『バルクとリテール品の品質の違いはありますか?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『バルクとリテール品の品質の違いはありますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「DVDドライブ」のクチコミ掲示板に
DVDドライブを新規書き込みDVDドライブをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

DVDドライブ

スレ主 支援員さん
クチコミ投稿数:161件

店員曰、「付属ソフトが要らなければ、バルクでよい。品質に大差ありません。ハードディスクやメモリと同じですよ。」と。

本当?

書込番号:10730827

ナイスクチコミ!0


返信する
ハル鳥さん
クチコミ投稿数:4214件Goodアンサー獲得:318件

2010/01/04 12:50(1年以上前)

品質は変わらないけど、バルクとリテールで多少見た目が違うのもある。

書込番号:10730846

Goodアンサーナイスクチコミ!0


uPD70116さん
クチコミ投稿数:33875件Goodアンサー獲得:5787件

2010/01/04 12:53(1年以上前)

多くのメーカーでは差がありませんが、Pioneerのドライブは多少差があります。
静音ユーティリティが使えなかったり、若干構造に違いがあったりします。

書込番号:10730858

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10125件Goodアンサー獲得:225件

2010/01/04 12:56(1年以上前)

品質ってのが読み書きの速さや質なら、多分バルクもリテールも一緒かな、と思います。
動作音とか防塵性能まで含めるなら違うかも知んないけど。

書込番号:10730869

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31490件Goodアンサー獲得:3154件

2010/01/04 13:41(1年以上前)

その店の人が落っことしてなければね。

書込番号:10731046

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2010/01/04 13:50(1年以上前)

バルクって一言で区別できないですよね保証無しもあれば何年も有る物もあるし
お店が独自に保証を付ける場合もあるし
正規品をバルク扱いてする場合もありますよね
バルクでもユーティリティーが付属する物も中にはあるし・・・

書込番号:10731085

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2010/01/04 13:56(1年以上前)

リテール品とバルク品とで型番を変えているものもある。
内容も少しバルク品で品質を落としているものもある。
ファームウェアを変えているものもある。

書込番号:10731110

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング