『漏電しているんでしょうか?』 の クチコミ掲示板

 >  > PCトラブル相談
クチコミ掲示板 > 中古カテゴリ > PCトラブル相談

『漏電しているんでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PCトラブル相談」のクチコミ掲示板に
PCトラブル相談を新規書き込みPCトラブル相談をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

漏電しているんでしょうか?

2010/01/08 00:40(1年以上前)


PCトラブル相談

クチコミ投稿数:14件

自作パソコンを去年の9月に作成したのですが、最近になってケースの横を触ったらビリときます。これは漏電しているということですか?

ケースはhttp://kakaku.com/item/05800511719/を使っています。
アースはしていません。電源はケース付属のものを使っています。

書込番号:10749631

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件

2010/01/09 17:48(1年以上前)

一度分解して、マザーボードがケースと接触していないか、良く確認しましょう。

書込番号:10757141

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2010/01/11 00:39(1年以上前)

sasuke0007さん
回答ありがとうございます。

一度分解して埃を取り除き、配線を確りとし直したのですがまだビリビリしました。一体なにが原因なんでしょうか・・・

マザーボードがケースと接触しているか否かの件は
付いているといったら付いています。このケースはマザーボードに取り付ける各ネジ穴の場所が出っ張っていて、スペーサーを取り付けずにネジ固定しています。スペーサーを取り付けるとバックパネルにはまらないのでこれでいいと思っています。

書込番号:10764895

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:447件

2010/01/11 19:23(1年以上前)

初心者志向SP1さん、

マザーボードとケースが接触しているのでしたら、感電しても仕方ないですね。
諦めるしかないです。

書込番号:10768759

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:244件Goodアンサー獲得:8件

2010/01/17 17:34(1年以上前)

ファンとかの静電気じゃないでしょうか?
コンセントのアースとってます?

書込番号:10798247

ナイスクチコミ!0


miyamasanさん
クチコミ投稿数:46件

2010/02/06 18:07(1年以上前)

それは危険ですね。

漏電か静電気にお気をつけください。
コンセントもアースを取ることをお忘れ無く。

自作パソコンで火事なんてシャレになりませんので・・・

書込番号:10896454

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2010/02/17 20:21(1年以上前)

みなさまありがとうございました
 なぜかモニターを変えたらビリビリしなくなりました?なんででしょうか?

書込番号:10956713

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:244件Goodアンサー獲得:8件

2010/02/18 08:19(1年以上前)

前のモニターってブラウン管ですか?

書込番号:10959298

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:5件

2010/02/18 11:22(1年以上前)

ブラウン管の静電気では?

書込番号:10959758

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2010/02/19 01:51(1年以上前)

ありがとうございます。
 以前までBenQの24V液晶モニターを使っていました。もちろんアース接続せず

現在はTOSHIBAの40VのTVに繋げています。もともとアースなし

アースが問題だったんでしょうかね?おなじ電源コードにさしてましたので

書込番号:10963662

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:244件Goodアンサー獲得:8件

2010/02/20 12:47(1年以上前)

静電気ではなくて(内蔵のFANとかの回転による静電気)では無ければアースをとってないと事が原因となると漏電しているという可能性が高いですね。

書込番号:10969728

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:5件

2010/02/20 13:27(1年以上前)

前のモニターはやたらほこりが付着するような事はありませんでしたか?

書込番号:10969851

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(中古カテゴリ)