『アンプの選択』のクチコミ掲示板

2009年 7月下旬 発売

PMA-2000SE

UHC-MOSシングルプッシュプル回路やHIGH CURRENT DYNAMIC電源回路を搭載したプリメインアンプ。価格は178,500円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

定格出力:80W/8Ω 対応インピーダンス:8Ω/4Ω 再生周波数帯域:5Hz〜100kHz アナログ入力:6系統 アナログ出力:2系統 PMA-2000SEのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PMA-2000SEの価格比較
  • PMA-2000SEのスペック・仕様
  • PMA-2000SEのレビュー
  • PMA-2000SEのクチコミ
  • PMA-2000SEの画像・動画
  • PMA-2000SEのピックアップリスト
  • PMA-2000SEのオークション

PMA-2000SEDENON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 7月下旬

  • PMA-2000SEの価格比較
  • PMA-2000SEのスペック・仕様
  • PMA-2000SEのレビュー
  • PMA-2000SEのクチコミ
  • PMA-2000SEの画像・動画
  • PMA-2000SEのピックアップリスト
  • PMA-2000SEのオークション

『アンプの選択』 のクチコミ掲示板

RSS


「PMA-2000SE」のクチコミ掲示板に
PMA-2000SEを新規書き込みPMA-2000SEをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 アンプの選択

2010/01/12 17:54(1年以上前)


プリメインアンプ > DENON > PMA-2000SE

クチコミ投稿数:5件

現在2年程前に先輩から貰ったアンプのマランツPM6100ver2とスピーカーの
タンノイmercury-mx3(スパイクを付けて人工大理石のインシュレーターに
設置)に自分で買ったDVDプレーヤーのパイオニアDV-410Vを繋げて使って
います。

ミニコンポ時代と比べて音にはすごく満足してるんですが、もう少し低音
が欲しいなぁーと思ったのと、賞与の残りもまだ少しあるんでここは奮発
してと思って、こちらを色々と見ていたところデノンのPMA-2000SEが凄く
気になっています。
12畳のフローリングのマンション部屋で、聴く音楽はJPOPやジャズなんで
すが、デノンが気になったのはたまたま買ったiPodで使っているイヤホン
のAH-C700が気に入ってるというのもあります。

最大15万円までの予算で(少なければ少ない方がいいんですが・・・)、スピ
ーカーよりもアンプを変えたいなぁと思っているのですが、今の音楽環境
でPMA-2000SEを買う選択肢は如何でしょうか?

他の選択肢も検討してみたいと思いますので、皆様からアドバイス頂けま
したらと思います。
よろしくお願いします!

書込番号:10773543

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:12件

2010/01/12 19:41(1年以上前)

とても良さそうな気がしまする。

書込番号:10774042

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3157件

2010/01/12 20:05(1年以上前)

タンノイってどっちも向いてない気が、、、

アンプでPOP向きの方向に行くとは思うけど、低音の質を望むならSPは探さないとダメかもですね。

書込番号:10774165

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:9件

2010/01/12 20:13(1年以上前)

あえてつけたすと、「試聴」するのがベスト。それと実物にさわることの大切さは、音以外にも使い勝手を把握するためにもあるんですね。想像していたよりも重かったり、発熱量がすごかったり、セレクターや出力端子が気に入らないとか、案外モノを見ないことにはわからないこともあるので、試聴ができるならぜひ行ったほうがいいですよ。

とりあえず、アンプを変えてみてから、改めて試行錯誤をすればいいかと。ただ、さすがにDV-410Vではシステムの中にあって荷が重過ぎるのは否めませんねぇ。

書込番号:10774213

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2010/01/13 00:47(1年以上前)

みくりんsさん、ムアディブさん、サンスイっすよ、やっぱさん、早速の返信
ありがとうございますm(_)m

>タンノイってどっちも向いてない気が、、、
>アンプでPOP向きの方向に行くとは思うけど、低音の質を望むならSPは探さない
>とダメかもですね。
そうなんですね...
譲ってくれた先輩の好みがクラッシックだったのと、クチコミでも話題に上がる
ことのないスピーカーなので気にはなっていました。
でも木目がとてもキレイで、すごく自分の部屋にマッチしているんで、まずはス
ピーカーよりはアンプって考えていました。


>ただ、さすがにDV-410Vではシステムの中にあって荷が重過ぎるのは否めませんねぇ。
スピーカー以上に一番気になっていました(笑
なんと言っても1万円で買ったDVDプレーヤーですしねぇ。


実はこちらに書かせてもらった後、友達とご飯する前に量販店で実物を見てきま
した!
一言、重量感があってカッコイー!!でした。
でも、でもすごく大きい・・・
帰ってきてラックのサイズ図ったんですが、PMA-2000SEだと手前にあるガラス扉
が閉まらないことが分かりました(泣)
ガラス扉を外してしまえば入らないことはないんですが、奥行き45cmしかないん
でケーブルとかも考えると少しはみ出ちゃう感じになりますね。
同じデノンのPMA-1500AEがこれより少し小さかったけど、これもいい感じに見え
ました(扉は同じく外さないとダメっぽいですが)。

他にマランツのPM8003とPM7003もありましたが、作りが何か安っぽかったです
(初心者のくせに生意気でスミマセン)

肝心の音なんですが、上のものは聴くことが出来なくて、代わりにPMA-390SEと
DCD-755SEのセットにDALIのLEKTOR1で聴くことが出来たんですが、何かうちの
と比べてキレがあるというかパンチが効いてるというか、ヘッドホンを変えた
時のイメージに近い感じがしました。
そこで考えたのですが、アンプを一つ落としてPMP-1500AE、CDプレーヤーを
DCD-1500AEにして、今のタンノイのスピーカーにしてみたらどうかなぁって
思ったりもしていますが、PMP-2000SEやAE、PMP-1500AEのクチコミを見ますと
後々のことを考えるとやっぱりPMP-2000SEにしておいたほうが後悔しないのか
なぁとも思わないでもないです…
自分優柔不断なもので。

うちと同じスピーカーにPMP-2000SEやPMP-1500AEを繋げた環境で視聴すること
は難しそうですが、これに近いスピーカーって何かありますか?

皆さんに甘えてばかりで申し訳ないですが、よろしくお願いします。

書込番号:10776173

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:9件

2010/01/13 13:42(1年以上前)

拙宅のラック(ADKのSE-5055NAN)も奥行きは似たようなもんです。ビジュアル的にはともかく、発熱の処理も考えるなら、特にほこりがすさまじいようなこともないのなら(失礼!)、ガラス扉はとってしまってもいいかも。

余裕があるなら思い切っても上のクラスを買えば間違いない(まして、いちおうラックも解決できるのなら)。妙に妥協してしまうと、結局は未練が残ってジレンマに陥るのがオチです。

書込番号:10777918

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5413件Goodアンサー獲得:71件

2010/01/13 20:56(1年以上前)

外野席から! f^_^;


ホンマ ラックの収納で困ります。

オーディオラックは奥行き50p。

家具屋のTVボード並びに普通なサイドボードは基本45p。

大昔からアンプメーカーも解ってると思いますが、、。普通の収納ボードに入らないことは。

今でも日本アンプメーカーはオーディオボードをユーザー買えよ!と言ってます。

何故奥行きを5p程短く出来ないのか?またしなのか?
わりかしAVアンプは最近TVボードに入るように努力はしてますが、、! だけどまだデカイ。各メーカーフラッグシップなら身長が何センチ?

ここいらでアンプサイズで二の足踏むユーザーが多いのでは?(購入を諦める)

収納好きな日本人に合わすのもメーカーも考えて欲しいもんです。
サイズだけは1970年代からなんの進展も!?小さいと売れない?
神話が出来上ってますね。

確かにデカイ重いのが良い音と言うのも確かにありますが、、!

奥行き高さだけは何とか欲しいもんです。

スレ主さん
脱線失礼ですm(_ _)m

書込番号:10779518

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5件

2010/01/14 00:32(1年以上前)

こんばんゎ〜
サンスイっすよ、やっぱさん、外野席からローンウルフさん返信ありがとう
ございます!!

>特にほこりがすさまじいようなこともないのなら(失礼!)、
ほんと失礼しちゃう(笑
うちすごくキレイなんですから…多分…
わたしも未練残っちゃう気がしていますー
でも、真面目な話し、PMP-2000SEを買って今のDVDプレーヤーをつなげるのと
PMP-1500AEとDCD-1500AEを買ってだとどっちのがいいと思います??

>脱線失礼ですm(_ _)m
全然構いませんよぉー
ラックの話しすごくタメになります!
多分いろいろと迷ってる今が一番楽しい時なので、いろんなこと教えてくださ
いね!!

書込番号:10780992

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1620件Goodアンサー獲得:83件

2010/01/14 01:10(1年以上前)

こんばんは、Mercury-MX3は聞いた事ないのですが、ゆったりと鳴らせるタンノイの雰囲気は嫌いじゃありません。上位のDC4TにPMA-2000SEを繋いだ時はクラシックをゆっくり聴きたいなぁと思わせました。しかし、ボーカル物ではやや低域のトーンコントロールが必要かなぁという印象でした。このあたりは量販店の店頭では分かりにくいですから、ぜひお店にスピーカーを持ち込んで試聴して頂きたいと思います。


で、今回はこんなのをおすすめします。
http://www.esoteric.jp/products/esoteric/rz1/index.html

デザインもカッコいいでしょ!実は10月からマークしてました。(笑)
http://bbs.kakaku.com/bbs/20480110069/#10261380

タンノイのスピーカーを輸入しているエソテリックから、出たばっかしです。
きっと相性もよいのではないでしょうか。というか、自分が欲しい・・・。
SACDも聴けるし、アンプもセットとなれば、一考の価値ありかと。

RZ-1ではないのですが、AZ-1SでDALIのトールボーイを鳴らした時にシャキっと背中に鞭が入ったような音がとても印象的でした。それから、高品質のUSB入力もありますので、USBメモリースティックに音楽ファイルを入れておいて、カーステレオと共用なんてことも簡単かつ高品質にできちゃいます。

P.S キャンペーンもやってるようですよ。

書込番号:10781160

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1384件Goodアンサー獲得:9件

2010/01/14 01:46(1年以上前)

こんばんは(^o^)

中古・展示品が嫌でなくリモコンやら不要なら2000AEなんていかがですか?
それでプレーヤーは1650AE。
1500を検討されてるので機能的にはこのセットでも問題ないかと思いますが(^o^)

うちのラック(ハヤミBR5182)からもアンプははみ出てますよ(笑)
初めから背板を付けてないので後ろにはみ出てます。

書込番号:10781298

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件

2010/01/14 08:23(1年以上前)

音の入り口が貧弱だとそこがボトムネックとなり、いくら頑張って信号を増幅・変換しても、
得られる音には限界があります。
まずはプレーヤーを替えてみて、様子を見てはいかがでしょうか?

アンプの交換は、その後で検討しても遅くないと思います。

書込番号:10781765

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:28件 PMA-2000SEのオーナーPMA-2000SEの満足度5

2010/01/14 22:27(1年以上前)

みっちー1985さん
>2年程前に先輩から貰ったアンプのマランツPM6100ver2とタンノイmercury-mx3(スパイクを付けて人工大理石のインシュレーターに設置)に自分で買ったDVDプレーヤーのパイオニアDV-410Vを使っています。
>ミニコンポ時代と比べて音にはすごく満足してるんですが、もう少し低音が欲しいなぁーと思った。12畳のフローリングのマンション部屋で、聴く音楽はJPOPやジャズ。
>最大15万円までの予算で(少なければ少ない方がいいんですが・・・)、スピーカーよりもアンプを変えたいなぁと思っているのですが、今の音楽環境でPMA-2000SEを買う選択肢は如何でしょうか?

>でも、真面目な話し、PMP-2000SEを買って今のDVDプレーヤーをつなげるのと
>PMP-1500AEとDCD-1500AEを買ってだと、どっちがいいと思います??"

いろいろな意見が出ていますが、PMA−1500AE、PMA−2000SE、DCD−1500AEを共に所有していますのでレスします。

1 まず現時点でPMP-1500AE、DCD-1500AEを購入するのは見合わせた方が良いのではないでしょうか。共にSEタイプが今年発売されるような気がします。
2 タンノイmercury-mx3は聴いたことがありませんが、5.1チャネルも意識した製品のようですから、昔からのタンノイの方向よりももっと現代的な音ではないかと思います。スピーカーよりアンプを変えたいとの意向ですから、今回はまずこのタンノイを継続使用する前提が宜しいのではないでしょうか。
3 DVDプレーヤーのパイオニアDV-410Vが皆様の中でやや不評の様子ですが、今よりSACD対応CDPが高価だった頃、DV-610AVの前のモデルが”安価でSACD対応でCDの音も結構良い”ということで一部でそこそこ評価されていました。パイオニアのCDPはロークラスでも結構音が良く、DV-410Vもその流れにある筈です。DCD−1500AEはもうすぐモデルチェンジでしょうから、ここ当分はDV-410Vを使い続けることを推奨します。
 →参考 http://homepage1.nifty.com/iberia/column_audio_goldmund.htm
4 今回の検討の核は「もう少し低音が欲しいなぁー」という気分ですから、それを満たすことが少なくとも必要の筈です。PMA−1500AEとPMA−2000SEを比較すると、PMA−2000SEであれば「もう少し低音が欲しいなぁー」という気分はまず満たされると思います。一方、PMA−1500AEでは何とも言えません。PMA−1500AEはデノンのアンプの中では低域が厚くはありません。それ以上に、高域の伸び、中低域の分解能、ホールトーンの雰囲気の出し方、音場の深さ、音像の構成力、音の重層的な表出力などの面で差があります。

一度にあれもこれも変えてみるよりも、今回は普及機アンプの中ではフラッグシップの2000SEにして、今の組み合わせの中で楽しんでみては如何でしょうか。そうした意味で、みっちー1985さんの「アンプを変えよう」という当初の直感は当たっているのではないでしょうか。

書込番号:10785453

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:838件Goodアンサー獲得:30件

2010/01/14 23:31(1年以上前)

末っ子のmercury-mxRを真空管アンプ(自作)とDV484で聴いています。
発売当時mercuryシリーズは市場での評価も上々で、結構売れたスピーカーだったように思います。

mxRは超ミニサイズで低価格故の限界はありますが、
音は安っぽくなくボーカルを表情豊かに再生しJPOP等には特に不満のない音です。

mx3とmxRは、いくつかの共通点はあると思いますが、
トールボーイとブックシェルフ、低域ユニットの口径の大きさ・・etc
両機の間にはスケール感を始めレンジ感等、違いは結構あると想像します。

みっちー1985さんは、現状よりもっと多くの低音を要求されておられるようですが、
低音の質(量)を増すには、アンプだけでなくプレーヤーの買い替えも必要になってきます。
ご使用中のマランツのPM6100ver2が特段に低域が出ないわけでもないでしょうから・・
私も、まずはプレーヤーを交換してから、様子をみられるのが良い様に思います。

(既にアンプを優先とお考えであれば、アンプから交換しても良いとも思いますよ。
質感を求めていけば、プレーヤーの入れ替えは何れ必要になってくると思われますので・・)


PS
私の上記システムでDV484の代わりに中級CDプレーヤーを試してみましたが、
違いはあるものの、特にメリットは感じられず、結果的に現状のDVDプレーヤーを使用しています。
唯一拘ったのは、mxRのSP端子が小さいので、ウェスタンのSPケーブルを使ったぐらいです。

超ミニサイズのSPと貧弱なアンプでは、
CDプレーヤーの違いを聴き分けるのは少し困難かも・・です。(汗)

書込番号:10785918

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:10件

2010/01/15 12:54(1年以上前)

プレーヤー、アンプの両方の意見があり悩ましいところですが、私はまずは気持ちが向いていたアンプから買い替えする方がよいのではないかと思います。アンプは、人でいえば心臓、車でいえばエンジンみたいなものですから。
今デノン1500AEを使用していますが、購入するときは6001や8001は聞き比べました。後継機なので6100ver2と音質傾向が同じかという問題はありますが、やはりデノンに比べると低音は弱めでおとなしい印象だったので、ただでさえ上品でおとなしいタンノイとつなぐとかなりおとなしい、悪くいうと元気がない音をあえて作っている状況かもしれません。なので、デノンにすることで、低音強化になるのではないかと思います。
また、2000SEが予算的に視野にいれられるなら絶対に2000SEにした方がいいです。オーディオは妥協すると結局本来欲しかったものに買い換えることになる(無駄金を使う=勉強代ともいう)し、そうならなくても未練が残るものです。私も含め多くのオーディオ好きの方々が経験しています。
あと、昨年までのモデル2000AEをお勧めしている方もおりますが、音質的には安く買えるのでお徳だと思いますが奥行きが更に45mm長い(D=480mm)のでみっちー1985さんはやめた方がいいでしょう。
私が検討していたときに奥行きが縮まりリモコンがついた2000SEが出ていれば、無理してでも絶対2000SEを買っていたと思います。兄弟機の音の違いは、ぱっと聞いたときの印象もさることながら、所有して聞いているうちにボディブローのようにじわじわ効いてきます。(妥協した際の後悔や、一方で思い切って高い方を買った際の幸せ感がです。)
なお、スピーカーが一番音の方向性に違いが出るのは間違いありませんが、木目など意匠性でマーキュリーを気に入っているようなので、あまり他のスピーカーを試聴するのはやめた方がいいかもしれません。ダリのレクトールで390SEを試聴したようですが、タンノイとは全く違う音のスピーカーなのでアンプの音の違いを聞けていることにはなりません。他のスピーカーで試聴して浮気心が出てしまうと、イケ面の罪のないタンノイ・マーキュリー君、しかも性格(音のこと)が嫌いになったわけでもないのに、かわいそうな気がします。本来の音のことを中心に考えれば、まずはスピーカーからなのですが、とりあえずもう付き合い始めたタンノイ・マーキュリー君がいるわけですから、もっと彼を深く理解してみてはと思うわけです。(音の面でも前の彼(ミニコン)より満足できているわけだし、噛めば噛むほど音の面でも更に愛が深まるかもしれません。)2000SEなら、将来他のスピーカーを検討することになっても、阻害要因にはなりませんから。
入り口のプレーヤーも確かに大事ですが、それはまたこつこと貯金しながら(あるいは次のボーナスで)、次はどうしようかいろいろ考えてみてはいかがでしょうか?検討している期間は、遠足の前日のようなもので、それだけまた幸せな時間を味わえるということですから。
意見それぞれなのでプレーヤーを買い換えるのもよいかとは思いますが、スパイク+大理石などまじめにオーディオと向き合っている方のようですので、予算内で両方買ってしまうという中途半端なことはやめた方がいいと思います。
スピーカーケーブルという手もありますが、機器ほどの音の違いではないし、試聴しにくく冒険みたいなもののためそれほど高いものはお勧めしないので、アンプ買い替え後に気が向いたら、飲み会を数回我慢してトライしてみてはいかがでしょうか?(このサイトやお店の人に今どういうケーブルを使っていてこれぐらいの予算で低音を強化してみたいなどと相談してみればいいです。)
最後に、どこにお住まいの方がわかりませんが、関東や関西なら新宿やアキバや難波や梅田などの大きな量販店(ヨドバシやビックなど)でも、スピーカーとアンプとプレーヤーを切り替えて比較試聴させてもらえます。(後継機のマーキュリーを置いてる店もあります。)もちろん静かなオーディオ専門ショップの方がいいですが、敷居が高そうで少し気が引けるというのであれば、それでも充分比較ができます。

書込番号:10787848

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:10件

2010/01/15 17:49(1年以上前)

追記です。

読み流していましたが、DCD-1500AEってSACDとCDのプレーヤーですが、DVDはDV-410Vを使い続ければ見れるから、別に構わないということでしょうか?あるいは、DVDレコーダーを持っているから、DVDプレーヤーはもう必要ないということでしょうか?

ブルーレイプレーヤーで、ブルーレイとDVDとCDとSDカード(携帯プレーヤー)の再生を兼ねるという手もありますが。
確かに音専門のSACD・CDプレーヤーの方が、映像回路も入っているDVDやブルーレイのプレーヤーより同じ値段なら断然音はいいのですが、7万円前後だせばデノン(DBP-2010)でブルーレイプレーヤーが買えますよ。音しかもアンプの相談だったところに、更に悩みを増やしてしまったならすみません。でも楽しい悩みなのでどんどん悩んで下さい。
アンプの方がいい、中途半端はやめたほうがいい、といっておきながら、なんですが・・・。
DVDは買わない、レンタルしてきて映画などを見ることもあまりないのであれば、音一筋でいいのですが、実は結構大きな薄型TVにも買い換えていて映像も実はタンノイ・マーキュリー君を鳴らして見るというのなら、こういう選択肢もあるという程度でお考えください。

書込番号:10788654

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2010/01/16 02:00(1年以上前)

こんばんゎ〜
梅こぶ茶の友さん、TJZSさん、当たり前田のおせんべいさん、Terreverteさん、
audio-styleさん、時代遅れ人さん、返信ありがとうございます!
皆さんのクチコミとても勉強になってます!!
ほんとうにありがとうございます。


>RZ1
オシャレなシステムですねー
定価が35万ってのもすごいです・・・よっ、予算が(泣)


>初めから背板を付けてないので後ろにはみ出てます
ガラス扉もそのままでイケますし、見た目的にも後ろにはみ出すって結構アリですね!
背板外した後側は埃防止にレース的なものを掛けておくことも出来ますしね。
中古・展示品を嫌ってることはないんですが、リモコンって外せないかなぁ〜って
思ってます。


>音の入り口が貧弱だとそこがボトムネックとなり、いくら頑張って信号を増幅・変換
>しても、得られる音には限界があります。
勉強になります!


>まず現時点でPMP-1500AE、DCD-1500AEを購入するのは見合わせた方が良いのではないで
>しょうか。共にSEタイプが今年発売されるような気がします。
そうなんですねー
買ってすぐ新シリーズ発売されたら凹んぢゃいそうです。


>mxRは超ミニサイズで低価格故の限界はありますが、
>音は安っぽくなくボーカルを表情豊かに再生しJPOP等には特に不満のない音です。
わたしもmx3はいい音出してくれてるなぁって思っています。
先輩から譲ってもらった時に、JPOPやジャズ好きのあんたにはアンプ的に低音が少し
寂しいかもって言われていたんで、その一言がずーっと頭に残っているんですよ。


>オーディオは妥協すると結局本来欲しかったものに買い換えることになる(無駄金を
>使う=勉強代ともいう)し、そうならなくても未練が残るものです。私も含め多くの
>オーディオ好きの方々が経験しています。
>検討している期間は、遠足の前日のようなもので、それだけまた幸せな時間を味わえる
>ということですから。
先輩からのありがたいお言葉に感謝しています。
週末友達とアキバデビューする予定です。今遠足の前日な気分です(笑)
今彼のマーキュくんをもっと素敵に輝かせてあげれるように色々と勉強してきます!

>実は結構大きな薄型TVにも買い換えていて映像も実はタンノイ・マーキュリー君を鳴ら
>して見るというのなら、こういう選択肢もあるという程度でお考えください。
うちご存知でしたか?(笑)


皆さんにはきちんとした返信が出来ていなくてとても申し訳なく思っています。
アキバデビューで方向性を決められるような気がしていますが、こちらに返信頂いた
皆さんのアドバイスはわたしなんかにはありがたく、感謝感激しています。

書込番号:10790788

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1384件Goodアンサー獲得:9件

2010/01/16 02:27(1年以上前)

皆さんこんばんわ(^o^)

そう、要するに機器の足さえしっかり乗ってれば問題ないです(^o^)
うちのアンプは奥行50センチ以上あるので(^_^;)
そういや3列のうちアンプ入れてる真ん中はガラス扉も無かったな…(ぁ

リモコンあったら便利ですもんね(^o^)
SEのが若干コンパクトだし(^-^)

おっアキバデビューですか(^o^)
好みの物が見つかるといいですね(^o^)/
私も元気があったらアキバプラプラしてるかも(笑)

あっ良かったらこちらのスレもどうぞ(^o^)
10499029
通称無駄スレです(笑)

書込番号:10790849

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2010/01/17 23:09(1年以上前)

こんばんゎ〜

週末アキバデビューしてきました!
PMP-2000SEだけでなく初めて知るメーカーのアンプも視聴することが出来て、
近場の量販店だけでは経験することが出来ない体験が出来ました。

いろいろ聴き過ぎて余計迷いも出てきましたが、予算の中で一度にアンプも
CDプレーヤーもと揃えるよりは、まずはアンプを替えてみて自分が欲しい
と思っている低音を求めてみることにしました。
デノン以外にも気になったメーカーのアンプもありましたが、予算内でもあ
り視聴でも低音が気に入ったPMP-2000SEにすることにしました。

こちらでいろいろとアドバイス頂きました皆様にはほんとうに感謝しており
ます。
ありがとうございました。

書込番号:10800160

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PMA-2000SE
DENON

PMA-2000SE

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 7月下旬

PMA-2000SEをお気に入り製品に追加する <94

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング