『困っております。』 の クチコミ掲示板

『困っております。』 のクチコミ掲示板

RSS


「WILLCOM(ウィルコム)PHS」のクチコミ掲示板に
WILLCOM(ウィルコム)PHSを新規書き込みWILLCOM(ウィルコム)PHSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

困っております。

2009/12/27 15:25(1年以上前)


WILLCOM(ウィルコム)PHS

クチコミ投稿数:5件

半年ほど前に機種変更をしました。
何日か使用してから「メールを送ろうとしたらしばらく話し中でメールが中々送れなかった」と言われました。
でも、その頃は電話していませんでした。
電波状態の関係で「話し中」と表示されてしまう事があるのでしょうか?

それからEメールを送信していない相手にメールが届くなんてことがあるのでしょうか?
送ってもいないのにバースデーメールが届いたらしくその人の誕生日では無かったので
「誰の誕生日なの?」と聞かれました。
それも送信日は1カ月も前の日付で受信されていました。
送っていない旨を告げても信じてもらえずにいます。
こんな事ってあるんでしょうか?
同じような事があった方はいらっしゃいませんか?
よろしくお願いします。

書込番号:10693338

ナイスクチコミ!0


返信する
05さん
クチコミ投稿数:2840件Goodアンサー獲得:309件

2009/12/27 15:59(1年以上前)

「話し中でメールが送れない」というのは初めて聞きました。
こちらが話し中だろうが電源が入ってなかろうが、相手がメールを送る事自体に何の関係もないはずですが、willcomというのはそういう仕様なんでしょうか?
まるで、受け取る側が自宅に居ないから手紙をポストに入れることが出来なかった、みたいな話ですね。
自宅に居ようが旅行中だろうが、ポストに入れるだけならいつでも出来ます。

>それからEメールを送信していない相手にメールが届くなんてことがあるのでしょうか?

あり得ません。
たぶん別の人に送ったはずのメールのアドレスを間違えてしまい、その人に届いたんだと思います。

>それも送信日は1カ月も前の日付で受信されていました。

それは数年前ですが私もありました。
相手が私宛に2月に送ったメールが、8月の午前4時に届いたことがあります。
こんな時間に何事かと思って電話したら、相手も「はぁ?」といった状態でした。
willcomのメールサーバーの異常だと思います。

書込番号:10693482

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2009/12/27 16:55(1年以上前)

早速のお返事ありがとうございます。
先に書いたメールはライトメールの事でウィルコム同士のメールで
電源がOFFになってたり話し中の時はメールが送れないんです。

それからEメールですがまったく誰にも送った記憶が無いんです。
アドレスを間違えたとかじゃなくて。。。

でもあり得ない事なんでしょうね。

日付のずれはサーバーの異常なんですね。
サーバーの異常が起きた時はウィルコムのHPで発表はしないんでしょうか?
それとも頻繁に起きてるからイチイチしないのかしら?

ご回答どうもありがとうございました。

書込番号:10693703

ナイスクチコミ!0


05さん
クチコミ投稿数:2840件Goodアンサー獲得:309件

2009/12/27 17:25(1年以上前)

>それからEメールですがまったく誰にも送った記憶が無いんです。
>アドレスを間違えたとかじゃなくて。。。

こちら側から全く送ったことがないのに届いているとなると、
こちらのアドレスを偽装した第三者が送っていることになりますね。
そんな出来事はそれ一回きりですか?
頻繁に起きるようなら、アドレスの登録変更などの対応を取ったほうがいいと思います。

書込番号:10693808

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2009/12/27 17:33(1年以上前)

ありがとうございます。

今のところ1回だけです。
また起こるようでしたらおっしゃる通りアドレスを変更しようと思います。

ご回答ありがとうございました。

書込番号:10693845

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:1件

2009/12/28 00:47(1年以上前)

話し中でないのに「話し中」になることは異常ではないようです。

お話し中の「プーッ、プーッ」音は信じられない?(日経IT Proのコラム)
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/COLUMN/20070703/276531/

「いま、話し中だったよね」「してないよ」って会話をしないかぎり気付かないだけで、日常的に起こっていることのようです。

書込番号:10695996

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2009/12/28 10:30(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。

でも音だけではなく画面に「話し中」とメッセージが出るのもその音で携帯が「話し中」と
判断するからなのでしょうか?

話し中でもないのに「話しい中」とメッセージが出るのはどうなんでしょう?
せめて「繋がりにくい状態」ですみたいなメッセージが出れば相手もイライラしないで済むのではないでしょうか?

それに嘘をつかれたみたいになるのも。。。

とても分かりやすいサイトを教えて頂きましてありがとうございました。

書込番号:10697031

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2010/01/06 18:09(1年以上前)

早々に回答を2度もして頂きありがとうございました。
遅くなりましたがGoodアンサーとさせて頂きました。
この度はお世話になりました。

書込番号:10742326

ナイスクチコミ!0


さん
クチコミ投稿数:248件Goodアンサー獲得:1件

2010/01/28 16:22(1年以上前)

メールの遅延についてですが、willcomに限らずすべてのeメール(パソコン、携帯、etc)で起こる可能性があります。
もし、頻繁にあるのならwillcomの設備の問題の可能性もありそうですが、そんなことはないと思いますよ。

送った覚えのないメールは、あなたを騙ったものだと思いますよ。
ヘッダ情報(誰から送った、いつ送った等の情報です。)を弄って送信されたのだと思います。
原因は、あなたもしくはあなたの携帯アドレスと御友人の携帯アドレスを知っている方(本人含めて)がウィルスに感染しているのかもしれないですね。<おどかしすぎ?

書込番号:10852312

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「WILLCOM(ウィルコム)PHS」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
改めて 3 2023/10/20 6:14:59
WX01NXの使い道 2 2022/12/15 20:42:41
電源が入らない対処 0 2020/07/07 16:58:39
can help me? 1 2020/04/03 12:33:24
WX02S(for Biz)に関してかつて使用してた方にお聞きしたい 0 2019/09/30 1:35:03
回線の運用を相談したいです。 33 2018/03/31 16:07:29
micro USBの端子が折れました。 30 2018/04/20 20:31:16
この機を逃すな! 2 2018/03/26 11:46:48
PHSの持ち込み契約(機種変更など)が不可能に 2 2018/03/03 18:57:39
バッテリーについて 0 2017/04/23 7:42:01

「WILLCOM(ウィルコム)PHS」のクチコミを見る(全 11986件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)