『ボタンの反応がにぶい?』のクチコミ掲示板

AQUOSケータイ FULLTOUCH SoftBank 941SH

4.0型タッチパネル液晶/800万画素CCDカメラ/ワンセグ/ケータイWi-Fiなどを備えたスライド式携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

AQUOSケータイ FULLTOUCH SoftBank 941SHをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2009年11月27日

販売時期:2009年度冬春モデル 液晶サイズ:4インチ 形状:スライド メインカメラ画素数:800万画素 重量:130g AQUOSケータイ FULLTOUCH SoftBank 941SHのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ボタンの反応がにぶい?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOSケータイ FULLTOUCH SoftBank 941SH」のクチコミ掲示板に
AQUOSケータイ FULLTOUCH SoftBank 941SHを新規書き込みAQUOSケータイ FULLTOUCH SoftBank 941SHをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

ボタンの反応がにぶい?

2010/01/07 23:40(1年以上前)


SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > シャープ > AQUOSケータイ FULLTOUCH SoftBank 941SH

クチコミ投稿数:4件

GREEの釣りをやっていると,その反応の遅さに驚いたのですが,キー操作での決定キーやテンキーなどの反応が押したときではなく,指を離したときに反応しているようです。これって不良品?なんでしょうか?

書込番号:10749279

ナイスクチコミ!0


返信する
senna301さん
クチコミ投稿数:3件

2010/01/09 13:08(1年以上前)

私も通常使っている時でも反応が遅いです。
十字キーで選択していると、反応が遅いので目的の項目を過ぎてしまっていることが多々あります。

書込番号:10756068

ナイスクチコミ!1


Kie0さん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:2件

2010/01/09 21:50(1年以上前)

その動きはおかしくないと、私は思います。
コンピュータの世界では、普通はKeyUp(指を離したとき)が選択確定です。
指を離すまで確定できないと思います。

例えば、キーの長押しの場合、同じ文字の連続入力を判断したり、
携帯の場合には特殊機能呼び出しに使われたり、
PCでは他のキーとの組み合わせを判断したりする必要がありますから。

マウスやタッチパネルもそうです。
ドラッグ(押したまま引っ張る)や、ずれたところで押したときのために
ボタンから離さない限り確定しません。
940shや941shのタッチパネルもそうですよね。
ブラウザのリンクを選びたいときに、
うまくタッチできなかったら、そのまま待っていれば拡大するので、
指を離さず、目的のリンクまでドラッグして、指を離すことで確定できます。

書込番号:10758337

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2010/01/10 00:41(1年以上前)

kie0さん,ありがとうございました。納得のいく説明でした。タッチパネルだからそういう設定になっているんでしょうね。前の機種に比べると反応が異常に鈍かったので・・・。

書込番号:10759408

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOSケータイ FULLTOUCH SoftBank 941SH」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
さらば 4 2012/09/21 1:25:42
録画ファイル再生機能について 0 2012/05/19 21:58:18
YouTube分割映像 0 2012/04/04 18:02:19
バックアップをしようと思っているのですが・・・ 3 2011/07/10 0:35:43
ふたの開け方 8 2011/10/05 1:52:19
microSDHCメモリカード 1 2011/03/04 21:52:52
カメラは 2 2011/03/06 23:21:23
キーバックライトだけONできませんか? 1 2011/02/16 1:32:46
ウィジェットが消える 12 2011/05/09 12:18:19
メール機能について。 3 2011/02/08 8:05:34

「シャープ > AQUOSケータイ FULLTOUCH SoftBank 941SH」のクチコミを見る(全 427件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOSケータイ FULLTOUCH SoftBank 941SH
シャープ

AQUOSケータイ FULLTOUCH SoftBank 941SH

発売日:2009年11月27日

AQUOSケータイ FULLTOUCH SoftBank 941SHをお気に入り製品に追加する <79

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)