『DVDをPAで見る最適な設定』のクチコミ掲示板

2009年10月28日 登録

PA3KX32SA

Atom Z520/512MBメモリー/32GB SSD/ワンセグチューナーを備えたタッチパネル対応4.8型ワイド液晶搭載ノートPC。直販価格は69,800円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:4.8型(インチ) CPU:Atom Z520/1.33GHz/1コア メモリ容量:0.512GB ビデオチップ:Intel US15W OS:Windows XP Home 重量:0.4kg PA3KX32SAのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PA3KX32SAの価格比較
  • PA3KX32SAのスペック・仕様
  • PA3KX32SAのレビュー
  • PA3KX32SAのクチコミ
  • PA3KX32SAの画像・動画
  • PA3KX32SAのピックアップリスト
  • PA3KX32SAのオークション

PA3KX32SA工人舎

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年10月28日

  • PA3KX32SAの価格比較
  • PA3KX32SAのスペック・仕様
  • PA3KX32SAのレビュー
  • PA3KX32SAのクチコミ
  • PA3KX32SAの画像・動画
  • PA3KX32SAのピックアップリスト
  • PA3KX32SAのオークション


「PA3KX32SA」のクチコミ掲示板に
PA3KX32SAを新規書き込みPA3KX32SAをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

DVDをPAで見る最適な設定

2010/01/11 12:54(1年以上前)


ノートパソコン > 工人舎 > PA3KX32SA

スレ主 ptptさん
クチコミ投稿数:135件

新幹線(N700)でPAでDVDをみたいので動画をMicroSDに落としたいのですが(もちろん著作権の問題のないものということで)、HandbrakeでMP4にしてみたのですが、できたファイルが重すぎてコマ落ちがひどくて見れませんでした。それで今度は設定を変えてみたらQuickTimeが対応していないとのメッセージが出て見れませんでした。
DVDをSDに落としてPAで見るときの動画の画質設定でお勧めがありましたら教えてください。
また、お使いのソフトなどもよろしければ。
よろしくお願いします。

書込番号:10766953

ナイスクチコミ!0


返信する
unagimanさん
クチコミ投稿数:690件Goodアンサー獲得:50件

2010/01/11 13:19(1年以上前)

プレイヤーをMediaPlayerClassicHomecinemaかGOM Playerにすれば
再生支援が使えるかな

書込番号:10767079

Goodアンサーナイスクチコミ!1


yjtkさん
クチコミ投稿数:9510件Goodアンサー獲得:468件

2010/01/11 14:15(1年以上前)

QTをWindowsで使おうと思った時点で何かを間違えています。
QTはWindowsで使うには害悪というくらい使えないソフトです。
あれば、編集ソフトなどがコンバーターや入出力に使うソフトで、再生するソフトにはなり得ません。

H.264であれば、PowerDVD8か9で動画再生支援(デコード支援あり)が働きます。
その代わり、H.264でデコード支援まで使ってしまうと、サイズがHDであろうが、PSPサイズの480*272であろうが空きメモリーが190MB以上ないとハングアップします。
512MBしかないPAで190MB以上の空きメモリーを作るのは大変だと思いますが。

それとドライバーのバージョンが11.1012+デコード支援ありだとフルスクリーンにした場合ギザギザになります。
11.1018が出ているのでそちらのバージョンにアップデートしてください。

デコード支援なしで再生するなら、そこそこの空きメモリーで再生できますが。
MPCHとffdshowなどを入れるといいんじゃないでしょうか。
Codecによっては出力→デフォルトでもいいんですが、Codecによっては出力をVMR7や9にしないとギザギザになります。

PA等が採用しているGMA500のドライバーは出来が悪く、他で当たり前にできることをさせるだけでもかなり苦労と、各種ソフトの設定を細かく調整しないとできません。

それでもうまく使うとH.264とWMVは1080pでも再生できるので重宝することもあるんですが、DVD-Videoをみたいとか、DivXをみたいと思うとホントに苦労します。

書込番号:10767309

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:158件Goodアンサー獲得:33件 PA3KX32SAのオーナーPA3KX32SAの満足度4

2010/01/12 08:21(1年以上前)

あまり DVD を外で観ることはないのですが、試してみました。
再生ソフトは unagiman さんご推薦の GOM Player が良いようです。
処理優先度が設定できるので、高にすれば 720p の MP4 動画でも
30fps でフルスクリーン再生できました。
もちろん動画の内容によるとは思いますが。

Handbrake 側の設定は特にいじっていません。

また、CPU(Z520)に SpeedStep が搭載されているせいか、電源設定を
「バッテリーの最大利用」にするよりも「常に ON」にした方が
多少はスムーズに再生される気がします。

書込番号:10771891

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件 PA3KX32SAの満足度5

2010/01/13 18:11(1年以上前)

DVD視聴に限りますが私の場合を参考までに。

@Daemon Tools Lite(仮想CD/DVD)をインストール。
ADVD ShrinkでISOイメージにエンコードしSDに新規ファイル作り直接保存。
(上記は時間かかる為デスクトップで処理しています)
BプレーヤーはMedia Player Classic Home cinema
 (GOM Playerはルートメニューが出ない、下にCMが流れてうざい)

以上、仮想CD/DVDにISOイメージをマウントしMPCで見てます。
全くコマ落ちせずスムーズですね。悪いところは4.7Gのボリューム
SDカードは16G(kingston Class2)を入れています。それでもDVD3本は十分入ります。
他の動画形式はまだ試していませんが、MPCもQT以外は対応しているので大丈夫かと。

ちなみにGMA500チップはアップデート(1月上旬に最新でました)しておきました。
また、SDカードは取り出しにくいので、セロテープで『ひれ』を作りゴムカバーから
出ない長さにしておけば、つまんで引き抜けます。
仮想化すれば他のソフトも使えますし、何より全てフリーソフトですから。
選択の一つに入れて試してみてはいかがでしょうか。

書込番号:10778744

ナイスクチコミ!0


計算さん
クチコミ投稿数:9件

2010/01/13 20:25(1年以上前)

私の場合、
1.デスクトップDVD Shrinkでリッピング
2.micoroSDカードにコピー
3.PAのDVD Shrinkで鑑賞
これだとソフトはDVD Shrinkだけです。

フル画面で再生しても特に問題なく再生できています。
ちなみにmicroSDはCLASSS6の8GBをNTFSでフォーマットしています。
内蔵しても良いのですが、バッファローのmicroSDアダプタを使ってUSBに挿して使っています。
出っ張りが数mmなので右手も邪魔になりません。

書込番号:10779322

ナイスクチコミ!0


スレ主 ptptさん
クチコミ投稿数:135件

2010/01/13 20:32(1年以上前)

みなさん、
昨日は仕事で返答できくて申し訳ありませんでした。

勧めてくださったGOMプレ−ヤを使って見ましたが、マイクロソフトメディアプレーヤよりコマ落ちが少なく、軽いようでした。ありがとうございました。

またHandBrakeで吐き出したままでもPAでGOMプリーヤで再生できるんですね。
ただファイルサイズが大きすぎるので、ネットに知った「ffmpいーじー」で
ニコ動用に変換したものをPAで見たところ、ぎりぎりの画質ですが、
DVDが400MBくらいに圧縮できました。
私は8MのマイクロSDを使っているので、20本くらいのDVDが見れる!
西日本から東京まで、電源のある席を取れれば、DVDを見てすごせそうです。

またSDカードにセロテープをつけるアイデアはナイスです。
真似させていただきます。
ほんとに、なんでこんなに取り出しにくいんですかね?

ほんとにみなさんありがとうございました。

書込番号:10779367

ナイスクチコミ!0


nana-rinさん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件 PA3KX32SAのオーナーPA3KX32SAの満足度5

2010/02/16 11:51(1年以上前)

POWER DVD9ですね、これ以外はおすすめできません。

書込番号:10949728

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「工人舎 > PA3KX32SA」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
バッテリー 3 2016/04/21 7:09:58
バッテリーの購入 3 2011/10/11 22:26:29
ブルートゥースキーボードについて 0 2011/10/02 11:58:51
XPのドライバー 8 2011/10/01 23:05:38
PAの不具合 4 2011/08/11 0:04:43
もう購入できませんか? 2 2011/05/24 23:07:03
Bluetoothだけをオフにする方法がありますか。 5 2011/03/25 10:11:11
初心者質問です 2 2011/03/18 1:28:50
突然BlueToothが起動しなくなる(解決) 0 2011/02/28 17:48:23
XP系インストールについて 8 2011/03/05 14:22:32

「工人舎 > PA3KX32SA」のクチコミを見る(全 348件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PA3KX32SA
工人舎

PA3KX32SA

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年10月28日

PA3KX32SAをお気に入り製品に追加する <102

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング