『リモコンの電池について』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Wii [ウィー]の価格比較
  • Wii [ウィー]のスペック・仕様
  • Wii [ウィー]のレビュー
  • Wii [ウィー]のクチコミ
  • Wii [ウィー]の画像・動画
  • Wii [ウィー]のピックアップリスト
  • Wii [ウィー]のオークション

Wii [ウィー]任天堂

最安価格(税込):¥20,386 [クロ] (前週価格なし) 発売日:2009年10月 1日

  • Wii [ウィー]の価格比較
  • Wii [ウィー]のスペック・仕様
  • Wii [ウィー]のレビュー
  • Wii [ウィー]のクチコミ
  • Wii [ウィー]の画像・動画
  • Wii [ウィー]のピックアップリスト
  • Wii [ウィー]のオークション

『リモコンの電池について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Wii [ウィー]」のクチコミ掲示板に
Wii [ウィー]を新規書き込みWii [ウィー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

リモコンの電池について

2010/01/05 17:18(1年以上前)


ゲーム機本体 > 任天堂 > Wii [ウィー]

スレ主 yyy5588sanさん
クチコミ投稿数:74件

Wiiリモコンの電池の持ちが異常に早い気がするのですがこんなもんなんでしょうか?
また、少し使って次やろうとすると電池がなくなっているのですが、なにもしなくてもリモコンに入れたままだと勝手に放電してしまうんですか?

書込番号:10737012

ナイスクチコミ!2


返信する
NOTLAGESさん
クチコミ投稿数:427件Goodアンサー獲得:34件 Wii [ウィー]のオーナーWii [ウィー]の満足度5

2010/01/05 17:41(1年以上前)

長い時間使ってませんか?
本体の電源切っておけば、勝手に放電することは無いでしょう。

ちなみに自分は、電池のもちは早いと思いませんし、使ったあと電池を必ず抜いています。
そしてwiiで使えなくなった電池は目覚ましに使っています。

途中から自慢になってしまいました。すみません。

書込番号:10737120

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 yyy5588sanさん
クチコミ投稿数:74件

2010/01/05 17:57(1年以上前)

いえ、例えば、新品の電池入れて30分位使って、次また使おうとするともうほとんど残量が残っていない、と言う場合とかが多いです。
あと、こちらから見た感じでは自慢話は全く入っていないと思うので安心して下さい。

書込番号:10737176

ナイスクチコミ!3


D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件Goodアンサー獲得:518件 Wii [ウィー]のオーナーWii [ウィー]の満足度5

2010/01/05 18:08(1年以上前)

ちなみにどんな電池を使ってるんですか?

私はエネループを使ってます。一番いいのは充電式の単三がいいと思います。予備も持っているとリモコンが聞かなくなれば好感したらいいだけです。

エネループでもそんなに早くバッテリーがなくなるとは思いません。

書込番号:10737220

ナイスクチコミ!0


スレ主 yyy5588sanさん
クチコミ投稿数:74件

2010/01/05 18:18(1年以上前)

私は今はパナソニックの充電式を使っています。
普通のアルカリだとコストがかかりすぎると思い充電池にしたのですが、なくなる速さは充電池の方が早い気がします。しかも急速とは言えフル充電には時間がかかりすぎるので結局はアルカリを使う方が多いです。
自分もエネループにすればよかったです><

書込番号:10737260

ナイスクチコミ!0


D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件Goodアンサー獲得:518件 Wii [ウィー]のオーナーWii [ウィー]の満足度5

2010/01/05 18:46(1年以上前)

充電式の電池って新品の場合は最初なくなるのが早いことが結構あるようですけどそういう事ではないのですか?


早いかどうかは人の感じ方、製品の使い方によって違ってきます。結構曖昧な表現です。エネループでも大して変わらない可能性もありますよ。

予備を用意すれば解決すると思います。

書込番号:10737392

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:247件Goodアンサー獲得:17件 Wii [ウィー]のオーナーWii [ウィー]の満足度3

2010/01/05 19:27(1年以上前)

例えば、リモコンについているスピーカーのボリュームを絞ってみるとか・・・
リモコン本体から音(例えば効果音や環境音)を出す頻度が高いゲームの場合、それだけで
電池の消耗は激しいと思います。

書込番号:10737573

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3157件

2010/01/06 13:32(1年以上前)

パナのニッケル水素は出来がいいですよ。
容量も高いし寿命も長いし自己放電も少ないです。

容量落ちでカメラに使えなくなった電池を使いまわしてますけど数年前の電池でもそんなに早く切れません。アルカリより容量が少ないなんて事はないと思う。

充電器のトラブルか、古い在庫掴まされたか、、、

書込番号:10741361

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:1件

2010/01/06 14:59(1年以上前)

わたくし、昨年末に購入致しまして、電池のヘリが早いと聞いていまして、
心配していましたのですが、
全く減りません…まだ満タンあります、ちなみに普通のアルカリ乾電池です、
マリオとスポーツリゾートをしてます、トータル20時間は遊んでます、こんなもんでしょうか!?

書込番号:10741638

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:220件Goodアンサー獲得:11件 Wii [ウィー]のオーナーWii [ウィー]の満足度5

2010/01/06 17:23(1年以上前)

何度も使っている充電池はヘタリますからね
この際エネループとかEVOLTAにしてみてはどうでしょうか。

書込番号:10742134

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「任天堂 > Wii [ウィー]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Wiiリモコンの接続について 1 2025/03/23 19:26:46
テレビに接続しても無反応です 助けてくださいませ 16 2020/04/11 20:02:57
SDカードの速度について 3 2019/08/04 22:37:15
Wii専用 D端子AVケーブルでの接続 9 2019/07/13 18:24:04
wiiからwiiへのソフト移行 2 2013/02/12 16:48:37
Wii本体の違いについて 7 2012/05/12 19:48:56
一体型PCで接続 4 2012/03/17 7:11:31
Wiiドライブ 故障 4 2012/03/02 17:39:34
ドライブからの音 5 2012/02/10 9:18:16
Wiiのソフトの紹介サイトで 2 2012/01/26 15:14:48

「任天堂 > Wii [ウィー]」のクチコミを見る(全 25675件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Wii [ウィー]
任天堂

Wii [ウィー]

最安価格(税込):¥20,386発売日:2009年10月 1日 価格.comの安さの理由は?

Wii [ウィー]をお気に入り製品に追加する <2390

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング