なAV機器の恩恵に預かれない事です。

書込番号:10690505

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:278件

2009/12/26 23:52(1年以上前)

そんなにPS3は凄いんですか?正直自分はゲームしか目的がないんですけど他にどんな魅力的な機能があるんでしょうか?いまいち分からないんですが。

書込番号:10690520

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:884件Goodアンサー獲得:15件 価格団.com 

2009/12/27 00:04(1年以上前)

まぁPS2と比べたらドエライ違いですよ。人とつながってるって感じがします←訳わかんないかもしれませんが、私の買って最初の感想です。
 買って「使いこなして」みれば本当に凄さが分かりますよ。

書込番号:10690601

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:877件Goodアンサー獲得:78件 みんカラ 

2009/12/27 00:09(1年以上前)

>スレ主さん

「>」引用符つけましょう。

読みづらいです。

書込番号:10690628

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:363件Goodアンサー獲得:55件

2009/12/27 00:10(1年以上前)

ま、買わずにいろいろ言っても、取らぬ狸の…で(笑)
グダグダ他人に絡む前に大して高い機器ではないので取り合えず買って使ってみたらいいさ。

書込番号:10690636

ナイスクチコミ!8


AJQMW0Gさん
クチコミ投稿数:9件

2009/12/27 00:17(1年以上前)

男らしくないな〜。
Amazonなら¥28000くらいやし、希望の価格が¥24800なら、北斗がでる3月までに
毎月¥1000貯金しなよ。それが嫌なら、値下げまで待てばいいし。

書込番号:10690687

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:4884件Goodアンサー獲得:420件

2009/12/27 00:18(1年以上前)

PS3が24800円になったら買う理由とはなんでしょうか?24800円になるまでそれまでやりたいゲームが出ても我慢できるのか?今欲しいゲームが出なくて買わないのなら本体購入を待てばいいだけだと思います。
24800円になったからといって、欲しいゲームもなく買っても銭失いだけだと思いますよ。

2年後には確実に値段は下がっていると思いますが、もっと凄いゲーム機が出てPS3が世代遅れ機種になっていても責任はとれませんので悪しからず…

書込番号:10690689

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2009/12/27 00:23(1年以上前)

>そんなにPS3は凄いんですか?正直自分はゲームしか目的がないんですけど他にどんな魅力的な機能があるんでしょうか?

BDが再生出来るDVD高画質再生(アプコン)プレイヤー,で我輩PSP持ってて複数の
メモカ(マイクロSD)があるからそれのデータの編集とか出来るし,ゼニが無いから
まだ持って無いけど買えるなら欲しい。

書込番号:10690718

Goodアンサーナイスクチコミ!4


lobeliaさん
クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:14件

2009/12/27 00:38(1年以上前)

安さならXbox360(アーケード)+北斗無双。(HDD無しなのでお勧めはしませんが)
今の値段でも機能的にPS3は安い思うけどなぁ・・・。

書込番号:10690803

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:447件Goodアンサー獲得:58件

2009/12/27 01:20(1年以上前)

1〜2年の市場価格は何ともいえません、あと4〜5年すればメーカーの希望小売価格もさがり希望の値段で買えるんじゃないですかw

他には特価セールやバーゲンセールをやってる所をご自身の足と情報収集力を使って探し出して買って下さい。

書込番号:10690992

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:645件Goodアンサー獲得:11件 俺のゲーム日記。 

2009/12/27 01:27(1年以上前)

2年も待てば大容量で安値な新型がでてるかもしれませんねw
もちろん根拠はありませんが。

書込番号:10691015

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1181件Goodアンサー獲得:28件

2009/12/27 02:16(1年以上前)

lobeliaさん 

>安さならXbox360(アーケード)+北斗無双。(HDD無しなのでお勧めはしませんが)
>今の値段でも機能的にPS3は安い思うけどなぁ・・・。

でも日本での人気は低いコンソールだから、国内専用タイトルは今後あまり期待できないですね。(人気の高いゲーム機でのゲーム開発に力を入れないと、ゲーム会社は生き残れないので)

ただ、アメリカでは強い機種なので、欧米好みのゲームはたくさん出るでしょうけど。

書込番号:10691177

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1181件Goodアンサー獲得:28件

2009/12/27 02:34(1年以上前)

北斗琉拳さん

> そんなにPS3は凄いんですか?正直自分はゲームしか目的がないんですけど他にどんな魅力的な機能があるんでしょうか?いまいち分からないんですが。

ゲームと呼ばれる範囲が非常に広がっています。

・PS@HOME(PS3上の仮想都市)で、オンラインに繋がった他の人たちと無駄話をしたり、一緒に遊んだりする。
・遊びつくしたゲームに新たなシナリオやコスチュームが配信され、再びそのゲームに夢中になる。
・ネットワークから映画やアニメをダウンロードしてレンタルする。
・HDゲームの体験版をダウンロードして遊ぶ。(数百メガ、数ギガする体験版もあるので、ダウンロードに時間がかかりますが)
・PSやPCエンジンのゲームをダウンロード購入する。(これらのアーカイブゲームは一度購入するとPSPや、今後発売されるゲーム機でも使えます。エミュレータが提供されていれば)

などなど。
その他にもCDやブルーレイ鑑賞など、昔と違って十人十色な使い方があり、皆それぞれ自分にあった楽しみ方をしています。

書込番号:10691232

ナイスクチコミ!3


Tduoさん
クチコミ投稿数:515件Goodアンサー獲得:32件

2009/12/27 04:16(1年以上前)

>スレ主>PS4はあと三年位は出ないんではと自分では思っているんですけどどうなんでしょうかね?

