はじめまして!
ここの掲示板を見ていろいろ検討してみたのですが・・・わからなくなり質問させていただきました。
どなたかアドバイスを宜しくお願い致します。
【プロバイダをどこの何Mがで申し込むか迷っています。】
・イーアクセスのエリア内
・線路距離長 2460m 伝送損失 39dB
・戸建てで無線LANを使用
現在はフレッツADSL(NTT西日本)+ぷらら 24M が使用しています。
PCの使用はネット閲覧+エクセル+年賀状作成+YouTube(動画)等
過去の掲示板を見た所
線路距離長 2460m 伝送損失 39dBの内容だと12Mでも50Mでもさほど差はないと見たのですが事実なのでしょうか?
動画再生に差し支えなければ問題ないと思っています。
あと(価格.comでキャンペーン中なので)ランキング上位のso-netか@niftyかでも悩んでいます。
あまりサポートが良くないとの掲示板コメントもあり、不安もあります。
できれば無料の訪問設定や無線LANプレゼントなどあれば有難いです。
以上。宜しくお願い致します!!
書込番号:10754198
1点
その線路距離長と伝送損失では、高速タイプを選んでも殆ど効果はないと思ってください。マレに向上することもありますが、それはラッキーと思ってください。
プロバイダに不安があるならば避けた方が賢明です。
訪問設定や無線LANプレゼントは、ネットにはない地域の代理店などでもやっていることがありますから、そちらをくまなく探してみてはいかがでしょうか?恐らくネットで募集することは、すぐに無くなる恐れがあることから、あまり広告に出ないと思います。
無線LANプレゼントを狙うならその分のキャッシュバックをもらって、自分の好きな無線LANにした方が良いと思います。
ところで、今の環境で動画再生に不満はあるのでしょうか?
書込番号:10755251
2点
>線路距離長 2460m 伝送損失 39dBの内容だと12Mでも50Mでもさほど差はないと見たのですが事実なのでしょうか?
”ADSLはやってみないと分からない”のが実態なので、正しい答えは誰も出せません。
一般的には、ほとんど差がないのは事実だけど、
zutto2aya2さんの家でも、そうなるかどうかは分かりません。
ただ、プロバイダによっては、
12Mと50Mで2〜300円しか違わないケースもあるので、
効果がなくてもその差が許容できるなら、高速タイプで契約してもいいでしょう。
書込番号:10755279
![]()
0点
さっそくのアドバイスありがとうございます!!
12Mと50Mの金額があまり違わないようであれば50M。金額差があれば12Mにしたいと思います。
パソコンが潰れていて動画を一切見ることができないので、今の環境でどう再生されるのかもわからない状態です。12Mでも動画再生(YouTube等)をスムーズに見ることはだいたいの家庭で可能なのでしょうか?
あとプロバイダ会社を迷っています。こちらの方も意見聞かせていただけたらと・・・。
イーアクセス範囲内でADSL。@niftyとso-netで迷っています。
書込番号:10759789
0点
サポート電話をかける際、有料で構わないのであればso-net。そうでなければ@niftyで良いのではないかと。ただ、ここの口コミを読む限り、@niftyはなかなか繋がらないそうです。逆にso-netは、サポートに問題の善し悪しの差があるけれども繋がらないという書込は見ません。
書込番号:10760306
0点
アドバイスありがとうございました!!
大変参考になりました。皆さんの意見を生かしたいと思います。
今回は本当にありがとうございました★
書込番号:10807591
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ADSL」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2025/10/16 7:33:36 | |
| 2 | 2025/07/26 11:39:04 | |
| 0 | 2025/02/04 23:32:11 | |
| 9 | 2024/06/26 15:26:23 | |
| 0 | 2024/01/08 16:31:42 | |
| 0 | 2022/10/02 22:47:11 | |
| 1 | 2021/10/01 16:41:31 | |
| 0 | 2021/09/30 23:58:01 | |
| 5 | 2021/03/16 1:25:14 | |
| 1 | 2020/05/03 17:58:07 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(プロバイダ)

