『ネットブックについて・・・。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『ネットブックについて・・・。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ノートパソコン」のクチコミ掲示板に
ノートパソコンを新規書き込みノートパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

ネットブックについて・・・。

2010/01/06 10:18(1年以上前)


ノートパソコン

スレ主 mobioMさん
クチコミ投稿数:2件

ネットブックの種類がもの凄く多くなってきましたね。

当方が最初に購入したのがEeePCで、その後も何台もEeePCを購入してきました。

EeePCはコストパフォーマンスが良いのですが、剛性や質がイマイチのような感じがします。
もちろん普通に使う上では全く問題無いと思います。

他メーカーのネットブックを使った事が無い(田舎に住んでおり電気屋の品揃えも少ない)
ので、みなさんはどのようなネットブックを使っているのかお聞かせ頂けますと幸いです。
このPCはこんな風に良い・・・など。

今まで8.9インチモデルを使用してきたのですが、キーボードが辛いので10インチモデル
に買い換えようと思っております。

持ち運んだり、外出先で使う事が多いので、
バッテリーがそこそこ持ち、剛性もそこそこある物がいいなあ・・・と。

IdeaPad S10-2、Dynabook UX、等を検討しています。

書込番号:10740694

ナイスクチコミ!0


返信する
kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2010/01/06 10:37(1年以上前)

>バッテリーがそこそこ持ち、剛性もそこそこある物がいいなあ・・・と。
ネットブックってコストを優先しているから剛性なんてあんま変わんないと思う
ハードケースに入れて持ち運べば?


ネットブックが今年は没落するって記事がありますね。
CULVあたりの11〜12インチ辺りのが使いやすいのでは?
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/pickup/20091222/1030641/?P=2

書込番号:10740748

ナイスクチコミ!0


hynierさん
クチコミ投稿数:2件

2010/01/06 12:40(1年以上前)

いまは買い時ではないと思いますが、買うならお財布との相談ですねえ。
つまり、安く上げたいならネットブック、性能も重視したいならCULVノートって感じです。
少々重すぎるのが珠にキズですが、東芝の「Dynabook MX」シリーズはバッテリ持ちがよく造りもしっかりしているのでおすすめですよ。

書込番号:10741158

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1607件Goodアンサー獲得:157件

2010/01/06 15:23(1年以上前)

スレ主さんは、ASUSのEeePCのファンなのでしょうか。まーそれはさておき、私としてはネットブックより性能に余裕のあるCULVノートの購入をおすすめします。
おすすめ機種ですが、同じASUS社が出しているUL20Aは如何でしょうか。
UL20A UL20A-2X044V
http://kakaku.com/item/K0000065550/

書込番号:10741726

ナイスクチコミ!1


スレ主 mobioMさん
クチコミ投稿数:2件

2010/01/06 17:30(1年以上前)

みなさんありがとうございます。

CULVノートも検討しましたが、ちょっと大きく重いようで
持ち運びにベストな10インチ辺りを探しています。

ネットブックを使用中の方のご意見も聞かせて頂けますと幸いです。

書込番号:10742165

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:553件Goodアンサー獲得:67件

2010/01/08 18:19(1年以上前)

10インチというと、Eee PC 1005HR-WS か Aspire one D250 ぐらいですね。

11インチであれば、いろいろありますが。

私は、解像度から AOD250-Bb18 を使っていますが、指紋がかなり目につきます。
両社とも、白っぽい色を選ばれたほうが無難です。

書込番号:10752185

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング