『何処を選べば良いでしょうか?』 の クチコミ掲示板

 >  > 光ファイバー
クチコミ掲示板 > プロバイダ > 光ファイバー

『何処を選べば良いでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「光ファイバー」のクチコミ掲示板に
光ファイバーを新規書き込み光ファイバーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 何処を選べば良いでしょうか?

2010/01/09 05:23(1年以上前)


光ファイバー

スレ主 ad813206さん
クチコミ投稿数:2件

知り合いからPCを貰い、初めてインターネットに繋ごうと考えているのですが、PCが古く、Windows Meなんですね!f^_^;回線は、光ファイバーが早いと聞いたのでそれにしようとかと思うのですが、家電量販店に行くとPCが古いため設定が難しく訪問設定サービスを利用する事をすすめられました。回線は、家庭用になるそうなんですが、回線業者やプロバイダーをどうしたら良いか迷っています!コスト、利用料金をを出来るなら押さえたいので月額¥5000位で考えています。PCはNECです!インターネットは、一般的に使えれば良いと思っています。出来るだけ、契約するのに失敗したくないなぁと考えているのですが、本当のドシロウトなので、みなさんのお力をおかし下さい!お願いしますf

書込番号:10754914

ナイスクチコミ!0


返信する
Cozさん
クチコミ投稿数:2536件Goodアンサー獲得:110件

2010/01/09 08:42(1年以上前)

光回線は速くて安定してるけど、高いです。(月額6〜7,000円)
電話回線があるなら、ADSLだと月額2,000円くらいから可能です。


PCが古いから設定が難しいということはありません。
それより、”ネットは初めて”ということだけど、
パソコン自体は以前から使っているのでしょうか?

パソコン使うのが初めてだと、
ネット設定の説明書の意味がよく分からない→難しい、となるかも知れません。


アタシ的には、ADSLで十分だと思うけど、
ADSLは、電話局から遠いと、遅くて不安定になることから、
まずは自宅〜電話局間の距離を調べる必要があります。

今は携帯からでもPCサイトの参照ができる機種が多いですから、
以下のサイトから距離・損失を調べてみてください。
http://www.ntt-east.co.jp/line-info/consent.html

書込番号:10755155

ナイスクチコミ!0


白銀姫さん
クチコミ投稿数:251件Goodアンサー獲得:46件

2010/01/09 12:35(1年以上前)

インターネットやメールくらいならADSLでも十分かと思います
ADSLならeAccessが安くて人気があります
http://www.eaccess.net/

ADSLの場合、距離と伝送損失は重要な関係があるので調べてみてください
電話番号を入れると線路距離長と損失が見られます

http://www.isdn-info.co.jp/adsl/densou.htm

動画をアップしたり大きなファイルをダウンロードするなら光ファイバーがオススメです

書込番号:10755957

ナイスクチコミ!0


Znさん
クチコミ投稿数:356件Goodアンサー獲得:74件

2010/01/10 23:47(1年以上前)

先行コメントでは非常に重要なことを見落としています。

はっきり言って、windowsMeのパソコンをインターネットに
つなぐのは、やめてください。

マイクロソフト社がとっくの昔にサポートを終了していて、
プログラム修正は行われないし、
セキュリティソフトは一切対応できないし、
設定ツールも使えないし、・・・。

コンピュータウィルスに感染してあちこちにウィルスをばらまかれると
あなたが加害者になるということまで考えてください。

どうしてもつなぐというなら、ADSLでも光でも同じです。
パソコンの能力が全然足りません。携帯電話と同程度だと思ってください。

書込番号:10764552

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2010/01/13 15:05(1年以上前)

インターネットの使い方は人それぞれですからね。
WindowsMeでのネット閲覧。問題ないと思います。
但し、セキュリティソフトの導入だけはしたほうがいいと私も思います。
ウィルスチェイサーと言うソフトなら、WindowsMeに対応しておりますので
ご参考までにお調べ頂ければとおもいます。

書込番号:10778160

ナイスクチコミ!1


スレ主 ad813206さん
クチコミ投稿数:2件

2010/01/13 20:53(1年以上前)

返事が遅くなり申し訳ありませんでしたfラみなさんの貴重なご意見、大変助かりましたラありがとうございますラいろいろ考えた結果回線は、ADSLにしたいと思いますラウイルスソフトの意見も参考になりましたラ僕のPCで使える物があってよかったですラさっそく調べてみますラありがとうございましたラT

書込番号:10779496

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「光ファイバー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(プロバイダ)