『プロバイダ探し』 の クチコミ掲示板

 >  > 光ファイバー
クチコミ掲示板 > プロバイダ > 光ファイバー

『プロバイダ探し』 のクチコミ掲示板

RSS


「光ファイバー」のクチコミ掲示板に
光ファイバーを新規書き込み光ファイバーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

プロバイダ探し

2010/01/13 14:38(1年以上前)


光ファイバー

スレ主 flstsさん
クチコミ投稿数:8件

現在新たなプロバイダを探してします。

ネット等でランキングやレビューを見て考えているのですが…

レビューやランキングだけだと使い勝手が良く分からず決め手に欠ける状態です。

来月に3階建てのアパートの3階に引っ越すのでその時についでにプロバイダの乗り換えを考えています。
アパートには光フレッツミニのVDSL方式が導入されているらしいのですが…

値段的にもあまり変わらず今までVDSL方式の遅さでかなり悩まされたので、今回は戸建てタイプの光フレッツネクストハイスピードを入れようと考えています。

栃木県内の3階建てアパートへの引越しなのでeo光やAUひかりoneの導入が出来ない事は分かっています。

そこで皆さんが実際に使っているプロバイダの使い勝手(長所や短所)等を教えて下さい。

お願いします。

書込番号:10778085

ナイスクチコミ!0


返信する
Cozさん
クチコミ投稿数:2536件Goodアンサー獲得:110件

2010/01/13 15:41(1年以上前)

光フレッツミニの対応物件なのに、
戸建てタイプの光ファイバー引き込み工事の許可下りるかなぁ?

自分が大家だったら許可しないけど・・・

書込番号:10778261

ナイスクチコミ!0


スレ主 flstsさん
クチコミ投稿数:8件

2010/01/13 16:07(1年以上前)

Cozさん
コメントありがとうございます。
一応許可は頂いたので、あとはNTTに連絡するだけで引き込み工事は可能です。

ただ3階なので引き込み工事が出来るかの確認をする必要があるとの事でした

書込番号:10778342

ナイスクチコミ!0


Cozさん
クチコミ投稿数:2536件Goodアンサー獲得:110件

2010/01/13 16:25(1年以上前)

>一応許可は頂いたので、あとはNTTに連絡するだけで引き込み工事は可能です。
了解です。

さて、本題に戻ってプロバイダですが、提供サービスの違いはあるものの、
アタシ的にはサポートの違いが選択ポイントかと思います。

速度が出ないとか接続が切れやすいとかの時に、
よく話を聞いて問題解決してくれるかどうか・・・

↑の観点でいうと、OCNは結構レベル高いし比較的すぐに来てくれます。
YahooやAOLは最低レベル、トンチンカンな対応してくれます。
いわゆる大手(niftyやbiglobe)はお勧めできます。
so-netは悪くはないんだけど、杓子定規なところがあります。
個人的にはASAHIネットが好きですけどね。
・・・企業姿勢もサポート対応も、地味でマジメです。

書込番号:10778387

ナイスクチコミ!0


スレ主 flstsさん
クチコミ投稿数:8件

2010/01/13 16:38(1年以上前)

Cozさん
アドバイスありがとうございます。

当方も最悪プロバイダが見つからなかった場合はOCNにしようかな…って考えていました。

Cozさんが書かれてる通り大手プロバイダなのでサポートがいいかな?って理由だったのですが…
朝日がちょっと気になっています。

朝日に対しての長所や短所があれば詳しく教えてくれませんか?

よろしくお願いします。

書込番号:10778418

ナイスクチコミ!0


Znさん
クチコミ投稿数:356件Goodアンサー獲得:74件

2010/01/14 01:26(1年以上前)

百万単位の会員がいるプロバイダの中のほんの数人のコメントを
鵜呑みにするより、自分でリサーチした方が良いと思います。

入会受付の窓口に電話してみれば、電話のつながりやすさとか
どんな対応するかがすぐ分かりますよ。

実質的にはいたずら電話ですからお勧めはしませんけれど、
やろうと思えば、会員のふりして会員サポートの電話番号で
試すこともできますよね。

そこまでやる気がないなら、サポートセンターがフリーダイヤルで
受付時間が長いところを選べば、十分だと思います。

書込番号:10781219

Goodアンサーナイスクチコミ!0


Znさん
クチコミ投稿数:356件Goodアンサー獲得:74件

2010/01/14 01:33(1年以上前)

追加で。

メールアカウントが無料でいくつ使えるかとか、
支払い方法は?とか、細かいところを気にするなら、

ASAHI netは無料メールアカウント2つ、
クレジットカード払いのみですよ。

書込番号:10781241

ナイスクチコミ!0


スレ主 flstsさん
クチコミ投稿数:8件

2010/01/14 12:22(1年以上前)

Znさん

アドバイスありがとうございます。

おっしゃる通りですね!
レビューを見てると様々な良し悪しのコメントがあって悩んでたんですが…

実際の使い勝手は使ってる人によって違いますもんね!

とりあえず色々調べて再度検討してみます。

書込番号:10782487

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:630件Goodアンサー獲得:20件 プチ録画の物置 

2010/01/20 19:27(1年以上前)

flstsさん、こんばんはです。
プロバイダー選びの参考になればと、

「月使用料を約半額に出来る裏技!」
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=10791873/

参考になさっては如何でしょうか?

書込番号:10813657

ナイスクチコミ!0


スレ主 flstsさん
クチコミ投稿数:8件

2010/01/20 19:33(1年以上前)

プチ録画さん

凄い裏技ですね!

ただなんとなく負い目を感じますが…
これ位しないと安くならないんでしょうね!

ナイスなアドバイスありがとうございました。
参考にさせてもらいます。

書込番号:10813680

ナイスクチコミ!0


さむえさん
クチコミ投稿数:5件

2010/02/06 01:32(1年以上前)

flstsさん

検討はなされていないようなので、
余計なお世話かもしれませんが

DTIはやめた方がいいです。

昔サポートがすごくよかったのですが
(入会してよかったなあ、と思ってものです)

最近、不具合があり電話したら

本当にひどい対応でした。
対応が遅い(というよりしない?)
電話もかかってこない。
やめるとメールしたら、やっと電話してきたが
ちょっと難しい話になったら
「文句があるのならやめられたらどうですか」との信じられない一言。

昔、サポートが良かった時の遺産で
今でも評価が高いプロバイダですが
ずいぶん変質してしまったようです。
スレ違いだったらごめんなさい。

書込番号:10893721

ナイスクチコミ!1


スレ主 flstsさん
クチコミ投稿数:8件

2010/02/06 09:44(1年以上前)

さむえさん
貴重なアドバイスありがとうございます。

まだプロバイダを決め切れていなかったのですが…
その中にDTIも候補に挙がっていたので本当に助かりました。

これで2〜3社に絞れたので決められそうです。

書込番号:10894546

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2010/02/07 15:09(1年以上前)

当方もDTIは薦めません、理由は簡単です、電話が繋がりません!
自分は意地になって半日コールしたままにしました。(平日ですよ)

本当の話です。

確かに以前のDTIは本当に良かった、サービス、スピードとも
申し分なかった。

本当に残念に思っている一人です。

書込番号:10901227

ナイスクチコミ!1


スレ主 flstsさん
クチコミ投稿数:8件

2010/02/07 16:43(1年以上前)

のほほんこごろうさん
コメントありがとうございます。

本当に今のDTIはダメみたいですね…

完全に候補から除外しようと思います。

まぁ月額が高くてもやっぱり大手プロバイダに落ち着いた方が良さそうですね。
ありがとうございました。

書込番号:10901611

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「光ファイバー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(プロバイダ)