 どうでしょうね、PS2の場合は薄型が出てから2年後には3が出てるので4が出るまでの参考くらいにはなると思います。
 PS3の薄型はPS2の薄型が出たときのように衝撃的に薄くはなっていません(というかまだ大きいと感じる)、もしかするとさらにコンパクトにして出してくる可能性もありますし、その後にPS4を出すかもしれません。

 私的には、欲しい時に買うのがいいと思われます(我慢が必要なときもありますが)。
一番安くて保証がしっかりしたところで買うのが一番と考えていますが後継機が出そうなときは様子見してください、さすがに数年後のPS事情はわかりません(多分ソニーでもまだ決まってない)。
 
 ソニー側は「10年いける」といっているような噂を見たことがありますが、256MBのメモリーではちょっと厳しい気がしますが、もしかしたらCELLプロセッサを完璧に使いこなして少ないメモリーでも10年がんばれるかもしれません(後7年くらい)。

 参考程度にどうぞ(発売スパン)↓

PS2太め(2000年3月)→PS2細め(2004年11月)→PS3超太め(2006年11月)→PS3これ(2009年9月)

 

書込番号:10691397

Goodアンサーナイスクチコミ!3


Tー1000Xさん
クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:11件 プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのオーナープレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aの満足度5

2009/12/27 04:31(1年以上前)

2年と言わず5〜10年待てばハード○フなどで2000円ぐらいで買えるようになると思いますよ(^O^)/

書込番号:10691410

ナイスクチコミ!13


R..I.Tさん
クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:1件

2009/12/27 06:10(1年以上前)

数千円のために数年先のこと考えて迷うなんてよくできますね。
そんなこと悩んだり考えてると禿げるよ。
3万円もしないもの買うのによくそこまで悩めるね。数年先に新型出たら更に数年先に新型出るよ。

書込番号:10691488

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:27件

2009/12/27 08:29(1年以上前)

オレはジョーシンのリニューアルセールで24900円で買ったよ。
さらにPSストアのお買い物券1000円分までついてて実質23900円。

いやあ、いいね、コレ。

いいもん安く買ったわ(笑)。

と喜んでたら次の日パチンコで3万五千円負けたよ・・・。

フフ・・・人生って空しいよね。

書込番号:10691733

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:192件Goodアンサー獲得:5件

2009/12/27 12:29(1年以上前)

冬休み楽しもうよ...。

「PS3どれ位安くなるか」って。楽しそうだねー。

悩んでるのが一番楽しいから、ずーっと買わないのが吉。

書込番号:10692677

ナイスクチコミ!3


NQB57378さん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2009/12/27 15:56(1年以上前)

ってか、自分は60Gを定価で買ったが十分満足している。壊れたら迷わず新型買うな。要はPS3が好きな訳だ。

書込番号:10693471

ナイスクチコミ!2


funqさん
クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:1件

2009/12/28 08:23(1年以上前)

PS3は全部で8台持ってますね。
別に信者でも何でもないですが。360も持ってますし。

私なりに今後のPS3について考えてみました。
今まで20,60→40→80→120とHDDの増量が行われてきましたが今後は120以降の容量が主流になることは考えにくいと思います。
大半の人がゲームかプレイヤーとしてのみ使っているのでこれ以上増やしても価格での敷居が高くなるだけなので無意味かと。

よってこれ以上の大幅な値下がりはないと予想されます。
少しでも安く買いたい場合はご自分で様々なショップを毎日確認(勿論ネットショップ)し,
中古や新古品を購入することをお勧めします。
私は10月に120GB新品同様品を22000円で購入しました。

書込番号:10696694

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:1件

2009/12/28 09:07(1年以上前)

価格.comの送料込み最安値は今現在
【27,800円】です。

あなた様のご希望価格は
【24,800円】で差額は
【3,000円】になります。

マックス【2年】待ったとして
【3,000円】を【2年】で割ると
一ヶ月【125円】
1日【4.2円】

一日、ジュースを1本我慢すれば
一ヶ月でなんと【3,000円】以上も節約できます。

ちょっとでも安く買いたい気持ちは分かりますが
少し気合を入れて頑張れば買えると思います。

最終的にはご自身で納得のいったお買い物をお薦めします。
頑張って下さい。




書込番号:10696780

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3157件

2009/12/28 12:22(1年以上前)

家電ではあんまり話題にならないけど、半導体の進歩が緩やかなものになったのでゲーム機もその影響を受け始めてます。なのでPS3が急速に小型化するのは難しいですね。

コンソールは現行世代でPCの進歩から大きく取り残されてしまったのでPS4で取り戻したいところだけど、Cellは進歩してないしGPUは巨大化してるし、やっとソフトが供給されるようになって来たのにいまその話題出したら失速しちゃいますよね。

今や、最先端の1/10程度の性能でグラフィックの技術も3年くらいは遅れてますんで値段相応かなと思いますけど。カリカリにチューンして安いハードでも安定してゲームできるのがコンソールのいいところだから、これからですかね。

GPUの40nmが安く潤沢に供給されるようになるともう一段の値下げがあるかな? 来年くらい? それまでは下がる要素がないと思う。価格は戦略的に世界で共通の数字使ってるので、円高でも関係ないし。

書込番号:10697386

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:765件Goodアンサー獲得:96件

2009/12/28 12:25(1年以上前)

2年といわず数年待てばPS4が出ると思うのでそれを待ってみてはどうですかね?
もしくはPS4が出た後にあと数年待てばPS5が出るかもしれないのでそれを待ってみるもの悪くないかも。。

書込番号:10697393

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:64件

2009/12/29 06:16(1年以上前)

たった3200円の差額のために
2年も待つのですか・・・

書込番号:10701157

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SIE > プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000A
プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aをお気に入り製品に追加する <1280

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング