4月から都内の大学に推薦で進学が決まりアパートも決まり時間があるのでインターネットを引くために調べています。
初めはipodtoouchでも自宅PCでも使えるイー・モバイルのPocketWiFiにひかれていたのですが、時間によっては回線速度がまちまちでしかも自宅回線などと比べると全然遅い事や価格.comで調べたら光でも全然予算内で収まることに驚きました。
今まで実家ではインターネット関連は親に任せていたので無知なので質問・アドバイスをいただきたいと思っています。
@光とADSLは体感速度はかなり違うものなのでしょうか?
ちなみに実家では価格.comのスピードテストでは下り0.5Mbpsと出ました。
A価格.comで契約するとかなりの割引があるようですが4年間使うとしたらあなたなら何を選ばれますか?
部屋の中は無線LANでつなぐつもりでノートPCやipodtouch、PS3、wii、PSPなどを繋げるつもりでいます。
あと完全に無知なのですがプロバイダ契約やNTTに契約など全然わかっていませんので教えていただきたいです。
価格.comを見る前は月5000円以下という予算だったのですが見てからもう少し安くできるなら…という考えがぶれています。
自分で調べたところ私が決めたアパートは4部屋(?)しかないのでマンションタイプが適用されず戸建てタイプ適用になるみたいです。
@Aどちらでも、解答者様ならどうするかということでも構いませんので解答・アドバイスをよろしくお願いします。
書込番号:10756165
0点
>光でも全然予算内で収まることに驚きました
本当?
キャッシュバック等を見込んだ”月額換算”とか見てない?
あと、光ファイバーの引き込み工事するのに、
大家さん(または管理会社)の許可がいるから、
事前に確認しておいた方がいいよ。
書込番号:10756209
![]()
0点
Cozさん
解答ありがとうございます。
〉キャッシュバック等を見込んだ”月額換算”とか見てない?
2年間の実質費用というようなところの事ですよね?
でしたらそこを見ていました。
よく分からないのですが実質そうなのではないのですか?
〉あと、光ファイバーの引き込み工事するのに、
大家さん(または管理会社)の許可がいるから、
事前に確認しておいた方がいいよ。
ありがとうございます。
事前に確認するようにします。
書込番号:10756238
0点
>よく分からないのですが実質そうなのではないのですか?
見れば分かるけど、例えば、
毎月6,000円(年72,000円)・キャッシュバック50,000だと、
実質”毎月1,000円”という計算になります。
実際に毎月1,000円で済む筈はなく、毎月6〜7,000払うことになります。
1年後に商品券や振込なとで50,000円入ってきたら、
その時点で”月額に換算すれば1,000円”という話です。
(納得のうえなら、何も問題ないことですが)
書込番号:10756291
![]()
1点
補足
>1年後に商品券や振込なとで50,000円入ってきたら、
プロバイダによっては3ヶ月くらいで入金になるところもあります。
逆に、so-netなんかは1年後のメール通知後、1ヶ月以内に手続きしないと
キャッシュバックを受けられません。
(もらい損ねる人が結構います←こうなると、”実質”の意味もなくなります)
書込番号:10756308
1点
またまたすいません。訂正です。
>毎月6,000円(年72,000円)・キャッシュバック50,000だと、
>実質”毎月1,000円”という計算になります。
キャッシュバック60,000じゃないと、計算合わないですね。
それと、so-netのもらい損ねは、
メール見落としとか、忙しくて1ヶ月過ぎちゃったとかです。
書込番号:10756321
1点
Cozさん
再び解答ありがとうございます。
ということは実質ではなく実際の支払いで5000円以下で探していこうと思います。
書込番号:10756552
0点
ふぅちんさん、こんばんはです。
月額料金を安くすませるのに、効果的な裏技が有りますよ!
「月使用料を約半額に出来る裏技!」
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=10791873/
参考になさっては如何でしょうか?
書込番号:10813675
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「光ファイバー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/11/30 1:04:41 | |
| 1 | 2025/11/02 11:41:06 | |
| 0 | 2025/10/27 23:09:14 | |
| 0 | 2025/09/19 19:15:26 | |
| 0 | 2025/08/31 13:46:51 | |
| 9 | 2025/08/28 13:51:30 | |
| 0 | 2025/07/29 18:10:24 | |
| 0 | 2025/06/22 1:39:48 | |
| 5 | 2025/07/12 8:17:46 | |
| 11 | 2025/06/11 21:14:02 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
価格.comマガジン
注目トピックス
(プロバイダ)

