『デジカメ写真現像用の設定教えてください』のクチコミ掲示板

2009年11月20日 発売

Diamondcrysta WIDE RDT231WM-X(BK) [23インチ]

オーバードライブチェンジャー機能やギガクリア・エンジンを備えた23型フルHD液晶ディスプレイ(ブラック)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

モニタサイズ:23型(インチ) 解像度(規格):フルHD(1920x1080) 表面処理:ノングレア(非光沢) 入力端子:D-Subx1/DVIx1/HDMIx2 Diamondcrysta WIDE RDT231WM-X(BK) [23インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Diamondcrysta WIDE RDT231WM-X(BK) [23インチ]の価格比較
  • Diamondcrysta WIDE RDT231WM-X(BK) [23インチ]のスペック・仕様
  • Diamondcrysta WIDE RDT231WM-X(BK) [23インチ]のレビュー
  • Diamondcrysta WIDE RDT231WM-X(BK) [23インチ]のクチコミ
  • Diamondcrysta WIDE RDT231WM-X(BK) [23インチ]の画像・動画
  • Diamondcrysta WIDE RDT231WM-X(BK) [23インチ]のピックアップリスト
  • Diamondcrysta WIDE RDT231WM-X(BK) [23インチ]のオークション

Diamondcrysta WIDE RDT231WM-X(BK) [23インチ]三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年11月20日

  • Diamondcrysta WIDE RDT231WM-X(BK) [23インチ]の価格比較
  • Diamondcrysta WIDE RDT231WM-X(BK) [23インチ]のスペック・仕様
  • Diamondcrysta WIDE RDT231WM-X(BK) [23インチ]のレビュー
  • Diamondcrysta WIDE RDT231WM-X(BK) [23インチ]のクチコミ
  • Diamondcrysta WIDE RDT231WM-X(BK) [23インチ]の画像・動画
  • Diamondcrysta WIDE RDT231WM-X(BK) [23インチ]のピックアップリスト
  • Diamondcrysta WIDE RDT231WM-X(BK) [23インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > PCモニター・液晶ディスプレイ > 三菱電機 > Diamondcrysta WIDE RDT231WM-X(BK) [23インチ]

『デジカメ写真現像用の設定教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「Diamondcrysta WIDE RDT231WM-X(BK) [23インチ]」のクチコミ掲示板に
Diamondcrysta WIDE RDT231WM-X(BK) [23インチ]を新規書き込みDiamondcrysta WIDE RDT231WM-X(BK) [23インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

デジカメ写真現像用の設定教えてください

2010/01/04 18:08(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > 三菱電機 > Diamondcrysta WIDE RDT231WM-X(BK) [23インチ]

スレ主 ANTI Vistaさん
クチコミ投稿数:143件

RDT231WM-Xで適正露出

H243H/H223HQで適正露出

デジタル一眼レフ写真のRAW現像用としてこのモニタを購入しました。
これまでは、acerのH243HとH223HQともにグレアのTNパネルをデュアルで使用しておりました。

そこでIPSパネルでsRGBにも対応した本機で写真の現像を行ったのですが
明るさについて疑問があります。

本機で適正露出になるように現像したものをH243H/H223HQで確認すると、かなり明るめ(露出オーバー)に見え
逆にH243H/H223HQで適正露出になるように現像したものを本機で確認するとアンダー気味に見えます。


また、[10593722]にあった画像を見ましたところH243Hでは2まで確認できH223HQでは3まで確認できましたが、
本機ではsRGB設定の場合、10がかろうじて確認できるレベルでした。


デジタル一眼レフはsRGBで画像を作成しているようなのでsRGB対応の本機での
現像/確認がよいのかと思いますが、明るさと階調の件が気になります。


本機の設定は、ほぼデフォルトのままでブライトネス50、DVモード静止画sRGB、超解像オフ、オーバードライブオフでDV接続です。
キャリブレーションはしていません。



良いのか悪いのかわかりませんが、これからはこのモニタメインで行こうと
思っているのでデジカメ写真現像用の設定等ありましたらご教示いただけませんでしょうか?


今後はRDT231WM-XとH243Hのデュアル予定です。



環境
 Windows7 ULT 64
 ELSA GLADIAC 796 GT SP
 カメラ Canon 5D2 7D 50D

書込番号:10732106

ナイスクチコミ!0


返信する
rin_sanさん
クチコミ投稿数:293件Goodアンサー獲得:34件 5DmarkIIサンプル 

2010/01/04 21:29(1年以上前)

↓コレを試してみたらどうでしょうか。
http://www.mitsubishielectric.co.jp/visual/cmf/easycolor/

多分、標準設定では写真用には明るすぎるんだと思います。
コントラストとブライトネスで調整することになります。

↓このへんも参考になると思います。
http://www.mitsubishielectric.co.jp/visual/cmf/middle/i1dis_3.html

私は、RDT261WHを100cd/m2に調整(i1にてキャリブレーション)して使っていますが、コントラストは24%、ブライトネスは1.5%にしています。このくらい落とさないと、100cd/m2になりません^^;
機種が違うので参考にならないと思いますが・・・

書込番号:10733153

Goodアンサーナイスクチコミ!1


ccnastさん
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:2件

2010/01/04 21:43(1年以上前)

anノンさんの設定を使ってみてはいかがでしょうか
http://review.kakaku.com/review/K0000066498/ReviewCD=271769/

書込番号:10733254

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 ANTI Vistaさん
クチコミ投稿数:143件

2010/01/04 22:15(1年以上前)

rin_san さん
EASYCOLOR!2を使用し調整したところだいぶ2台の差がなくなりました。
ありがとうございます。
H243Hのほうが光度77%(デフォルト?)で使用していたので明るすぎたようですね。
調整後には、H243Hの光度は0%になってましたw


ccnastさん
anノンさんの設定試そうとしたんですがsRGBでは
Userが色温度変更できないようでした。
ブライトネスは参考にさせていただきました。

書込番号:10733464

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > Diamondcrysta WIDE RDT231WM-X(BK) [23インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Diamondcrysta WIDE RDT231WM-X(BK) [23インチ]
三菱電機

Diamondcrysta WIDE RDT231WM-X(BK) [23インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年11月20日

Diamondcrysta WIDE RDT231WM-X(BK) [23インチ]をお気に入り製品に追加する <308

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング