『iPone か iPod touch か?』のクチコミ掲示板

2009年 9月10日 発売

iPod touch MC008J/A (32GB)

iPhone 3.1ソフトウェア/Genius Mix機能/音声コントロールなどを新搭載したiPod touch(32GB)。直販価格は29,800円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

記憶媒体:フラッシュメモリ 記憶容量:32GB 再生時間:30時間 インターフェイス:USB2.0/Bluetooth iPod touch MC008J/A (32GB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPod touch MC008J/A (32GB)の価格比較
  • iPod touch MC008J/A (32GB)のスペック・仕様
  • iPod touch MC008J/A (32GB)の純正オプション
  • iPod touch MC008J/A (32GB)のレビュー
  • iPod touch MC008J/A (32GB)のクチコミ
  • iPod touch MC008J/A (32GB)の画像・動画
  • iPod touch MC008J/A (32GB)のピックアップリスト
  • iPod touch MC008J/A (32GB)のオークション

iPod touch MC008J/A (32GB)Apple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月10日

  • iPod touch MC008J/A (32GB)の価格比較
  • iPod touch MC008J/A (32GB)のスペック・仕様
  • iPod touch MC008J/A (32GB)の純正オプション
  • iPod touch MC008J/A (32GB)のレビュー
  • iPod touch MC008J/A (32GB)のクチコミ
  • iPod touch MC008J/A (32GB)の画像・動画
  • iPod touch MC008J/A (32GB)のピックアップリスト
  • iPod touch MC008J/A (32GB)のオークション

『iPone か iPod touch か?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPod touch MC008J/A (32GB)」のクチコミ掲示板に
iPod touch MC008J/A (32GB)を新規書き込みiPod touch MC008J/A (32GB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 iPone か iPod touch か?

2010/01/11 14:18(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod touch MC008J/A (32GB)

クチコミ投稿数:1634件

やりたいことは、スケジュール管理、メモ帳、ナビ、の3つです。

iPone か iPod touch どちらを購入したら、良いですか?

お手数ですがよろしくお願い致します。

書込番号:10767318

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2010/01/11 14:22(1年以上前)

どっちも向いてないと思う。

強いていえば、iPod touch よりネット接続が容易なiPoneかな?


うちのiPoneはもっぱらネット閲覧とiPod、旅先での簡易ナビとして利用しています。
電話はまず使うことないし、メモとかも書きにくいので使わないですね。

書くことが多いならちゃんとキーボードを備えたものがいいと思いますよ。

書込番号:10767343

Goodアンサーナイスクチコミ!2


kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2010/01/11 14:45(1年以上前)

ネットに常時繋ぐならiPhoneがいいと思う。

書込番号:10767445

Goodアンサーナイスクチコミ!1


papakakkyさん
クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:6件

2010/01/11 15:03(1年以上前)

ナビにつかうならiPhoneしか選択肢がないと思います。
ipod touch にはGPSがついてないので。

でもその3つだが目的ならふつうのケータイが一番簡単かも。ドコモしか知りませんが、最初から入ってるGoogle地図アプリは歩くときの簡易ナビとしては必要十分です

書込番号:10767511

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1634件

2010/01/11 20:26(1年以上前)

>鳥坂先輩さん アドバイスありがとうございました。★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゚★

キングジムのキーボート付きを狙ってみます。

>kanekyoさん アドバイスありがとうございました。★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゚★

iPone だと、やっぱりパケット上限を覚悟しないと行けませんよね。

>papakakkyさん アドバイスありがとうございました。★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゚★

結果、ドコモに行ってナビアプリ、月額315円をダウンロードして来ました。

マンションローン苦で、月額315円で手をうつことになりました。εミ(ο_ _)ο



(。・・)_且~~ お茶どうぞ〜



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



書込番号:10769140

ナイスクチコミ!0


kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2010/01/11 20:30(1年以上前)

どうでもいいけどiPoneじゃなくてiPhoneだからね。

書込番号:10769167

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1634件

2010/01/11 20:42(1年以上前)

補足ですが、ヤマダで iPone と iPod touch 見て来ました。

キーボード機能で画面に触ってスケジュール機能に打ち込もうとしたんですけど、

違うキーに指が触ってしまってまともに入力出来ませんでした。

おそらく、入力には、そうとう時間がかかりそうです。εミ(ο_ _)ο

書込番号:10769263

ナイスクチコミ!0


papakakkyさん
クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:6件

2010/01/13 00:59(1年以上前)

文字入力は「QWERTYキー(PCと同じ配列)」と「ケータイ方式」の2つから選べます。
後者であればキーのサイズが大きくなるので押し間違えは減ります(私の場合はほぼ押し間違えはないです)。
タッチの回数が増えるのは面倒ですが、予測変換機能もあるので使い込めば使いやすくなるかも。

私もiPod Touchを入手して2週間程度なので試行錯誤中ですが、シーンによって使い分けるのが効率良さそうです。
日本語入力だけなら「ケータイ方式」(+予測変換)、メアド入力なら「QWERTYキー」など。
こちらも初心者なのではっきりしたアドバイスできなくてごめんなさい。

書込番号:10776237

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1634件

2010/01/13 06:34(1年以上前)

>papakakkyさん 日本語入力だけなら「ケータイ方式」(+予測変換)、メアド入力なら「QWERTYキー」など。
>こちらも初心者なのではっきりしたアドバイスできなくてごめんなさい。

携帯方式の入力ですか? 間違えがなければ良いかもですねん。

アドレスはキーボード方式ですか? この前は縦型で打ったから

横型で打てば行けるのかなです? アドバイスありがとうございます。

iMac と iPod nano を買ってアップル信者になりました。♪(^O^)/

自分も初心者です。♪(〃∇〃)♪


(。・・)_且~~ お茶どうぞ〜


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

書込番号:10776768

ナイスクチコミ!0


papakakkyさん
クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:6件

2010/01/13 07:41(1年以上前)

私もMacBookから入った信者です。そして同じくローンかかえてます(笑)

QWERTYキーで縦持ちでもいけますよ、慣れてくれば。

まぁ信者さんであればいずれにせよ買われると思いますが(笑)

私はipod touchにしましたが触ってるだけで楽しいですよ〜
いずれドコモのN02Bとwifiでつないで通信環境を整える予定です!

書込番号:10776866

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1634件

2010/01/14 21:59(1年以上前)

>papakakkyさん いずれドコモのN02Bとwifiでつないで通信環境を整える予定です!

そうですか? ちょっと iPhone に心ひかれて来てます。

touch 辞めて iPhone になる確立60%です。


(。・・)_且~~ お茶どうぞ〜


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

書込番号:10785223

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1634件

2010/01/14 22:16(1年以上前)

ところで1月末のアップルの発表って噂だけなんですか?

ほんとのことなら、ソースを見せて欲しいです。

お手数ですがよろしくお願い致します。♪(^O^)/

書込番号:10785371

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1634件

2010/01/15 06:57(1年以上前)

touch 諦めて iPhone にします。

理由は、ドコモを解約して、携帯を1本化する予定だからです。

touch も良かったんですが、貧乏には、2台も3台も、持てません。o(TヘTo)

書込番号:10786901

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2010/01/15 10:25(1年以上前)

ああ、電話としては使いにくいよ。メールもね。

うちもiPhoneで携帯一本化しようと思ったけど、結局iPhoneだけじゃ困るのでauの携帯もそのまま使ってます。

簡易ナビになって、iPod代わりにもなって、暇つぶしや、情報収集機器に使える旅のお供って感じで使ってます。日常の携帯電話としては使いにくいですよ。


書込番号:10787369

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1634件

2010/01/15 21:07(1年以上前)

>鳥坂先輩さん 携帯電話としては使いにくいですよ。

touch は 携帯って雰囲気じゃないですよね。

iPhone は パケット上限を常に意識しないと

行けませんね。(o_ _)ノ彡☆ばんばん

もうちょっと時間が経ってから買えば安くなりますが

今、欲しいなぁ〜。♪(^O^)/


(。・・)_且~~ お茶どうぞ〜

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

書込番号:10789383

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2010/01/15 23:56(1年以上前)

 鳥坂先輩さん、こんにちは。

>うちもiPhoneで携帯一本化しようと思ったけど、結局iPhoneだけじゃ困るのでauの携帯もそのまま使ってます。

 私もそういう使い方をしています。
 というか、(我ながら極端ですが)iPhone 3GS 32GBではまだ一度も電話をかけていません(^^;

書込番号:10790327

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2010/01/16 09:45(1年以上前)

iPhoneは上限気にするも何もパケ放題契約に強制加入ですよ。
勿論使わなければ下限まで下げることも可能ですけどね。

よほど意識して節約しないとすぐにパケ放題MAXになるので、私は面倒なんで、気にせず使ってます。

なお、ブラウザを使ったりナビを使ったり、通信を多くするとバッテリーの減りが早いようです。
iPodとしての利用なら、半日は余裕です。
でも、出先では充電出来る用意をしておいたがいいですね。

書込番号:10791496

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2010/01/16 10:33(1年以上前)

>まだ一度も電話をかけていません(^^;

ああ、うちも同じですよ。

なぜか全く知らない番号からたまにかかってくる程度ですw
auのほうが田舎(特に山の中)で繋がるというのも要因です。
ソフトバンクは繋がらない場所が多いですね。

書込番号:10791655

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2010/01/16 10:39(1年以上前)

 鳥坂先輩さん、こんにちは。

>ソフトバンクは繋がらない場所が多いですね。

 広島市内ですが、電波が弱かったり圏外となる事がたまにあります。
 もしiPhoneの1台だけだったらかなり困ったかもしれません。

書込番号:10791674

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPod touch MC008J/A (32GB)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
壊れたのでしょうか? 2 2013/01/31 1:12:03
bluetoothのペアリングについて 0 2012/12/08 21:59:02
google Nexus 7 3 2012/06/29 20:02:35
オンラインゲーム・ピグについて 2 2011/11/11 12:03:06
1代目のアップグレードができない 6 2011/11/10 19:45:47
iOS5にしてからの無線の調子 4 2011/11/11 15:43:05
アップグレード 1 2011/09/25 11:47:04
Wimaxとセットで… 7 2011/09/15 14:52:43
Youtube - 読み込み 3 2011/09/04 13:32:27
ネット環境ありませんが 19 2011/08/18 17:10:22

「Apple > iPod touch MC008J/A (32GB)」のクチコミを見る(全 4678件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPod touch MC008J/A (32GB)
Apple

iPod touch MC008J/A (32GB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月10日

iPod touch MC008J/A (32GB)をお気に入り製品に追加する <738

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング