『ギター演奏を録音したい』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『ギター演奏を録音したい』 のクチコミ掲示板

RSS


「ラジカセ」のクチコミ掲示板に
ラジカセを新規書き込みラジカセをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ギター演奏を録音したい

2010/01/09 11:50(1年以上前)


ラジカセ

父親の誕生日プレゼント用に、ギター演奏の際に録音できるカセットデッキを探しています。私も父も機械に弱いため、そのような機能がついてる商品があるのか分からず詳しい方に教えていただきたいです。
 以前に20万程で録音する機械を購入したそうなのですが使いこなせず、簡単なカセットで録音できるものが欲しいそうなんですが。予算的に1万円台で探せたらいいなと思っています(この予算で厳しければ金額指定なしでオススメのものを教えていただきたいです。)
 よろしくお願いします。

書込番号:10755770

ナイスクチコミ!0


返信する
BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2010/01/09 13:26(1年以上前)

COCO0505さん こんにちは。  正解はどなたかに。
テープが沢山あるからカセットテープをお探しですね?
別の提案ですが、ICレコーダーはいかがでしょうか?
携帯電話より小さい本体で乾電池2本なのに何10時間も録音できます。
デジタル録音なのでパソコンに繋いでCD/DVD/ハードデイスクcopy出来ます。
カセットレコーダーから音声をICレコーダーに録音も出来ます。

私が持っているのはPCデポ特価品 VN-6200 4千円しなかったかなー モノラルです。
http://kakaku.com/search_results/VN-6200/?category=0002%2C0029
 最大録音時間:604.25時間
類似品が沢山あります。
http://kakaku.com/kaden/ic-recorder/

山で録音したウグイスの谷渡り
http://www.geocities.jp/ja3ocxbrd/sound/uguis.mp3

ラジカセはご近所の家電店にあると思います。 3000円位のも見ましたよ。
http://kakaku.com/kaden/boombox/

書込番号:10756128

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:2740件Goodアンサー獲得:527件

2010/01/09 15:33(1年以上前)

私もICレコーダーをお勧めします。
すでにPC環境があるようなので。

大抵のモデルはSDカードかUSBケーブルでPCに転送できるので簡単ですよ。
音源の再生もPC上のプレーヤーで出来ますし。
(インストール無しです。できの悪い製品でも最悪CD-ROMからプレーヤをインストールです。)

書込番号:10756614

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件

2010/01/11 04:56(1年以上前)

BRDさんへ
とても分かりやすい説明ありがとうございます!!
ICレコーダ買うことにしました♪
カセットデッキすでに販売されてるの少ないんですね。ICレコーダは父親パソコンを持っていないためSDカードに保存するものが良いかと思い探した所ICR PS004Mに決めようかと思いますo(^-^)o

書込番号:10765534

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2010/01/11 05:00(1年以上前)

スキンミラーさん
ありがとうございます♪
ICレコーダ沢山種類があり迷いましたがSDカード対応と一万以内という条件で絞り込んだらすぐ買いたいのが見つかりました♪
ICR PS004Mを購入したいと思いますo(^-^)o

書込番号:10765536

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ラジカセ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
めんどくさい 2 2025/07/07 8:07:31
壊れたので 0 2025/06/04 0:13:36
安くなったので買いました。 4 2025/05/24 18:25:32
カセットテープからMP3へはステレオ? 5 2025/05/09 14:28:56
ケンウッドMDX-E3 ラジオ受信不良の事で 3 2025/04/23 22:40:39
ソニータイマー発動 12 2025/04/07 14:45:18
録音品質はいかがでしょうか? 4 2025/04/13 21:37:09
東芝製品はみんな欠陥品なのか... 8 2025/03/14 10:30:59
このラジカセ初めて見ました 0 2025/02/16 22:47:13
故障した時の対応 6 2024/12/27 7:10:36

「ラジカセ」のクチコミを見る(全 9767件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング