『キヤノン 単焦点レンズの質問です。』 の クチコミ掲示板

 >  > カメラその他
クチコミ掲示板 > カメラ > カメラその他

『キヤノン 単焦点レンズの質問です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「カメラその他」のクチコミ掲示板に
カメラその他を新規書き込みカメラその他をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

キヤノン 単焦点レンズの質問です。

2010/01/10 22:30(1年以上前)


カメラその他

クチコミ投稿数:840件

キヤノン EF50mmF1.2LUSMとEF50mmF1.4USMで。
上記の二つのレンズの価格以外で使い易さはどちらですか ??
実際に使用した感じはいかがですか。
ちなみにEF50mmF1.8Uは使用して良いと思います。

書込番号:10763943

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2035件Goodアンサー獲得:23件 日々放浪。 

2010/01/10 23:17(1年以上前)

ボケ味とこってり描写が好きなら単LたるF1.2L。

上記の重さ、デカさが嫌で機動性が良く、お手軽にUSMを楽しみたいならF1.4ですねw

前者はEF-L魔王さんのをちょっと使わせていただいたことから。
後者はFD時代の描写を所有しているために知っていて、お店で何回か触らせてもらっていますので、こういう風に答えさせていただきました。

書込番号:10764305

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:290件Goodアンサー獲得:3件

2010/01/11 06:12(1年以上前)

背面飛行さん、おはようございます。

大変大雑把な言い方をしてしまうと、私の場合F1.2Lは気合を入れて撮影する時、F1.4は気軽に撮影する時っていう感じですかね。
F1.4でも私にとっては満足出来ていたのですが、その上の明るさの世界を垣間見たくなってしまい、覗いてしまいました。

3,4倍の価格差がありますので、その差に見合う価値があるかは個人の価値観がそれぞれ違うので何とも言えないのですが、F1.8をお持ちでいらっしゃる様なので、ご予算が許されるのでしたらF1.2Lになされては?と思いますが、他にも気になるレンズがおありでしたら、F1.4にされて差額をそちらに廻されても…とも思います。
お役に立てないレスで失礼致しました。

書込番号:10765604

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:840件

2010/01/11 08:22(1年以上前)

おはようございます。

ごーるでんうるふさんへ
両方、それぞれに特徴と良さが有って使い分けが大事と受け取りました。

ジュラルミン大公さんへ
>>3,4倍の価格差がありますので
この価格差は??と思ってました。
価格差はそれなりの理由があると分かりました。
お二方のコメントを見て両方が欲しくなりました (苦笑;

コメントを頂きありがとうございます。
 

書込番号:10765835

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)