docomo(ドコモ)携帯電話 > 富士通 > docomo PRIME series F-09A
はじめまして、ボタンの操作感について質問させていただきます。
数日前にDSで本機種を買ったばかりなのですが、上下左右のボタン?で下方向に押すと、他の上左右と比べ明らかに操作感が異なり、「ペコペコ」という感じで大変違和感を感じます。
さらにクリアキーや電源キー、受話器ボタン?の上一列のボタンも同様に「ペコペコ」します。
そんなに大きな違和感は無いのですが、一度気になるとずーっと気になってしまいます。
ずっと使い続けていれば馴染んでくるものでしょうか?
DSなどでは対処して頂けるのでしょうか?
長文で分かりにくくなってしまいましたが、みなさんよろしくお願いいたします。
書込番号:10717891
0点
私のは、上下左右全部最初から同じ感じです。
クリアキーの列もその下の列も同じです。
変ですね。
書込番号:10722842
1点
返信ありがとうございます。
MyFriendさんの端末は違和感ないんですね。やはりそれが普通なんでしょうか。
DSに行ったときに在庫の中から選ばせていただこうと思ったのですが、この一台しかなくてやむなくこの端末になりました。
少し残念ですが、もう少し使ってからDSに行ってみようと思います。
書込番号:10723380
0点
新規に購入したときに、係員さんが登録のためなどに、キーをあちこちイジっているはずですから、キーが位置によって違和感があれば気付くと思うのですがね。
ともかく購入したショップに行って相談するのが一番だと思いますね。
書込番号:10723735
![]()
1点
最近のシートキーによくあるペコペコするような微妙な音などなら、余程静かな無音の状態でないと普通に操作しても気付かないでしょうね。
キーが押せなかったり明らかにおかしければ(凹んでいる等)、交換対象になると思いますが、かすかなペコペコ音の場合は交換対象にならないようです。(店や言い方に因って変わるかも知れません)
一般的には、操作に支障はないと判断されるようです。
修理なら受けてくれると思います。(保証修理)
書込番号:10723907
![]()
1点
☆MyFriendさん
やはり気になったらDSに行ってみるしかなさそうですね、気になる限界がきたら買ったDSに行ってみようと思います。
☆友里奈のパパさん
やはり、気になる程度では交換の対象になりませんか…。でも、高額な買い物だったし気に入ってる機種なので、納得できるまでやってみたいて思います。
お二方とも、返信ありがとうございました。どちらかをgoodアンサーに選ぶというのは大変恐縮ですし、親切に返信してくださったのでどちらかを選ぶということはできません。申し訳ありません。
親切に返信して下さって本当にありがとうございました。
書込番号:10724397
0点
数日前に買ったみたいなので、行くなら出来るだけ早く行った方がいいと思います。
『買った時から』を主張しやすいと思いますし、放っておいて直るものでもないと思うので。
以下余談。
グッドアンサーは何個でも選べたと思いますよ。
(私を選んで。という意味では決してありません。試しにもう一方を先に選んで、もう一度選ぼうとしてみてください。多分出来るかと思います)
私のP-07Aも一部のボタンが多少同様になりますが、最近は気にならなくなりました。
書込番号:10724420
![]()
0点
☆友里奈のパパさん
Pー07Aを使ってるんですね。
私もしばらく使用してから様子をみてみようと思えました。
同様にボタンの操作感に違和感を感じている方がいて安心しました。
ありがとうございました。また何かあったらよろしくお願いいたします。
書込番号:10725836
0点
結果として…
@個体差があること。
A気になる程度では交換してもらえないこと。
が分かりました。
調べてみると、外装交換が4000円程度で可能と分かったので最終手段として考えています。
お二方とも、親切に返信してくださってありがとうございました。
書込番号:10725873
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「富士通 > docomo PRIME series F-09A」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2012/03/25 18:00:51 | |
| 1 | 2011/12/11 20:18:05 | |
| 2 | 2011/08/30 9:37:55 | |
| 9 | 2011/05/16 12:17:10 | |
| 2 | 2011/05/12 22:00:43 | |
| 8 | 2012/11/15 0:09:32 | |
| 2 | 2011/07/08 10:18:26 | |
| 0 | 2010/12/14 11:40:25 | |
| 5 | 2010/12/11 19:16:13 | |
| 2 | 2010/12/02 15:10:38 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)







