『Mac初心者です。』のクチコミ掲示板

2009年10月21日 発売

iMac MB950J/A (3060)

Core 2 Duo(3.06GHz)/4GBのDDR3メモリー/500GB HDD/DVDスーパーマルチ/GeForce 9400Mなどを備えた21.5型ワイド液晶搭載の一体型デスクトップPC。価格は118,800円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:21.5インチ CPU種類:Core 2 Duo メモリ容量:4GB ストレージ容量:HDD:500GB iMac MB950J/A (3060)のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iMac MB950J/A (3060)の価格比較
  • iMac MB950J/A (3060)のスペック・仕様
  • iMac MB950J/A (3060)のレビュー
  • iMac MB950J/A (3060)のクチコミ
  • iMac MB950J/A (3060)の画像・動画
  • iMac MB950J/A (3060)のピックアップリスト
  • iMac MB950J/A (3060)のオークション

iMac MB950J/A (3060)Apple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月21日

  • iMac MB950J/A (3060)の価格比較
  • iMac MB950J/A (3060)のスペック・仕様
  • iMac MB950J/A (3060)のレビュー
  • iMac MB950J/A (3060)のクチコミ
  • iMac MB950J/A (3060)の画像・動画
  • iMac MB950J/A (3060)のピックアップリスト
  • iMac MB950J/A (3060)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac デスクトップ > Apple > iMac MB950J/A (3060)

『Mac初心者です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「iMac MB950J/A (3060)」のクチコミ掲示板に
iMac MB950J/A (3060)を新規書き込みiMac MB950J/A (3060)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 Mac初心者です。

2009/12/30 13:07(1年以上前)


Mac デスクトップ > Apple > iMac MB950J/A (3060)

皆様こんにちわ。
私は現在までWindows使用していました。
普段量販店に行ってもPCコーナーは飛ばしていましたが、昨日、PCが故障し、量販店に行ってみるとiMacのデザインに目を奪われました!素晴らしい!
今まではMacの対応ソフトの少なさ(私が使用するもの)からいつもWindowsを購入していました。
しかし、なにやらMacでもWindowsを使用できるとか?なにー!?
購入したい・・!

そこで、皆様に質問です。
普段、インターネット、ビデオカメラのDVD書き込みなどの使用の私には十分な一台でしょうか?
27インチ差額5万と迷ってます。

また、Windowsを入れるにあたっての注意点などもありましたら合わせてお願いします。
ウイルスソフトが2ついるくらいしかわかりません・・。

最後に購入した場合はAppleケアには入るべきでしょうか?

以上よろしくお願いします。

書込番号:10707353

ナイスクチコミ!0


返信する
tora32さん
クチコミ投稿数:2875件Goodアンサー獲得:459件

2009/12/30 13:44(1年以上前)

普段の使用は、Macで問題ないと思います。
Windowsの使用で、注意することは、キーボードの配列が、変わる事位です。
Appleケアは、必要なら入れば良いと思います。

書込番号:10707506

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2009/12/30 13:59(1年以上前)

ここだと、一体型はビデオをやるには性能が低いから止めとけ、という感じかな。
時間を掛ければ出来ますから、気長な人なら問題ないと思います。

書込番号:10707568

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2009/12/30 14:50(1年以上前)

早々回答ありがとうございました。
私の使用方であれば十分すぎるスペックということですね!
ただ、ビデオカメラの作成に時間がかかるという点が難点だと・・

逆に時間がかかってもいいので、ビデオカメラの画質をフルハイビジョンのままBDに書き込むこと可能ですか?

書込番号:10707730

ナイスクチコミ!0


Ken-Chanさん
クチコミ投稿数:640件Goodアンサー獲得:29件

2009/12/31 12:08(1年以上前)

ビデオに向かないというのは誤解というか、他社の同スペックのPCと比べれば当然同じくらいの性能になりますよ。
向かないと言うよりも、Mac Proというモンスターマシンがあるので、そちらの方がよりビデオ編集に向いていると言うだけです。
iMacも平均的なPC以上に高スペックなので、十分に活用できると思いますよ。
HD画質のビデオ編集であれば、やっぱり27inchの上位モデルをお薦めしたいですね。
ちなみにMacの場合はBDが標準装備にならないので、USB接続などの外付けBDドライブが必要になりますのでご注意を。

書込番号:10712379

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2009/12/31 12:38(1年以上前)

ご返信感謝します。

27インチの上位機種がオススメとのことですが、HD画質編集に関してはモニターに不足があるということでしょうか?スペック的には問題ないかと・・!?

外付けBDはオススメ機種(安価)なものはありますか??

書込番号:10712503

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:3件 iMac MB950J/A (3060)のオーナーiMac MB950J/A (3060)の満足度5

2009/12/31 14:36(1年以上前)

HDのビデオ編集には、それなりの環境を揃えておいた方がよいということではないでしょうか。
私なら、
・本体メモリー増設
・外付けハードディスク(なるべく容量の多いもの)増設
・ビデオ編集用ソフトウェア(FinalCutExpress等)の購入
をするでしょうね。

HDビデオ編集でどの程度の作品を作るかということも重要かと思われます。
数分の作品ならiMac MB950J/A (3060)でも十分でしょう。
やはり、1時間とかの作品になると、それなりの環境を揃えて、編集の勉強も必要になるでしょう。
私もKen−Chanさんと同意見です。
モニターの大きさではなく、CPUが違います。レンダリングやエンコードの時間短縮に大きくかかわるのです。

Toast10というソフトウェアを使えば、高解像度DVDが作成できます。ブルーレイドライブがなくても、
HD画質の作品を普通のDVDディスクに焼くことができます。ただし、当然時間は短くなりますが。
くわしくはRoxioのホームページをみてください。

まあ、いろいろなケースが考えられるので、
ビデオ編集についてご質問される場合。
編集する作品についての次のような情報を明らかにされるとよいと思います。

・どのような作品をつくりたいのか。例:子どもの運動会
・どれくらいの長さなのか。例:40分程度
・使用する編集用ソフトウェア。例:iMovie等

書込番号:10713001

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1393件Goodアンサー獲得:332件

2009/12/31 15:13(1年以上前)

Windowsの購入にあたっての注意点ですが
こちらが参考になるかと思います。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000064881/SortID=10628423/

AppleCareは購入後、1年以内なら入れるので、後から加入って手もあります。
入っておいた方が枕を高くして寝れます。

書込番号:10713154

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2009/12/31 21:48(1年以上前)

BRに書き込みという事ですけど、地デジレコーダーがBR搭載で
頻繁にレコーダーで再生出来るという環境でしたらなんですが
外付けBRドライブを買うお金で、こういうのを買ってはどう
でしょうか?
http://kakaku.com/pc/player-others/
リンクプレーヤーという物ですけど、HDDに記録してるやつを
再生出来ますので、ビデオカメラ以外の動画もテレビに映し
出す事が出来ます。
そういう自分は地デジテレビを買ってないんでiMacの画面の
24インチで大きさで十分なんですが…^^;
アナログ29インチと横は、ほぼ一緒です…

HDDもビデオカメラで増える事が確実なら、編集後の格納用として
これなんかどうでしょう?
http://kakaku.com/pc/hdd-case/ma_48/
USB接続の
http://kakaku.com/item/K0000003877/
なら、評判の高いドライブを選んで入れる事が出来ます。
中身が解らない外付けドライブよりいいと思います。
これは自分は赤のに日立ドライブを入れて使ってます。
バックアップもHDDドライブを入れ替えて行うというのも
便利かも?

書込番号:10714879

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2009/12/31 23:15(1年以上前)

いろいろ勉強になります!
いろんなやり方があるようですね!ありがとうございます。
自分に一番合ったものを検討して見つけたいと思います。

書込番号:10715366

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iMac MB950J/A (3060)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iMac MB950J/A (3060)
Apple

iMac MB950J/A (3060)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月21日

iMac MB950J/A (3060)をお気に入り製品に追加する <243

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング