『ipod touch について教えてください』のクチコミ掲示板

2009年 9月10日 発売

iPod touch MC011J/A (64GB)

iPhone 3.1ソフトウェア/Genius Mix機能/音声コントロールなどを新搭載したiPod touch(64GB)。直販価格は39,800円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

記憶媒体:フラッシュメモリ 記憶容量:64GB 再生時間:30時間 インターフェイス:USB2.0/Bluetooth iPod touch MC011J/A (64GB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPod touch MC011J/A (64GB)の価格比較
  • iPod touch MC011J/A (64GB)のスペック・仕様
  • iPod touch MC011J/A (64GB)の純正オプション
  • iPod touch MC011J/A (64GB)のレビュー
  • iPod touch MC011J/A (64GB)のクチコミ
  • iPod touch MC011J/A (64GB)の画像・動画
  • iPod touch MC011J/A (64GB)のピックアップリスト
  • iPod touch MC011J/A (64GB)のオークション

iPod touch MC011J/A (64GB)Apple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月10日

  • iPod touch MC011J/A (64GB)の価格比較
  • iPod touch MC011J/A (64GB)のスペック・仕様
  • iPod touch MC011J/A (64GB)の純正オプション
  • iPod touch MC011J/A (64GB)のレビュー
  • iPod touch MC011J/A (64GB)のクチコミ
  • iPod touch MC011J/A (64GB)の画像・動画
  • iPod touch MC011J/A (64GB)のピックアップリスト
  • iPod touch MC011J/A (64GB)のオークション

『ipod touch について教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPod touch MC011J/A (64GB)」のクチコミ掲示板に
iPod touch MC011J/A (64GB)を新規書き込みiPod touch MC011J/A (64GB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

ipod touch について教えてください

2010/01/06 09:18(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod touch MC011J/A (64GB)

年末に、念願のipod touchを購入しました。

説明書も簡素なもので戸惑いましたが、何とか使っています。

いくつか、わからないことがあります。

○イヤホンについて
今、付属のイヤホンを使っています。
ですが、私の耳の形が悪いのかおちます。買い替える事を検討しています。
付属のイヤホンにマイクが付いていますが、使い道は

○ボイスメモ、Skype

くらいでしょうか?
これから、購入にするにあたって、マイク付きかナシにするか参考にしたいので教えて下さい。

○充電について
家電量販店にてコンセントに繋げることができる物を購入しました。
夜繋げたままで、寝てしまいます。あまりよくありませんか?フルになったら外さないといけないでしょうか?

○メールについて
数個メールの登録が出来るみたいなんですが、ロックを掛けること出来ますか?
子供が勝手に使うと困るので。

また、Gmailは簡単に登録が出来ましたが、Yahooメールの登録が出来ません。調べてみると、何か解除して登録と設定をしないといけないようです。それをすると、今までと違い、Yahooの広告メールとか頻ぱんに来るようになるのかなと…。

○Appleケアに入っていろうと思うのですが、あまり入らないものでしょうか?自分で決めたら?と思われるかもしれませんが、入ってる人は少ないのかなと…。

よろしくお願いします。


書込番号:10740500

ナイスクチコミ!0


返信する
kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2010/01/06 09:58(1年以上前)

>説明書も簡素なもの
当然です。iPodのマニュアルはサイトからダウンロードするものです。
http://manuals.info.apple.com/ja_JP/iPod_touch_3.1_User_Guide_J.pdf

>付属のイヤホンにマイクが付いていますが、使い道は
ボイスメモ、Skype
後は音声コントロールがありますね。
http://www.apple.com/jp/ipodtouch/features/voice-control.html

書込番号:10740615

ナイスクチコミ!0


sin changさん
クチコミ投稿数:1489件Goodアンサー獲得:113件

2010/01/06 10:23(1年以上前)

>>Appleケアに入っていろうと思うのですが、あまり入らないものでしょうか?

私はある意味消耗品と割りきってるので入ってないですね。
その金額分、買い増しに回したいです。
(消耗品と言ってる割には、毎回取っ換え引っ換えケース探しの旅に出て、トータルで無視できない金額になってるのは内緒です^^;)


書込番号:10740708

ナイスクチコミ!0


Easyecocoさん
クチコミ投稿数:1145件Goodアンサー獲得:208件

2010/01/06 13:04(1年以上前)

>こんにちわ

まずマイクですが、>kanekyoさんが仰っている他に、
アプリで使えるものがあります。例えば「Shazam」
とかね。WiFi環境のある所でしたら、音楽を拾って
何の曲か教えてくれて便利です。
マイクが必要なければ普通のもので良いですが、コン
トロール部分が欲しいということでしたら、アダプター
があります。APPLE Storeにも置いてあります。

充電は、コンセントマークが出たら出来れば外した方が
言い様です。バッテリーが長持ちするようです。
と言う私も結構そのまま寝ちゃうことありますけどね。

メールのロックはそういったアプリがあったように思い
ます。常駐メールでは出来ないと思いました。

Yahooメールですが、POP設定が出来ていないのではない
かしら。PCから設定すれば出来るはずです。

最後がACPですか。これが一番難しいですよね。まあ購入後
1年間のうちいつ加入してもよいので、様子をみられては
どうでしょうか?
ただし、あくまで購入後2年間となります。
ちなみに、私は入ってないです。

書込番号:10741265

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Easyecocoさん
クチコミ投稿数:1145件Goodアンサー獲得:208件

2010/01/06 13:43(1年以上前)

ごめんなさい。

言い様です。→良い様です。

それから、POP設定をすると確かに、Yahooさんから
週に2・3回広告メールが届きます。TELで問い合わせ
たら「無料で使用されているので、我慢して下さい。」
とのこと、まあしょうがないですかしらね。

書込番号:10741409

ナイスクチコミ!0


KZ5さん
クチコミ投稿数:686件Goodアンサー獲得:74件

2010/01/06 18:26(1年以上前)

>Yahooさんから週に2・3回広告メールが届きます
これって別にiPod touchとは関係ないですよね。PCでも同じ。
自分はヤフーメールは迷惑メールが多くて使っていません。
ネットでつながってるところで使うならGmailのほうがIMAPだし使いやすいですよ。
今流行のクラウドコンピューティングってやつです。

書込番号:10742408

ナイスクチコミ!0


鳥の羽さん
クチコミ投稿数:16件

2010/01/07 22:18(1年以上前)

私もメインのメールアドレスが、Yahooなので、Gmailを使って、Yahooのメールアドレスも送信しています。設定は、すべてWeb上のGmailの設定画面で行います。設定がうまくいくと、iPod touchのGmailから、xxx@gmail.comとxxx@yahoo.co.jpを選択して送ることができます。広告メールませんし、快適です。
(設定方法は、「Yahooメール Gmail」などで検索してみてください。)

参考までに、「さいすけ」の人気があるようですが、Googleカレンダーの同期は純正のカレンダーでも可能です。新規スケジュールの登録もiPod touch側から可能です。
このあたりなど参考にどうぞ。
http://www.appbank.net/2009/06/24/iphone-news/33309.php

同様に、アドレス帳も、Gmailの連絡先に同期できます。

老婆心ながら

書込番号:10748725

ナイスクチコミ!0


鳥の羽さん
クチコミ投稿数:16件

2010/01/07 22:34(1年以上前)

お子さんのいたずら対策のメールのロックですが、画面のロックではダメでしょうか?

「設定」-「一般」-「パスコードロック」で4ケタのパスワードをiPod touch自体にかけることが可能です。

書込番号:10748835

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPod touch MC011J/A (64GB)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
修理代金が\16,800って!? 7 2012/11/08 21:37:48
機種が古いのでw 3 2012/10/28 10:01:28
最新OSにアップデートしたら、PCが不調に… 9 2012/07/08 22:28:42
iOS5 2 2012/03/27 19:52:30
オーバークロック 4 2011/05/01 12:58:32
i-Pod touchのOSアップデート後の不適合について 7 2011/05/11 0:24:40
同期動作での質問です 5 2010/12/30 17:35:54
\19,800- 2 2010/12/07 22:35:40
某電気店で1円で購入 1 2010/11/14 12:41:58
楽しんでます 0 2010/10/25 10:33:02

「Apple > iPod touch MC011J/A (64GB)」のクチコミを見る(全 1204件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPod touch MC011J/A (64GB)
Apple

iPod touch MC011J/A (64GB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月10日

iPod touch MC011J/A (64GB)をお気に入り製品に追加する <410

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング