『この機能がついた携帯を探しています!』 の クチコミ掲示板

『この機能がついた携帯を探しています!』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo(ドコモ)携帯電話」のクチコミ掲示板に
docomo(ドコモ)携帯電話を新規書き込みdocomo(ドコモ)携帯電話をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ0

返信2

お気に入りに追加

解決済
標準

この機能がついた携帯を探しています!

2009/12/28 00:07(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話

クチコミ投稿数:2件

はじめまして・初心者ゆえ暗黙のルールを知らず失礼がありましたらお許しください。 
ところで、今現在使用しているドコモSA702i についている機能で、私的に便利な機能があるのですが、次の買い替えにおいてなかなかその機能がついている物がみつからず困っています。
 その機能とは着信時の保留の時の機能です。通常、着信した時に電話にでれない状況だと、@無視してなり終わるまで待つA保留応答をおして「ただいま電話に出ることができません・・」という状態にする・・などがありますが、@では鳴り終わるまで鳴らすと周りの迷惑 Aでは着信に気づいてすぐに押すと居留守的な対応ができなくて、気づいているの丸分かり・・という問題があります。
 ところが、SAは 相手が掛けて来る→電話が鳴る→電話にでれないしすぐに音も消したい→サイドボタンを押す→音は消えるが保留メッセージにもならず、相手にはコール音が引き続き聞こえている。→相手があきらめて切る・・という、周りに迷惑をかけずに気づいていない振りができます。この機能のついている機種をご存知の方がおられたら教えてください。 よろしくお願いします。

書込番号:10695799

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:931件Goodアンサー獲得:155件

2009/12/29 18:40(1年以上前)

いわゆる「クイックサイレント」機能でしたら、
間違っているかも知れませんが、
たぶん現在発売中の国内メーカーのケータイでしたらどれでも
ご使用中のSA同様にサイドボタンを押すだけでOKだと思います。
LGとかの海外メーカーのは使った事がないのでわかりませんが。

NやPでは着信時に
折り畳みモデルはケータイを開くことで、
スライドモデルはスライドさせることで、着信音を止められるという設定も可能です。
開いたりスライドさせたりしてる時に着信があった場合には、10キー等を押すだけで止められます。
(この場合エニーキーアンサーのつもりで押してるのに通話出来ないってオチもありますが・・・)

ちなみに
私は現在SH−01Bを使ってるんですが、
このモデルはモーションセンサー活用でケータイを裏返すだけで音が消せるので重宝しています。

書込番号:10703443

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2009/12/29 22:52(1年以上前)

しらなかった・・周りの人に聞いても「そういう機能はついていない」と言うので、対象機種が少ないのかと思っていました。ありがとうございます。裏返すと静かになる・・というのはいいですね・

書込番号:10704788

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング