『インターネット』 の クチコミ掲示板

 >  > 光ファイバー
クチコミ掲示板 > プロバイダ > 光ファイバー

『インターネット』 のクチコミ掲示板

RSS


「光ファイバー」のクチコミ掲示板に
光ファイバーを新規書き込み光ファイバーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 インターネット

2010/01/06 21:54(1年以上前)


光ファイバー

クチコミ投稿数:4件

初めて質問します。
新潟県新潟市の一戸建てにてOCN光withフレッツサービスを利用していたのですが、2ヶ月前に料金未納で契約解除になってしまいました。

その後、NTTコミュニケ-ションより「OCN光withフレッツ契約の場合、契約解除後のフレッツ回線利用代金はNTT東日本会社からの請求に変わります」との通知が来ました。
モデムはみなさんもレンタルだと思いますが、返却の連絡などもありません。
先ほどの通知内容からするとフレッツ回線利用代金はNTTの電話料金等と一緒に支払われてるようなのですが、この場合、新たにプロバイダのみに契約するだけでインターネットに接続できるようになるのでしょうか?

書込番号:10743531

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4件

2010/01/06 22:22(1年以上前)

書き忘れましたが未納料金はもちろんすぐに支払いました。

書込番号:10743732

ナイスクチコミ!0


Znさん
クチコミ投稿数:356件Goodアンサー獲得:74件

2010/01/06 22:28(1年以上前)

あなたの個人契約に関する内容に、責任のある回答を出来る人間は、
クチコミ掲示板の読者には誰もいません。悪しからず。
OCNかNTTに聞いてください。

書込番号:10743778

ナイスクチコミ!0


GT30さん
クチコミ投稿数:863件Goodアンサー獲得:114件

2010/01/07 10:55(1年以上前)

NTTから契約解除の通知が来ていなければフレッツ光の契約は生きています。
「先ほどの通知内容からするとフレッツ回線利用代金はNTTの電話料金等と一緒に支払われてるようなのですが」、”・・・ようなのですが”という書き方が気になるのですが、フレッツの料金を払い続けているなら当然回線は使えます。
フレッツスクエアへ接続できるか試して見れば分かります。
フレッツ契約が継続されているならプロバイダの契約(フレッツ回線を含まない)だけでインターネット接続ができます。

書込番号:10745930

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2010/01/07 16:35(1年以上前)

新たにプロバイダのみ契約して、無事に即ネットが繋がるようになりました。

書込番号:10747132

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「光ファイバー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(プロバイダ)